everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Back to the 2010番外編 Sports てんこ盛りYear

今夜はM-1も気になりますが
こちらTargetで。

スポーツハイライト2010(NHK総合 21:15~22:45)

今年はスポーツの大イベント目白押しYearでした。
国際的なイベントとしては
2月のバンクーバーオリンピック、6月のFIFAワールドカップ、11月のアジア大会
国内では
夏の甲子園、沖縄へ悲願の大優勝旗
秋には史上最大の下克上!
など
興奮と感動のさざ波が寄せては返す、そんな1年だったんじゃないかなと思います。

スポーツ好きなので
いろんな中継を見てはいちいちテンションあがるわたし(笑)としては
毎月毎週盛り上がってていろんな結果を追わなきゃいけなくて
ちょっと大変でしたが(笑)
こんな年はなかなかないのでそれはそれでよかったかなぁと。

わたし的にやっぱりかもめ~ず日本一!が一押しになっちゃいますが
サッカー好きとしてはFIFAワールドカップも楽しめたし
いろんなことに希望を見つけられてすごく思い出に残りました。
ホンダくんが突出してるけど個人的には
GKの川島くんが本当に夢を見させてもらえるというか
そんな選手になってくれてうれしいというか…
今、ベルギーのチームでがんばってますがいかんせん下位リーグから
上がったばかりのチームにいるのでなかなか実績として
認められにくい環境でちょっと地味に苦労してるなぁと思いますが
ぽっと出てぱっと光があたっちゃって
階段をとんとん、なんていう行程より
一歩一歩確実に、自分の足と自分の判断で進んでいく
そんな川島くんの堅実かつ、遠大な野望に
胸が膨らみます。
海外移籍をにらんでずっと英語の勉強をしてきて
敢えてレギュラーになれないとわかっていて
代表GKの先輩である楢崎くんと同じグランパスに入って…
そういうしたたかで、強くて、そのうえで
「夢」を口にするロマンチックなところがある川島くんに
今後の代表のGKをしばらく任せてみたい、そんな気持ちになりました。
川口さん、楢崎くん、ふたつの大きな壁に自分から進んで当たりに行って
そして乗り越えた勇気と強さと努力
川島くんに代表のみんなの「心意気」を見た、そんな
2010南アフリカ大会でした。

南アフリカでの開催も多分見えない部分でいろんなことがあったと思うけど
とにかくみんなでアフリカをフューチャーして
リスペクトして大会開催を必死に盛り上げていたところがあって
すごく励まされました。
やればできるんだなって
なんでも最初からあきらめてちゃ駄目だなって
そんな基本を思い出させてもらいました。
次回開催はブラジル。
治安、経済、アクセス、いろいろ大変だと思うけど
今大会の経験を生かして
また素晴らしい大会になるようがんばってほしいと思います。

決してワイロとかないようにねー(猛毒


勝った人の笑顔だけでなく
負けた人の涙とか
そこにたどり着こうともがいたあがきとか焦りとか
そういうものがあってこそ
スポーツは「美しい」と感じられる。

そんな美しいものをめでることができるのも
すべては
平和であればこそ。

来年も
そんな
美しいものに感動をいただけるそんな世界でありますように。
何も特別なことがなくても
日々が汗と涙で感激できるそんな
1年でありますように。
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-26 19:14 | daily life