everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今年も一年ありがとうございました

きょうでようやく仕事納め。
今年はなんというか…ぼんやりした感じで終わってしまう、そんな年でした(^^;
ONでは仕事内容はほとんど変わらない(というか今まで散漫しすぎてた)けど
仕事をする場所が変わり、自分の生活にもちょっとだけ時間の余裕ができました。
その分みっちり野球を詰め込んだのであんまり変わらないけど(笑)。
前の職場でスタートした年の始めはいきなりフルスロットルで走り出し、
気がついたら夏あたりに息切れして8月は本当にきつかったなぁ…
あれは猛暑のせいだけではなかったのだ…と言い訳。
秋には職場が変わって今のとこに来てからまだ慣れてないというか
なんとなくお客さん扱い?でしたがようやく常連さん(笑)クラスに格上げ?
来年はもうちょっとしっかり仕事しまーす。

OFFではご存じの通り後先考えずに走り回りました。
好きなことをやっているのでストレスは感じないけど
シーズン終わりにはさすがに体力(と財力^^;)に限界が…。
ナゴドでの歴史的7戦目、現地に行けなかったのがほんとに残念。
いろいろとご迷惑もおかけし…ほんとにごめんなさいでした。
別記事にも書きましたが今年はあまり浦和にも行けなかったので
それもかなり後悔してますが(笑)それはまた来シーズンの課題、ということで。


かもめ好き、としては日本一に3つなれたので(実はジュニアマリーンズも日本一になりました!)
ほんとによかったよかった、です。
ただやっぱり
レギュラーシーズン1位になれなかった。前回もそうだったので(05年は2位から日本一)
これはほんとに「悲願」だなぁと。
144試合、ずっと戦うことも難しいのにそのうえで1番になるって
本当に大変。今年は開幕ダッシュもあったのでもしかして?と思ったけど
それでも1番にはなれない。ほんとに大変だなぁと実感しました。

1試合だけよくてもダメ。1人だけよくてもダメ。
144試合、すべてを100点満点で、というのは難しいと思うけど
そうなるように準備する、その心構えだけなら今すぐできると思う。
結果がすべてのプロ、ですが
去年のチームから、今年は下克上を成し遂げられるまでになった。
その過程にたくさんの人が惜しみない拍手をくれた。
がんばった結果、1位にはなれなかったけど
がんばった結果、日本一にはなれた。
何かを為そうと汗を流してがんばる姿にやっぱりたくさんのファンが
熱い応援を送ってくれるのだとしたら
結果は準備と、日々の心がけの延長線上にあるものなんだな、と
改めて知った、そんな今シーズンでした。


今年は自分の中でも何か
いろんな景色を慌てて、たくさん見ようと欲張りすぎてしまった年、そんな
中途半端な年になってしまったなと感じています。
もちろん見させてもらったたくさんの景色はひとつひとつ
美しくて心に残るものでしたが
それをきちんと自分の中に落とし込むように
反芻できる余裕がなかったな、と
どことなく浮ついて慌てて「処理」だけしてしまった、そんな毎日を過ごしてしまったなと
そんな反省の年になりました。

来年は、というかこれからは
たとえば誰かにあいさつをするときは
きちんと目を見て大きな声であいさつする、とか
文字と書くときは流さず、一文字ずつきちんと書く、とか
そういう「丁寧な」年、にしていけたらなと思います。
毎日が忙しく、慌ただしい中
ともすれば結果が良ければ経過は後付けで、と考えてしまいがちだったけど
結果を重視するならば経過をきちんとできるように
自分の身の丈に合った行動、生活をしていけたらなと
来年だけじゃなく、これから少しずつそういうことが身に着くように
そんな「ていねい入門編」な年にしていけたらな、と思います。

美しく、得難い景色をたくさん見させてもらいました。
もう二度と見られないユニフォーム姿
もう来ないかもしれないグランド
もう会えないかもしれない人
ずっと胸の奥でリピートできるように
一瞬一瞬を大切にしていけるように。

今年も1年ありがとうございました。
いつもたくさんの方々から励ましていただき
本当にわたしは果報者。
そんな人間じゃないって自分で知っているから余計にありがたく感じます。
いろんな思いをいただくたびに
わたしはみなさまにきちんとお返しできているだろうか
ちゃんとやれてるだろうか
自分に問いただしています。
お会いしたこともない方、いつも元気を下さる人
どなたもわたしにはかけがえのない存在です。
間違いも過ちも多い、不完全なわたしですが
みなさまからいただくあったかい気持ちが支えになって
毎日を何とかがんばれています。
わたしがブログを書くことで過ちを犯したり誰かを傷つけていたとしたら
全然気がつかずに過ごしてしまっていること
不用意なわたしを猛省し
この場をお借りして心からお詫び申し上げます。

来年もまた
いろんな出会いにあふれる幸せな年になりますように。
みなさま、健やかに明るい新年をお迎えください。

sedona@はばたけかもめ
Dec,31,2010
[PR]
by sedona1982 | 2010-12-31 00:08 | daily life