人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そろそろキャンプに向けて

うちとこはきょう会議があったみたいですが
キャンプメンバーの発表ならず。

マットゥンが勝手に石垣決まったーと発表しちゃった(笑)
大丈夫かー?(笑


多分明日あたり発表になると思うのでそれはもうちょっと先のお楽しみってことで。

いろんなところのキャンプメンバーが発表になってます
(こう思うとほんとうちはワンテンポ遅い…わざとか?)。

わたし的に大注目なのがオリさんち。
一軍メンバーに入団時から応援している#63西勇輝くんが抜擢されました!
今年入団3年目の若手ですがこれからのオリさんP陣をしょってたつ選手。
初めての一軍キャンプだと思うので期待大です。
マサにもちゃんとあいさつしといてね西くーん♪
そして
関西独立リーグ・明石レッドソルジャーズから今年ドラフト5位で入団した
深江真登選手も一軍キャンプに大抜擢!
不安定な運営でゲームさえもままならないKANDOKで
がんばっていた深江くん、ドラフトにかかった(しかも支配下選手)だけでも
すごい!と思っていたのにまさかの一軍キャンプメンバー入り。
ほんとにびっくりしました。
深江くんが在籍していた明石の球団代表の方が先日お亡くなりになり
深江くんも肩を落としていたと思いますがこのチャンスに元気良くアピールして
1日でも早い一軍でのプレーを代表の墓前に報告できる日がくるといいなと
心から思います。
オリさんファームメンバーはほかにも
ドライチの駿太くんとかカラバイヨさんとかシマヤマン(汗とか辻ちゃんとか(汗
わたし的ゴーカメンバー(こらこら)。
行きたいなぁ!オリさんとこのファームキャンプ!←

そして今年入団で大注目(というか大プッシュ)な
コイさんちのドラフト7位、弦本悠希くん。通称弦ちゃん。
ILの徳島インディゴソックスから憧れの広島へ入団の
クローザータイプのピッチャーです。
コイさんちのルーキーといえば
早稲田の福井くんが注目されがちですが
福井くんともども弦ちゃんも一軍キャンプメンバーに選ばれました!!
うひょー!!
このニュース聞いた時卒倒しましたよわたし(笑)
まさか弦ちゃんが一軍キャンプに行くなんてー!!
いやいやそれだけの力持ってた人でしょ…うーん
なんか去年あれだけいっぱい見させてもらった弦ちゃんのマウンドを
今さらながら反芻しつつ…

ナゴドに弦ちゃん来たら応援に行かなきゃ!(ナゴヤ球場じゃなかったのか^^;)と
決意を新たにした次第です!

ルーキーくんや若手がこうして一流の選手と肩を並べて
いいスタートを切るというのは
その後の今シーズンのモチベーションにすごくいい影響を
与えると思います。
もちろん黙っててその座を射止めたんじゃない、入団が決まってから
入団してからずっといかにベンチの目に留まるか、いいぞと思わせるか
毎日がむしゃらにやってきてたんだろうと思います。
そういうがむしゃらさを見せられる努力、見せて届く環境
どの球団にもあるといいなと改めて思いました。

西くん、深江くん、弦ちゃん
がんばってね!
特に深江くんと弦ちゃんは憧れのNPBの世界。
憧れを憧れだけにとどめておかず
今のこの気持ちをずっと忘れないで
泥臭くてもがむしゃらにがんばっていってほしいと思います。

うちとこは明日あたりかなー。
楽しみ半分ドキドキ半分です…。
by sedona1982 | 2011-01-22 23:35 | baseball