everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

東西交流

上手くなるには練習練習、そして実践!

イースタン 任意で交流戦増が可能に(サンスポ 1/13)

オープン戦の詳細日程が決まりましたよーとの報もありましたが
わたしはむしろ

ちびっこたちのスケジュールはどうなっておるのだ!?

と、そっちが気になる(笑)。

今のところキャンプ日程しか決まっておらず
3月あるだろうなと見てるオープン戦も未発表。
まあ、うちとこの発表がいろいろと遅いのは周知の事実なので致し方なしですが。
あ、そうそう広報担当の梶原さん、チケット販売部門へ異動になったそうですが

ご栄転?
(じゃないよね多分…)
後任の広報さんにもこれからもがんばっていただきたい、と…。

で、イースタンの今年の動向ですが
毎年行われている交流戦の幅が広がったようです。
一軍の交流戦とは違って各球団それぞれがウェスタンの全チームと
交流戦を行うわけではなく
イースタンを代表してウェスタンの1チームと1カードだけやる、みたいな感じで
去年はちびかもめはお当番ではなかったので交流戦はありませんでした。
ウェスタンのエリアに在住なので交流戦やってくれるとうれしいんだけどなーと
自分勝手なこと思っていたのですが今年は
どうやらもう少し見られる機会が増えるかも?とのこと。
ほんの少しだけ期待してスケジュール発表を待ちたいと思います。

それよりも(それよりも?)

今年のフューチャーズとシリウスはどうなるんでしょうねー。
ソフトバンクが三軍構想を発表し
ILに準加盟、試合を行うということが決まっています。
以前からずっと言われていたうさぎの三軍構想も
あながち絵空事ではない気がします。
何しろあの球団にはそれだけの財力と人材と戦力がある。
ジャイアンツ三軍構想が実現したら
シリウスは空中分解しちゃうんじゃないか、そしたら
ちびかもめたちががんばる場所がまた一つ減ってしまうのでは?と
そんな途方もない心配をしてしまってます…。

ここまでがんばってきたので
今年も何とかシリウス、フューチャーズを継続して
1試合でも多く、ゲームの機会を設けてほしいなと思います。
ソフトバンクがILに準加盟するなら
ちびうさぎも、そしてシリウスもフューチャーズも
BCLに準加盟、という話も現実味を帯びてきます。
独立リーグとNPBとの垣根を超えるという意味でも
そうしたゲームを見てみたいし
なにより
なかなかゲームに出られない各チームの育成くんに
アピールの場所を!と切に願ってやみません。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-13 21:21 | baseball