everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

故障者リスト入り

a0006703_22392886.jpg
あでで。



自主トレ期間中にまさかの負傷で
早くも故障者リスト入りです(^^;




実は
夕方、雪かき第2弾を終えた後、小腹がすいたので
ストーブで焼きミカンをしておりました(関東の方、ご存知ですか?)
程よくみかんが焼けたところで
取り上げたところ、当然あちち、となり
うっかり床に落としてしまいました。

それをうちのわんこ(ミニチュアダックスのらみ)がすかさずパクリ!
でもわんこに柑橘類はご法度(お腹を壊して戻したりします)なので
「だめ!」と言ってみかんを取り上げようとしたら
「何をー!俺のだー!」っとらみにがぶり!されました…

予防接種はしているので狂犬病などは大丈夫なのですが
いかんせん思いっきり噛まれてしまったので
(食べ物に関しては手加減のないらみ・・・)
親指に穴が4か所(笑)開いてしまい当然出血も…
そのうち指が曲がらない感じになってきたので
大雪の中、恐る恐る車を出して夜間救急に行ってきました。

たまたま外科の先生が救急担当だったので
手慣れた感じで処置もしてもらい、化膿止め、痛み止めの薬もいただきました。
家の中で暮らしてるわんこも口の中はかなり菌が存在していて
何が人間に悪さするかわからないから早めの処置は
正解だねとのことでした。

見た目がすごいのでものすごい重傷みたいに見えますが
実はそんなでもなく、今夜は化膿しないよう消毒のガーゼを
捲いてもらっただけです。でも
要安静、とのことなのでお風呂も入れず…
雪かきの疲労と寒さを癒そうと思ったのに残念…。

一応、わんこは自分が悪いことをしたってわかってるので
「もうやっちゃだめだよ」ときつく叱っておきました(笑)。
でも食いしん坊の目の前においしそうなものをちらつかせたのが
いけなかったので2人で大反省大会をして、ごめんね、でちゃんちゃん。です(^^)。

それにしてもすごいなあこのぐるぐる巻き(笑)。
向こうで見てるじゅりもびっくりです(笑)。

明日、手袋はめられるのか、それがいちばん心配だったりします…。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-16 22:39 | daily life