everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一歩先に行く

体調がすこぶる心配ですが
気持ちはすでに来シーズン!


清田が「福浦塾」入門!外野争いに闘志メラッ(スポニチ 12/19)
ロッテ・清田、144戦フル出場だ!(日刊スポーツ 12/19)

とにかくオフは毎週毎週イベントにひっぱりだこな清田くんで
わたし的には体調管理がとってもとっても心配なんですが
気持ちはすでに来シーズンにまっしぐら!という感じです。
メンタル的に張ってるのは身体的にもいい影響のほうに出るときと
その逆とあるのでそのバランスだけ崩さないように
なんとかいい状態で少しでも休んでくれるといいなと思いますが…。

来シーズン、自主トレを福浦くん、オーマッくんと一緒に沖縄で行うそうです。
オーマッくんから「来るか?」って言われたそうですが
あのきらきらお目目で「どーすんですか?ねー!」って言われたら
オーマッくんも思わず誘わざるを得なかったのではとか思っちゃいますが(笑)。
那覇の施設は夜間練習もできるほどの充実施設みたいなので
また清田くんの早出居残り特訓に逆にみんなが引っ張られる、みたいな
そんな感じになっちゃいそうですね(^^)。
福浦くんもオーマッくんも怪我を経験しているので
清田くんにはそうした時のリカバリー方法とか他の部分を鍛える
高度なコンディショニング方法とかも一緒に学んでくれたらいいなと思います。

入団2年目のルーキーがベテランに声をかけてもらって
素晴らしい場所で自主トレができるのは
もちろん前年実績もあるからだろうと思いますが
やっぱり本人の意欲、前向きな姿勢がいちばんなんじゃないかなと思います。
やりたい、もっとうまくなりたい。
特に来シーズンは伊志嶺くんの加入でかもめ外野陣は
サブでさえも安穏とはしてられないわけですから
ここで「今までと同じ」では絶対に置いていかれてしまう。
危機感と向上心がなければ開幕一軍さえ危うい。
清田くんのすごいなと思うところはそれを常に携えているところ。
そしてきちんと練習することでその気持ちを周りに伝えているところ。
どんなにうまくなりたい、一軍に行きたいと思っていても
どうしたらいいか手をこまねいている場合ではない。
去年と同じスタートを選択している段階でもう
一歩も二歩も後れをとることを清田くんはきちんと察して
回避している。それが一番すごいなあと思います。


細谷くんはイグっさん、タケと。
ぎゅうくんはまた、稲葉さんとかな?
若鷹さんちの山田大樹投手はにゃ~ちゃんと自主トレだそうです。
祐太くんは今年もわっちとかも。
唐川くんは晋吾塾です(^^)うっちーも一緒だと思われます。
俊ちゃんは恒例ソニ、古谷くん、伊藤ちゃんと?
青松くん、今年もジョーと一緒にできたらいいねぇ。

自主トレをいかに過ごすかは実はシーズンで一番重要なことなのかもしれない。
自主トレ、とはもちろん自主的にトレーニングをすることで
そこにどれだけ「投資」したかはいつか形になって帰ってくるんじゃないかしら。
時間とか設備とか費用とか、そういう目に見える「投資」もそうだけど
自分がより強くなるためにどれだけの準備をしたかという
気持ちの「投資」。
来シーズンこそは、と思っているのであれば
実はこの気持ちの「投資」こそがいちばん肝なんじゃないかなって
最近、とみに感じています。

仲よしこよしで終わらず
切磋琢磨のために、自ら望んで厳しく過ごす。
キャンプの時には準備万端になってる。
それができて初めて
自主トレ成功!ってなるんじゃないかなって思います。

今はつかの間のオフ、ゆっくり休んで
いい自主トレ、みんなができるように
今からしっかり計画しておいてほしいなと思います。
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-19 15:21 | marines