everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

これからもずっとマリン

これぞ大人の対応。
某どこぞの通販会社とはわけが違う←

千葉マリンがQVCマリンフィールドに(デイリースポーツ 12/27)
スタジアムの新名称が「QVCマリンフィールド」に決定(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 12/27)


QVCジャパン 千葉マリンスタジアムの命名権の優先交渉権を千葉市より取得(QVC公式サイト)

来年からネーミングライツにより「千葉マリンスタジアム」は名前が変わることになっていました。
いろんな会社が入札してくださったようでありがたいことです。
個人的にはやっぱり
地元にゆかりのある企業、そして
マリンスタジアムという名前に対してかもめ好きがどんな気持ちを持って
接してきたか、わかってくださる企業
そんな懐の深い方に買っていただけたら…と思ってました。

そんな中、千葉市が応札したのは地元、海浜幕張に拠点を構える
テレビショッピング運営会社、QVCジャパン。
なんと10年契約、年間2億7千万という太っ腹な条件を提示してくださったとのこと
最低でも2年というのが入札条件だったのでこれは本当に太っ腹。
お気軽な気分で入札したんじゃない、かなりの本気度がうかがえます。

そしてこのたび新しい「マリンスタジアム」の名前が発表になりました。

「QVCマリンフィールド」

だそうです。

ネーミングライツなので当然企業名が入るんですが
なにがうれしいってマリンという名称を残してくれたということ。
これに尽きるかな。
どんな名前になってもわたしはマリンをマリンと呼ぶ、と
半ば意地になってた時もありましたが(笑)
これで正々堂々「マリン行く?」って言えるー♪
(前後端折ってるけど笑)。

応札側の千葉市市長、熊谷さんによると
「『マリン』という名前を残してほしいというファンの方々の心情に配慮してもらった」
とのことだったので企業側の努力というか
単なるネーミングライツで名前を売ろうっていうだけじゃない
企業としてできることと地元に還元できることを
きちんとすり合わせてくれた結果かなぁとちょっとうれしくなりました。

企業がこうした形で自分たちの利益の一部を投資する際
やはり自分たちへの還元を第一に考えるのがビジネスなんだろうなと思うので
それが優先されるのが当たり前と思っていた、でも
今回のこうした「配慮」が本当に、力も何もない一介の野球好きには
胸にしみるありがたさ。
ほんとにうれしかったです。

今、マリンは新しい人工芝に張り替え中とのこと。
長かったシーズンを終えてひとときの休息の中にいます。
新しい人工芝になったらみんなの体の負担も少しは楽になるのかな
怪我する人が少なくなるのかな、とそれもうれしいことです。
来シーズン、マリンは新しい名前になってリフレッシュ
きっといろんなところが大変身、してると思います。
それもまた楽しみの一つになりました。

また来シーズンも

Go To Marine(笑)

みんなの聖地に駆け付けたいと思います。
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-27 21:43 | marines