everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011 BCLドラフト

きょうは2011BCLドラフトの日。
今年はWebで動画配信もあったとか。さらにようやく(笑)サンダバ公式アカウントが
発行されてTwitter上でもBCLドラフトの模様が実況されました ←仕事中TL追ってた(こら) 
ちなみにアカウントは@T_birdsです(^^)。
来シーズンは横田さんにとっては正念場の3年目になり
進藤さんと戦力強化を図る方針が一致したようで今年はなんと一挙14人も選択!
確かに10人以上減ったので補強しないといけないと思ってましたが
まさか一気にドラフトで補填するとは思ってなかったのでびっくりしました(笑)。

今年の特徴は即戦力の積極指名。元ブレーブスにいた人とか他のリーグで
がんばっていた人をがんがん採ってます。
中でも関西独立リーグから2009年の最多勝、百合くんとセーブ王の遠上くんを
ふたりまとめてGet!しました。すごいです。
実績も経験も申し分ない2人なので心強いです(^^)。

14人もいるので一気にご紹介できなくて申し訳ないのですが
わたしが一番うれしかったのはキャッチャーの坂元拓也くんの指名!
坂元くんは今年まで長崎セインツにいた選手。今シーズン限りでセインツが
ILから撤退して事実上チームはなくなってしまいました
所属選手についてはILの分配ドラフトも行われ、IL内のほかのチームに移籍が決まった選手もいます。
坂元くんはこの分配ドラフトに漏れ、それでも現役続行を目指していたので
どこか違うリーグに行くか、敢えてILのトライアウトを受けるか・・・と思っていたのですが
まさかBCLのドラフトにかかるとはっ!そして富山が指名するとはー!(喜)
坂元くんのキャッチャーとしてのキャリア、スキルは実はまだまだ発展途上状態なので
即戦力、というより伸び代とか素質を買われてのドラフト指名なんじゃないかなと思います。
サンダバも松橋くんという大きな柱のマスクが今年限りで引退してしまい
残る大陽くんと高野くんだけではどうしても心もとない・・・
マスクの補強はわたしの中で(笑)急務だったので
わたし的には本当にうれしい!坂元くんの指名です。

坂元くんとしては最終目標であるNPB行きのためにも
来シーズンはぜひとも!大陽くんの正捕手の座を脅かすような
そんなシーズンにしていって欲しいなと思います。
セインツにいたときもなかなかゲームに出られなかったのでまずはレギュラー取りを!
そしてNPBドラフトにかかるような成績を上げられるようがんばってほしいなと思います。

そして来週はILドラフト~。
こっちもまたわくわくどきどきしながら見守りたいと思います(^^)!


2010/12/10 15:50追記!
同じくセインツからもう一人指名されてました!!!

外野手の駒井昌之くんも!!!(嬉!!!)
今気がついた・・・遅いよ自分!
うれしい・・・セインツファンのみんなに富山まで応援に来ていただきたいっ!(無謀)
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-10 15:44 | baseball