人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2011初ゲーム!

先発、黒沢くん!!(歓喜)

アジア・スプリング・ベースボール vs韓国ロッテ戦(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 2/23)

すんごい仰々しいタイトルですが(笑)
韓国から日本にキャンプに来てるプロチームとNPBとの練習試合を
リーグに見立てて?このタイトルになったようです。
結構たくさん来てます、韓国から。ネクソンヒーローズ以外みんな?
そういや去年鹿児島で一泊した時、ハンファの人たちとお宿一緒だった…
みんないい人だった(^^)←ナニ情報?

結構たくさん日程組まれてます。詳細はこちら→NPB公式

で、きょうはちびかもめたちの2011初試合!
正真正銘、開幕戦!(チョトチガウ笑)
このキャンプの集大成と今シーズンの目標設定、課題の洗い出し
いろいろやることいっぱいです、練習試合といえども!
そんな
初めての試合の先発が
なんと今年育成入団の黒沢翔太くん!(また翔太笑)
うひょー!すごいテンションあがりました!
実はわたし、この薩摩川内でいちばん「お!」と思ったのが
黒沢くんだったのです。
全く前もっての情報も無く、初めて見たのが今回のブルペンだったので
「おおお!?」と惹きつけられました。
きょうの西本さんのインタビュー於ケータイ公式レポでもあるように
フォームは若干サイド気味。そして印象だけですが
キレと重さの両立してるボールを投げてました。
西本さんはブルペンでいちばん声を出していたんですが(笑)
当然黒沢くんや山口くんにも積極的に声かけ。
多分2人とも西本さんが現役で投げてるとこなんて知らないだろうな~
(かくいうわたしもあんまり記憶にない…見てないだけです生まれてました笑!)
黒沢くんは西本さんからほんとに手取り足取り
フォームや握りを時間をかけて教えてもらってました。
山口くん、阿部ちゃんも。ハシケンくんも!
西本さんのマメさというか衒いのない積極性にこっちがびっくり・・・
なんだかありがたくてうれしくなるブルペンだったのです。
あんなすごい人が今目の前にいて、右も左もわかんないような
ルーキーくんの目線に降りてきてくれてることが奇跡のようで…
ちょっとうるうるしながらブルペン見てました。

黒沢くんは経験値もまだまだですし、身体もこれからどんどん大きくなると思います。
伸び代を感じた、というのもありますが
実は一番「気持ちが前に出てた」。
なんといってもシートバッティングで声をあげてマウンドに立っていたこと。
かなりびっくりです。
ルーキーくんでこの時期、ここで声をあげて投げる人って
あんまり見たことない…藤谷くんも吼える人ですけど
黒沢くんはまるでもう実戦モードみたいな吼え方でした。
そして何より貪欲でそれでいて素直、という印象です。
西本さんの教えにも一つ一つを確かめながら
フォームの改造も握りひとつも自分のために
気持ちにすっと取り入れて、それを身体に反映させられる…
簡単なようでなかなかできないと思います。
育成選手というと厳しい現実が付きまとうちびかもめですが
黒沢くんはその「枠」を感じない、すごくポテンシャルを感じる
珍しいタイプだなと思います。
例えて言うと入団当初の伊藤ちゃんって感じです。
伊藤ちゃんもルーキーらしからぬルーキーだった。
自分の世界観を確立してたところがあったので
ちょっと一目置いてたんですけど。あんな空気を黒沢くんにも感じました。

先発として試合のスターターを務め
ゲームを作るというのは多分、ストレスフルなことだと思う。
プロ入り初めての経験、どうだったかしら?(^^)
出来てたこと、出来なかったこと
また今度の機会の時には修正出来てるように
明日からまたいっぱい練習!だね。
お疲れさまでした(^^)

ゲームのほうはこれがまたもう(笑)
だってイ・デホさんとかいるんですよずるくないですか(笑)
そしてコーリーもいるんですよずるくないですか(違)
2番手山口くんが押し出したりエラーで失点とかで
ちょっとしょっぱいデビューになってしまいましたが
誰でも最初からOK!なんてないのでこれからこれから!
しょげてる暇はないよ!がんばれやまぐっちゃん!

懸案の外野ですが…
スタメンとか出てないのでアレですけど(公式サイト…)
宮本くんは多分(多分、です)ライトで出たのでは…と。
だってマスクはマッチ-青松くん-江村くんってなってたもん!
てか
外野手誰もいないもん!(^^;;;;
レフトが生山くん?センターがカっちゃんでライト宮本くん…と思われます…
外野の練習、はっきり言って個別の強化メニューしかしてないので
実戦モードはほとんどなしでゲームだったんじゃないかなと思います。
それってどうなの…と思うんですが
どうなの、と思っても試合はあるのでやるしかありません。
これで3人のうちだれか怪我してたらどうするつもりだったんだろう…
それ考えると空恐ろしいですけど…。
宮本くんも外野の守備、がんばってたみたいです。
捕球の練習、いっぱいしてたし。
成果出たかな?
でも試合の流れの中で一瞬の判断のうちに送球、カバー、捕球
いろんなことを見ながら動かなければいけないので
これはもう実戦積むしかありません。
負けたことは悔しいけどとにかく明日もパワーアップのためにも
守備がんばってほしいと思います。
バッティングのほうは好調みたいなのでこのままこのまま(^^)。

明日も同じカード。そしていよいよ薩摩川内打ち上げです。
野球にどっぷりだった3週間、思い残すことなくシーズンに入れるように
思い切りプレーしてほしいと思います☆
2011初ゲーム!_a0006703_23145677.jpg


まだまだほっそい!黒沢くん。
これからレッツパンプアップ!
by sedona1982 | 2011-02-23 23:15 | marines