everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Back to the 2010① 初めてのグランド

お友達ブログのパクリでごめんなさい。

今年も残すところあと10日…この間までゲームを見てたので
なんかあっという間感が激しいですけど(笑)
油断してるとさらにあっという間に来シーズンが始まってしまうので
あわてて今年の反省文、です。

今年の特徴?としては「はじめて!」っていうことが多かったこと。
今まで浦和やマリンでしか野球を見たことがなかったので
今年は「初めての球場」にたくさん行きました。
そして「初めて見たー!」なユニフォーム、選手、プレー、応援もたくさん見させてもらいました。
いかに今まで自分が小さな世界でしか野球を見てなかったか、改めて思い知り
野球の奥深さをいろいろ考えさせてもらった、そんな今シーズンでした。

以下、今年初めて行ったグランドです。

薩摩川内市総合運動公園(鹿児島県薩摩川内市)
a0006703_22105861.jpg


初めて九州遠征したとっても想い出いっぱいの場所です。
ちびかもめたちの元気な声、今でも聞こえてきそう。
また来年もお世話になります!


立山町総合公園野球場(富山県立山町)
崇ちゃんがサンダバに入って初めての合同練習をしていたグランド。
グランドのすぐ近くに立山連峰が雪をいただいて望めてすごくいいロケーションでした。


県営富山野球場(富山市)
a0006703_22192341.jpg


今年のサンダバの、そしてわたしの開幕のグランドはここでした。
前日、というか当日の朝まで天気がよくなくて
グランド整備に時間がかかって…選手みんなで整備してたなぁ(^^;
途中で雨?あられ?に降られてすっごく寒かったです…


倉田山公園野球場(三重県伊勢市)
a0006703_22163958.jpg


セインツの三重遠征に応援に行きました。
憲幸さんに久しぶりに会えてすごくうれしかったです。
伊勢…遠かった…シーズン終わるころにはだいぶ慣れたけど車で行くのは
ちょっと骨の折れる場所でした(^^;


佐世保野球場(長崎県佐世保市)
a0006703_2222313.jpg


九州遠征第2弾!セインツホームにソックスを迎えての3DAYS!
これは行かなきゃいかんでしょ!ってわけで行ってきましたー!
白川くんと大谷くんに会えてすごくうれしかったなぁ。
セインツがなくなってしまったのでもう行けないのかな…用がなくても行きたい(笑)。


アルペンスタジアム(富山市)
a0006703_22233581.jpg


今年人工芝を新しくしてこけら落としのゲームに行ってきました。
すっごくきれいで広くてびっくり!ただし最寄の?東富山駅から全く足がないので(涙)
行きも帰りもタクシー・・・・orz
そしてタクシーの運転手さんに行きも帰りも「何?取材?」と聞かれる…orz


福井フェニックススタジアム(福井市)
宏海くん絶好調の今シーズン。この日のゲームも絶好調!
だったのに10回まで投げてスコアレスドロー・・・とほほ。
福井の応援はちょいちょい愉快なパクリ(笑)があって楽しかったです。パオ太郎♪

津市営球場(津市)
アローズのファン?っていうくらいアローズのゲームをいっぱい見ました(笑)。
末永くんが入団してからまた更に(笑)。
来シーズンもきっと見に行ってしまいます…たくさん…三塁側←

高岡市営城光寺野球場(富山県高岡市)
高岡駅から行きはバスで、帰りはライトレール万葉線で帰りました。
遠かった…山の上…そしてこじんまり(笑)。

七尾城山野球場(石川県七尾市)
a0006703_22295151.jpg


最寄駅からしらさぎ3号(笑)に乗ると七尾に向けて乗り換えなし~!
ふつうは金沢で乗り換えしなきゃいけないんだけど…これで初めて行ってきました
七尾市。
ここは崇ちゃんが公式戦初めて先発して勝った球場です。
すごくうれしかったなぁ。あとで本人に個人的に「勝利投手賞」あげました(笑)。


