everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011キャンプメンバー発表

まだかまだかとキリンになっていましたが
発表見たら卒倒しました…

2011年春季キャンプ参加選手について(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 1/24)

以下、公式タンより。

石垣メンバー 43名

P 21名
大嶺/吉見/大谷/上野/マクローリー/成瀬/唐川/服部/古谷/山本一
伊藤/渡辺俊/小林/ペン/松本/川越/秋親/薮田/山本徹/山室/マーフィー

C 4名
里崎/小池/金澤/的場

IF 10名
今岡/荻野貴/井口/今江/福浦/塀内/根元/高口/金泰均/細谷

OF 8名
清田/サブロー/伊志嶺/大松/竹原/神戸/南竜介/岡田

薩摩川内メンバー 36名

P 21名
荻野忠/橋本健/内/小野/南昌輝/木村/坪井/林/中郷/香月
那須野/植松/藤谷/阿部/黒沢/林彦峰/山口/石田/木本/鈴江/西野

C 4名
田中雅/江村/青松/宮本

IF 9名
渡辺正/翔太/青野/早坂/定岡/蔡森夫/角/生山/吉田

OF 1名
角中

以上です。



……

えーっと

突っ込みどころ満載過ぎてどこから突っ込んでいいのかしら…

発表見た時は仕事も佳境に入ってもう
「あー月曜からこんなのやってらんねー!」状態のテンパってた時だったので
見た瞬間、窒息するかと思うくらいびっくりしました(マジでー)。


びっくりその① 
いつの間に荻野貴司は内野手になっていたのかっ!?
こちらがその問題?画像

a0006703_2140436.jpg

(c)公式タン 何気なく"#23 塀内久雄"まで入れてみた↑

公式サイトの名鑑にいつの間にか「内野手 荻野貴司」がいました!
い、いつの間に…(汗)。

オギタカくんの怪我の具合はまだ100%ではないと伝え聞きます。
誇張して書くことがデフォルトのメディアでさえ
完璧!完治!なんて書いているところはありません。
内野コンバートについての件はいろいろ言われていましたが
わたしは正直「やめてほしい」と思っています。
理由はいろいろありますが
オギタカくんの長い野球人生に、どれだけのメリットがあるのか
この判断を下した偉い人たちに
10年先のオギタカくんに笑顔で語りかけられるだけの自信があって
この配置転換をしたんですね?と問いただしたい。
いろいろ書きだすと長くなるのでとりあえず
今回の「オギタカくんがいつの間にやら内野手に既成事実のようになってた」ことが
いちばんのびっくりでした。
もちろんやるからにはがんばってほしいと思うし
今以上にケアをきちんとしてほしいなと思います。
目先の利益のためだけにチームの、球界の宝である
オギタカくんの足がすり減るようなことだけは
絶・対・に!やめてほしいと思っています。

びっくり その②
うっちーと晋吾くん、薩摩川内行き。
晋吾くんは去年のシーズン終わりに疲労骨折をしながら
ずっと投げていたので(痛いと思ってたけどまさか骨折してるとは、とはご本人談)
その予後もあって、というのもあるのかな。
ベテランさんなので開幕までに調子を上げてきてくれるといいなと思います。
西本さんもいらっしゃるので伝家の宝刀、剃刀シュートを
今一度磨いてみるのもいいのでは?
問題はうっちーですが…どうしたんでしょう?また怪我?
CS、日シリと尻上がりに調子を上げてベンチの信頼も深まってたと思うのに
ましてや今年は
「守護神は俺だ!」宣言をしてたわけですから…
何事もなければいいんですけど(何事もなくて薩摩川内も問題ですが)。

びっくり その③
薩摩川内の外野手、カっちゃん1人だけですけどナニカ?(滝汗
思えば去年も野手が少ない少ないとぼやいてしまいましたが
今年は究極、1人しかいません(^^;;; こんなんありー?
去年の外野は岡田くん、カっちゃん、サトケンくんでした
(アキラさんもいましたが別枠で…ぎゅうくんは途中で石垣行きしてます)。
あ、あとわき腹痛めて石垣から送り返された清田くんもいましたが…。
まあ、外野手ができる野手がいるのでなんとかなるんでしょうけど…

外野ができる野手 →
青野くん、定坊、早坂くん、宮本くん、よっしー

…あれ?追加しても少ないじょ(涙)。
青野くん、外野できるのかなぁ…早坂くんは早くてもGWごろとのお見立てと聞くし


だからあれほど野手を獲れと何度も何度も申しあげてきたんですけど。
またボール回すのたーいへーん(汗)。

とにかく
もうスタートは目の前。
選手一人ひとりがやることはただ一つ
「野球にどっぷりでいける身体になっておくこと」。
新人合同自主トレは打ち上げましたが
母校で走りこむ伊志嶺くんのように
寸暇を惜しんでシーズンインへの準備、着々でお願いしたいと思います!

あーもう
なんだか武者ぶるいしてきました(なんで?笑)。
いろいろあっても走り出したら目指す先はただ一つ
「今年こそリーグ制覇、そして連覇!」

あ、もひとつびっくり。
山室くんとゴローが石垣行き!!!
おおぅ・・・あのゴローが…素晴らしいです大抜擢。
今年は一軍行けるのかもしれない!
がんばってほしいぞゴロー!
その前に

とりあえず髪の毛なんとかしとけー!!(マジで--;)
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-24 22:06 | marines