人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

休日返上

お休みすることも大切な仕事、と思いますが
休んでられない、という気持ちもわかります。

西岡の穴埋める!細谷が休日返上トレ(スポニチ 2/4)

細谷くんにとっての最大のチャンス。
つよぽんいなくなって、はいどうぞ、というわけにはいかないのが
一軍のショートの座、です。
オギタカくんやネモティとの壮絶なポジション争い。
ここで手に入れないともう後がない、その覚悟でがんばってます。
練習の虫がさらにいっぱい練習してるんだろうなと思うと
オーバーワークが心配です。
ここぞ!の時に怪我をしないコンディション作りもきちんと学んで
今年こそ開幕一軍!
夢ではない手に届くところにある「現実」を
切磋琢磨して手に入れてほしいと思います。

もちろん他のチームでも鼻息荒い人いっぱい!

【日本ハム】中田が無休宣言(日刊スポーツ 2/4)

【オリックス】朴、T岡田が休日返上!(日刊スポーツ 2/4)

「部屋で寝転んでいるより…」嶋ら若手が休日返上(スポニチ 2/4)

休みは休みできちんとコンディションを整えるというのも
プロなら必要なスキルだと思いますが
自分の身体と相談しながらの「休日返上」は
望むところ!という気分です。
みんながみんな、これでいけ!というわけではないですし
設定されているお休みは必要なものとして設定されているので
気持ちや身体のリセットに使ってもらえたらそれはそれで
有意義な過ごし方だと思います。
ただ、細谷くんはほんとに
いてもたってもいられないんだろうなぁというのもよくわかります。

今までチャンスを怪我していたことで手にできなかったことが
ままあったので
今年はとにかく1年通して怪我なくプレーできるように。
そのためのトレーニングも怠りなくお願いしたいです。
細谷くん、トレーニングもいいけど
ちゃんとお休みも大事にね。
秋にはいっぱい笑顔見たいからね!
by sedona1982 | 2011-02-04 23:15 | marines