everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Hot Snowy Days in Satsumasendai / 先発、俺

薩摩川内、きょうから第4クールが始まりました。
去年までと違って移動がないのでみっちり腰をすえて出来てるかなと思いますが
月初めがあったかく、そして先週は寒く、と体調管理が大変な環境なので
疲れから怪我など出ないか心配な時期です。
特に今年は短時間の間に集中していろんな練習をめまぐるしく、なので
その日の疲労はその日のうちに解消しておいてほしいなと思います。

そしてきょう、このクールのお休みが変更と発表されました。
最初は20日(日)がお休みの4日間クールだったんですが
天候の都合などもあると思いますが1日追加の5日間クール。
次のお休みは21日の月曜日です。
お休みが前倒しになるのはうれしいこと!でテンション上がると思いますが
(わたしなら上がります笑)
お休みがあとになるとちょっと「えぇ~」ってなってるのかな(笑)。でも
プロならこういうことは往々にしてあるわけですし、連戦などあったらもっとタイトになると思うので
こういう変更にも随時対応できる体調管理も学んでおいてほしいなと思います。

ただ、今年のキャンプは滞在期間中3回ある週末のうち、
2回は土曜日、または日曜日のどちらかが
お休みになってしまうスケジュールだったので
見学に行かれる方にはうれしい変更だったかもしれないです(^^)。
もしかしたら幻の練習試合とかあったりしたりするかも?
遠方からスケジュールを立てて行かれる方には
ちょっと急で変更が難しいかもしれませんが
お近くの方、特に地元の方にはできればちびかもめたちのがんばってる姿を
たくさん見ていただけたらと思っていたのでうれしい変更です。
去年は少年野球教室などもあったりして地元の方と触れ合う機会も多かったので
この週末にはそうした触れ合いタイムが予定されてるといいなと思います。
もちろん練習第一ですが薩摩川内の方はみなさんとてもお優しく、
ちびかもめたちの練習にとっても協力いただいているので
少しでも何か還元できる活動があるといいかなと思ってます(^^)。

a0006703_22182089.jpg


先日お邪魔した際に発表されていた幻のスタメン。
地元の消防署の方のチームとコーチチームによる練習試合が予定されていたのですが
あいにくの荒天で中止になってしまいました。
もしかしたら今度の週末で見られるかもしれません(^^)。
現地でご確認いただければ、と思います。

それにしても先発が西本さんで
トップバッターが慶彦さんという超豪華メンバー!
返す返すも見たかった・・・(涙)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-02-16 19:02 | marines