人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ひと足お先に石垣打ち上げ!

未だに行ったことないですオキナワ。
いつか行きたい石垣。
ねー ←?

ひと足お先に石垣打ち上げ!_a0006703_19332574.jpg

石垣キャンプ、本日午後13時手締めで打ち上げ。
これから移動です。
いろんな方からいただく情報や
去年の日本一チームなのにほんとーにちょっぴり
メディアの情報をかいつまんで
わたしなりの石垣キャンプ総括です。

① オギタカくんはがんばっていた。
膝の不安を素直に「不安だけどがんばる」と口にしていたオギタカくん。
走った盗塁した、がニュースになるほどみんなが彼を待ちわびていた。
去年の開幕からわずか2ヶ月でこれだけたくさんの人の心をわしづかみにした人。
まだ自分の場所を確保したわけではない、きっと手探りで必死に食らいついているだろう
ショートの場所を目指して開幕まであと1ヶ月、駆け抜けろホームまで!荻野貴司!
ひとつだけお願いしたいのは
それだけがんばっていたということはそれだけ絶対ケアが必要であるということ。
もし、これからどこかにひずみが出てまたリタイヤとなってしまったらそのときこそ
この選択にYesと言わせたベンチを心から恨ませていただきます(笑)

② がんばってたのはオギタカくんだけじゃない。
つよぽんが譲った場所は想像以上に大きく、難しい場所。
単なる「ショート」というポジションが空いただけではない、これからそこに立つ人は
「西岡剛の穴を埋める」という大きなハードルを超えなければいけない。
オギタカくん、ネモティ、高口さん、細谷くん。
誰が入っても最初はみんな、何か違和感を感じるんだろう。そして
誰もがみんな納得する開幕オーダーにはならないんだろう。
開幕の日、スタメン発表。どよめきの中でセカンドベースの右に立つ。
そんな勇気あるもの、誰?
誰にも譲らない場所にするために今する努力はきっと楽ではない。
そしていつかその場所を明け渡す日に「あいつの穴を埋めるのは大変」と言わしめる
そんなショートストップ、目指してほしい。
マリンのショート、小坂誠、西岡剛。その次に名を連ねる栄誉。
あと1ヶ月のサバイバル。死に物狂いでがんばれ!みんな!

③ うれしい悲鳴
外野手陣が好調すぎて。岡田くん、キャンプに入ってから打撃好調。
紅白戦5割だそうです。
去年は打撃が課題って言われてたのにね、やっぱうまくなりたい!と思うのは
ずっと変わらないんだな。
清田くんも毎日アーリー居残り。オフが忙しくて体調管理が心配だったけど
そういう切り替え、上手にできる人なんだなと改めて。
打撃はもちろん守備練習も居残りで続けて。2年目のジンクスなんて
清田くんの前ではかすみそう(^^)。
そして伊志嶺くん。守備はもう一軍レベルとはどの方面からも聞こえてきます。
彼もまたアーリー居残り組。地元なのでファンサービスやイベントにもひっぱりだこ。
そしてそこでもすでにたくさんの人のハートをぐっと捕らえてたみたい。
遠慮をしないいい意味での物怖じしないプレースタイルは
去年のオギタカくんの再来?2人して駆け回ってほしいなぁ。
もちろん学ぶこともたくさんあると思うのでOP戦でもっともっと
たくさんの経験をつめるといいなと思います。当然目指すは開幕一軍!
外野手はほんとにみんな好調で落とす人を決められないという全くうれしい悲鳴が聞こえます。
タケ、大爆発中(^^)。若手に負けてられないね!
オーマッくんも清田くんと特守続けてました。今年はオーマッくんがCマークつけてほしかったなぁ。
南くんもぎゅうくんも自分の一軍定着は必須課題。こうした中堅世代?ががんばってるので
サブとて安穏とはしてられない。
ちょっと前のかもめ外野陣を知るものとしてはほんとに信じられない光景(笑)。
センターサブ、レフトが紅タン、ライトPさまとか!(笑) あんな~時代も~あぁったねと~(笑)。
今年から始まるかもめ外野の黄金時代。
みんなで切磋琢磨して長く続けていってほしいと思います。

④ で、ピッチャー
かつて投手王国って言われてたんですけど(^^; どうしちゃったかしら・・・
今年も先発駒不足の予感です・・・ええわかってましたけど。
去年からずっとわかってましたけどorz。
ヒロユキ抜けちゃったのに抑えいないし。
先発いないっていってるのに補給しないし。
補給しなくてもいいんですよいっぱいいるのから育てれば。
でもまだみんなどんぐりの背比べ状態・・・。
たくさんいるからアピールの場所も経験を積ませる場所も限られてて
結局なかなか頭角を現す、に至らずというP大人数の弊害なり~。
がくっ・・・。
一応先発候補。にゃ~ちゃん、俊ちゃん、唐川くん、祐太くん、マーさま、晋吾くん(離脱中)。
ただいま絶賛テスト中、あっちゃん。
終了ーorz。
いっぱいいるのになんなんでしょうか・・・しくしく。
野手を獲らないというリスクを犯してこんなにPそろえたのに・・・。
選手のせいではないんですよねきっと育成とかそういうベンチワークの負の遺産が
ずっと残ったまんま。どうしてくれよう。
って
どうしてくれようと言っていてもやんなきゃいけないのでがんばってもらいます、ええもうみんな。
先発駒不足なら中継ぎにがんばってもらいましょう。
抑えがいないならなんとか点を取ってもらいましょう。
結果が「勝利」なら何でもいいんです、ええ多分(笑)。
晋吾くんはもうちょっとかかるかも。実戦には至っていないので無理してほしくないですし。
うっちーは術後まだそんなに経過してないので半年は覚悟しときます。
あの「守護神は俺だ!」なんだったんだ・・・しくしく。
荻Pも時間かかると思うので、とにかく怪我して離脱の人には
きちんと治してもらうことを一番優先にしてもらって
そしてみんなで何とかしましょう。うん。
若手にはチャンスいっぱいと思えば未来は明るいです!本気でそう思ってます(^^)。
今年こそ一軍で見たい人、いっぱいいるのでぜひぜひそういうちびかもめたちにも
チャンスの女神が振り向いてくれるよう、そこに期待も持ちたいと思います。

オフが短かった分、あっというまに駆け抜けたキャンプ。
それぞれが自分の目標、きちんと達成できたかしら。
よそ様を見ていると開幕を目前に離脱、という悔しい選手もいらっしゃる中
ニンニン以外は順調にトレーニングできたこと、安心しています。
ニンニンには出来るだけ軽症でと祈らざるを得ません。
現地のみなさま、スタッフ、遠方から駆けつけたファン、そして地元のみなさま
本当にありがとうございました。
週末からのOP戦、そして開幕に向けてサバイバル第二弾
秋のおいしいお酒を目指してみんなで走り出します!
わたしもがんばります☆(主に応援笑)
by sedona1982 | 2011-02-24 16:33 | marines