人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たいせつ

夕暮れが来て
ビルも歩道も華やぐ 信号待ち
キミは助手席で 渋滞の街見上げてうれしそう

ささやかでもそれぞれに
暮らしなのねと Just ホロリ
誰とも似ていたくない
ずっと前のボクじゃなくてよかったよ

Everything is Oh My キミとなら
ちゃんとやれそうな気がするよ
たいせつだって思う時
スゴク素直なんだ やすらぐんだ
強くなれてるんだ

時間をかけて 実る何かがホントの シアワセさ
浮かれてた日の
僕を切なく見ていた キミだった I'm Sorry

街角では次に来る
季節のための Show Window
僕らもまた 新しい
出来事に ふたり 試されにいこう

Everything is oh My キミとなら
越えていけそうな気がするよ
たいせつだって思わなきゃ
みんな ひとりなんだ
不安なんだ 
愛が支えなんだ

Everything is oh My キミとなら
ちゃんとやれそうな気がするよ
たいせつだって思う時
多分 言葉よりもわかりあえる

キミの瞳は宝石

Everything is oh My 
真実は
人の住む街かどにある
たいさつさ 守るぬける
ひとは
Supermanじゃない
Supermanじゃない

Supermanじゃないけれど

”たいせつ”
words by 戸沢 暢美
music by 小森田 実
song by SMAP


小林宏、阪神入り=米移籍断念、初交渉で合意(時事通信 1/20)

人にはそれぞれ
大切にしたいこと、守りたいもの、貫きたい気持ち
あると思う。
それをつかめた人ってやっぱり強いし前に進んでいける。
それまでの自分を振り払っても手にしていたい「たいせつなもの」。

それが一つでもある人生って
すごく幸せなことだと思う。


ヒロユキ、きょう阪神さん入団が決まりました。
正式発表はまだですがあちら様と会って笑顔で握手、
すごくほっとしてて。なんだか
いろんなことを思ってしまっていたけど
「ほっとしただろうな…なんか…よかったな」と思ってしまった。

Majorに行きたい、そのために寂しいけどFA宣言させてもらいます。
優勝報告会のステージ上でそう話してくれたヒロユキ
本当に寂しそうだったけど、でもどこか清々しくて。
ずっと
入団したころからへなちょこだった(笑)ヒロユキを見てきた人間としては
「あのヒロユキが…なんかすごく大人になったなぁ…」って
寂しいような誇らしいような、そんな感慨で胸が熱くなってた。
ずっと夢だったと語っていた。
Majorへの憧れを語る時の少年のように赤らめた頬。
声もワントーン上がっててちょっと上のほう向いてから
視線を下に落として恥ずかしそうに熱く夢を語ってたヒロユキ。

FA宣言の時の、そんなヒロユキは
今まで見たヒロユキの中で一番イケメンだった。
どきどきするほど夢への想いが溢れてて

好きになっちゃいそうだった(笑)。


勝手な言い分だってわかってるけど
そんな夢見る少年のままでいてほしかったな…
こんなに熱く夢への想いを語る選手がマリーンズにいたこと
ずっと誇りにしていたかった。


ほんとに、自分勝手な言い分だけど。


ひとりの一野球選手として、家庭もあるし野球をやる場所を求めたい。
その思いにメジャーは応えてくれなった。
スプリット契約での春キャンプも
6球団からオファーがあったマイナーリーグとの契約も
ヒロユキの「たいせつにしているもの」に
届かなかった。

そして
唯一ヒロユキを評価してくれた球団と契約を結ぶことにした。

そういうことなんだなって思いました。


ヒロユキが大切にしていたもの、守ろうと思ったものって
なんだったのかな…
わたしは勝手にヒロユキがいちばん大切にしたいものは
「メジャーにどうしても行きたい」という熱い想いと
勘違いしていた。
だからこんなにがっかりしてる。
寂しく感じてる。

ヒロユキにはこれからもがんばってほしい。
ヒロユキが守りたいもの、貫きたいもの、大切にしたいもの
それを優先してチョイスした選択、阪神でがんばるということ。
ヒロユキがもし、心のどこかで
マリーンズファンに何かを感じているのだとしたら
とことん頑張ってる姿を見せてほしいと思う。

それ見たらきっとわたしも
このがっかりした気持ちを撤回できると思う。

今までありがとう、ヒロユキ。
どこに行ってもかもめでがんばってきたことは
ちょっとでいいから覚えてて。
そして
交流戦で会えたら、日本シリーズで会えたら
あの
少年のような笑顔、取り戻してくれてたらいいなと思います。
by sedona1982 | 2011-01-20 21:38 | baseball