everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いよいよ合同自主トレスタート

浦和でちびっこたちがわっせわっせ!

ロッテの新人合同自主トレ始まる 育成含む9人が参加(msn産経ニュース 1/10)

きょうから浦和で新人合同自主トレスタート。
7日の入寮日の後からちょいちょいグランドで身体を動かしていたようですが
正式スタートは本日から、ということで
球団の偉い人とか監督とかコーチとかいっぱい来てたかなと思います。

今年は育成くん含め9人、と
久しぶりに大所帯(去年がちょっと少なかった)。なので
P陣、野手陣別れての練習もうまくいくかなと思います。

どうしてもドライチ伊志嶺くんに注目が集まってしまいますが
がんばっているのはみんな同じ。
くじの順番が1番目かどうかなだけ、と思って
伊志嶺くんも言ってるように「ここからが勝負」と肝に銘じて
がんばっていってほしいなと思います。

やることは野球なので今までと変わらないけど
ワンランクもツーランクもアップしたところでやる野球は初めての経験のはずなので
まずは身体に今までと違うんだぞということをしみこませるためにも
日々のちょっとした練習も大切にしていってほしいなと思います。
人によっては得意なこと、苦手なこともあるはずだけど
課せられたトレーニングはすべてプロで続けていくために必要なもの。
嫌いだから、苦手だからということはもう通用しないので
いやでも克服できるよう正面から取り組むべし!これしかないですから。

寒さと不慣れな動きで怪我をしたり
体調不良にならないように、それだけ心配してます。
ここでスタートが1日遅れるって相当きついはず(精神的にも)。
きちんとメンテナンスすることもプロの仕事のひとつ。
ちゃんとコンディショニングも勉強してね!

新人合同自主トレ恒例の声出し、あれ聞きたかったな~。
特にポコちゃん←藤谷くんのこと(笑
7歳で渡米してるから日常会話は一応日本語は大丈夫だろうけど
漢字とか四字熟語とか多分に「??」なことも多いようで…
お習字練習セットを持ち込んで入寮したそう。
英語は強力な武器であり、大切な個性なのでこれからも
忘れず英語を話していってほしいけど
美しい日本語も知っていってくれるとうれしいね。
声だしとか絶対USの野球での練習にはない慣習?だと思うから
どんなだったか聞いてみたかったー(^^)。

新人合同自主トレは23日までとのこと。
それまで多分3勤1休、または4勤1休で続くと思うので
キャンプインまでひたすら体つくりがんばってほしいです!


浦和、今年こそ行けるのだろうか…ちょっと遠目で見えてる感じです…(--)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-10 21:59 | marines