HARD OFF ECOスタジアム新潟(新潟市)
a0006703_22312513.jpg


ご存じちびかもめ~ず日本一!の舞台。
ここもとってもきれいで緊張しました、なぜ?(笑)
浦和慣れしてる身としては電光掲示板とか人工芝とか
それはもうどきどきもんなんです(笑)。

生目の杜運動公園アイビースタジアム(宮崎県宮崎市)
a0006703_22392241.jpg


雨の宮崎で唯一晴れたゲームが見られたアイビースタジアム。
アナウンスが谷保さん!ってわかったときはひとりでテンション投げてました↑↑


西都原運動公園野球場(宮崎県西都市)
a0006703_2235699.jpg


宮崎遠征第1試合は雨で流れたので(涙)急きょ雨が降ってないんじゃないか?な
微妙な予測のもとに駆け付けた西都市。
雨…降ってたけどゲームは無理やりやりました(笑)。
ノエル、戦力外だって…さみしい(涙)。

日南市天福球場(宮崎県日南市)
a0006703_2239480.jpg


宮崎から南下して景色を楽しむ余裕もなく(汗駆け付けた天福。
遠かった…なのに試合開始15分前には雨ー!(涙)とほほ。
そして木の花ドームに戻って待ち伏せ、したのに
みんなはさらに南下!して串間で軽く紅白戦…ますますとほほ。

以上。
数えてみたらなんと14か所!!
今、自分でびっくりしました(笑)。
2月の薩摩川内から10月の宮崎まで8ヶ月の間にこんだけ~!(笑)
もちろん初めてじゃない
敦賀市総合運動公園野球場(福井県敦賀市)とか
四日市霞ヶ浦第一球場(三重県四日市市)とかも行ってて
浦和もマリンも鎌ヶ谷も行ったので
毎月1~2回はどこかで野球を見てたんだな~…
ちなみに遠征は21回…国内線3回乗りました(笑)
すっかり遠征貧乏です(泣)。
国内線も最初はどんな感じで行けばいいのかわからなくて
セントレアに2時間前に着いてものすごく時間を持て余してましたが(笑)
10月の宮崎の帰りは空港で搭乗30分くらい前まで
ちびドラゴンズのみんなとごはん一緒に食べてました(笑 ←帰名の飛行機が一緒だったw
やればできるんです(笑)。

こうは見えても?ビビリなA型なので行く前はかなり用意周到に準備して
いろいろ調べていくんですがやっぱりそうはいかないことのほうが圧倒的に多くて
ずいぶん焦ったり慌てたりしましたが
現地で出会った方やお友達などにたくさん助けてもらい
いい想い出ばかり残ったような気がします。本当にありがとうございました。
ひとりで野球を見に行くのは全然平気なので大丈夫なんですが
知らない街に行く、ということのほうでビビっていたことのほうが多くて
いつも当日までわたわたしてました…でも
スタンドに行ってしまえば見るのは野球なので
楽しい時間をいっぱい過ごさせていただき
そしてスタンドにはいつも、どの球場にも愛の溢れる応援の方々がたくさんいらして
帰るときには元気と笑顔をもらって家路についていました。
野球はどこでみてもどうやって見てても楽しい。
当たり前のようで実は普遍なこのことに
改めて気がついた2010シーズンでした。

来シーズンもまた、たくさんの笑顔と元気をもらいにスタンドに行こうと思います。
ほんとはわたしがいっぱい応援しなきゃいけないんだけど
わたしの応援なんて微々たるもの、あんまり自分を買いかぶらず
これからもマイペースで野球を楽しんでいけたらなぁと思います。
今シーズンは浦和とマリンにあまり行けなかったので
来シーズンはもっと行きたいな。そして
毎年行こうと思っていてなかなか行けずにいる高知への旅も
来シーズンこそは実現させよう!と思います。
また現地でたくさんの素敵な出会いがあるといいな
それも楽しみにしています。
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-22 22:39 | baseball