everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旅は終わらず

シーズン始まる前にアドレナリンが沸騰しました。


旅は終わらず 高津 BC新潟入り“名球会”選手で初! (スポニチ 1/24)
高津臣吾投手入団決定のお知らせ(新潟アルビレックスBC公式サイト 1/24)

つばめさんちのクローザーとして大活躍され
去年まで韓国、台湾リーグでがんばっていた高津臣吾投手がなんとまさかのBCL入りです!
今までもNPB経験者が独立リーグに入ることはよくありましたが
今回のインパクトは今まで一番大きいかも。
2年前に高知に伊良部さんがちょっとだけ在籍してましたがあれくらい?
でもシーズン開幕前のこの時期の入団なので
本気で高津さんが現役を続けたいんだという意思は十分伝わります。
今季からアルビの監督は高津さんとツバメ時代に同期の
前楽天コーチの橋上さん。
この方がアルビに来たというだけで
新潟のファンの方は相当テンション上がったと思うのにさらに
続いて高津さんの入団で今ごろ新潟の雪が解け始めてるんじゃないかと(^^)!


先日発売になってた週べで佐々木大魔神、岩瀬さんと対談していた高津さんは
「自分はとにかく現役にこだわる」って言ってました。
去年までは台湾リーグで投げてて4年ぶりの日本球界復帰が独立リーグ入り。
もしかしたらものすごく泥臭いのかもしれないけど
タイトルホルダーがどこまでも「投げる場所」を探して
がむしゃらに野球にしがみつく。

こういう人が1人や2人いたっていいと思う。
なんかすごく高津さん、かっこいい!って思っちゃいました。

もちろん
独立リーグでプレーするということはかなり厳しい環境の中で生活することになるので
それを支えるバックボーンがなければ簡単には選択肢に入れられない。
正直、今まで華やかな世界でスポットライトを浴びて
たくさん年俸をいただいていたNPBやメジャーとは桁が全く違うお給料で
夜通しのバスの移動、若い選手と一緒に雨や霙の中でのグランド整備
経験したことないこともたくさんあると思う。
元NPB選手、しかもMLBにまで行った選手、
プライドも欲もあると思うのに
それを感じさせない今回の潔い高津さんの選択に
すごく心洗われる気持ちになったのがほんとの第一印象です。

今回の高津さんの決断にすごく勇気をいただき、その一方でふと
コーイチにもそれを許す環境さえあったら
独立リーグも選択してもらえたのかな・・・とも思ってしまいました。
それはもう叶わない夢とわかっているけど
もし
もし、まだ長崎にセインツが存続していて
コーイチに独立リーグを選択する余地があったのなら
セインツに入ってほしかったな、とか・・・本当に語るのも恥ずかしい淡い夢を
ちょっとだけ見てしまいました。

42歳、元メジャーリーガー、セーブ数日本記録保持者、名球会会員・・・
肩書だけ並べてもすごい人です。
同じチームになるアルビの選手、選手たちが一番びっくりして喜んでるかも(^^)。
高津さんから学ぶいろんなことを今までよりもさらに貪欲に
自分たちに取り込んでいってほしい。そして
ファンのみなさまには改めて温かい応援をお願いしたいと思います。
新潟、アルビのホームはあのきれいで大きなHARD OFF ECO新潟スタジアム。
首都圏からも日帰りで行こうと思えば行ける距離だと思います。
ヤクルト時代から高津さんを応援してらした方も多いと思うので
これを機会にぜひ一度独立リーグのゲームを応援に行っていただければと思います。
わたしももちろん応援に行かせていただきまーす!
あ、サンダバの応援に行って高津さんのピッチングを見させていただきまーす(笑)!
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-24 14:03 | baseball