人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

薩摩川内キャンプ打ち上げ!

Champion Flagを掴もうぜ!必ず!
薩摩川内キャンプ打ち上げ!_a0006703_22125957.jpg
2011/02/12 薩摩川内センターポールの2010チャンピオンフラッグ
 
晴天の下、フィニッシュ!
きょうで薩摩川内ファームキャンプも打ち上げです。

打ち上げの前にはロッテジャイアンツと練習試合
先発は坪井くん(予想通り^^)。
試合は2-3で負けてしまいましたが
坪井くん6回を投げて3失点、
先発としてのお仕事まずまずではなかったかしら?何より
多分すごくスタミナついてるんだろうなと思います、相変わらず細かったけど(笑)。
貴重な左ピッチャーなので出来ればこのまま場数を踏んで
一軍マウンドまで欲張っちゃってほしいと思います(^^)!
次にマウンドに上がったのは藤谷くん。
54が吼えたのかな~見てみたい1人です。
いろんなことにアジャストしていかなければいけない藤谷くん
課題も多いと思いますが、まずは自分にできることからひとつひとつ。
あのキレのあるボールがどこまで通じたのか、そして
課題になるものは何なのか
投げることでわかること、打たれることで見えることいっぱいあると思うので
今はとにかく与えられた場所で存分に力を出して
次のチャンスを自分から引き寄せる腕力、どんどん付けていってほしいと思います。
締めはクローザーハシケンくん。
なんとなくかもめちっくな(笑)クローザーぶりみたいでしたが
(フォア出したり2ベース出たり…)なんとか無失点で切り抜けてくれました。
うちのクローザーは3凡とか出来ないのかしら…(^^;。

スコアがわかりません。
あるんですが訳せません(笑)。
こちらー。LotteGiants公式サイト
打順・守備位置もここ見て判明。

1 レフト 生山くん 2 サード マッチ 3 センター カっちゃん 4 ファースト 森夫さん 
5 DH 正人 6 ライト 宮本くん 7 キャッチャー 青松くん 8 ショート 翔太くん 9 セカンド 晃多くん

森夫さん4番でファースト!
日本の野球、日本の生活慣れてきたかしら?
バッターボックスに立った森夫さん、ほんとに右のぎゅうくん。
おっきいです。
日本に来て日も浅く、慣れないことばかりで眉間にしわ、いっぱいだったけど
パワーが際限なく出せるよう早くなじんでくれるといいなと思います。
生山くんはどっちの打席で立ったのかな?
ケータイ待ち受け画面の泥だらけの姿。
大好きな笑顔が消えるほどに練習した毎日。
どうか実を結ぶ日がなるべく早くに来るように。
あの生ちゃんスマイル、今年もいっぱい見られますように!

とにかく外野がいないのでライトとしてきっちり仕事の宮本くん。
打席ではフォアで出たのち盗塁しちゃう!とか大ハッスル!(死語)
昨日は守備でがんばってたし…キャンプでの特訓成果、出たかな?
とにかく今は試合に出る!経験積む!
チームから必要とされる人材として信頼を勝ち取ることこそ
一軍への一番の近道だと思います。
自分にできること、全部やり尽す。
そのための身体作り、毎日の練習、知識の蓄積
1球1打を無駄にしない。
そのために費やしたこの薩摩川内での時間
どうか今シーズンのEnergyとして完全燃焼してほしいと思います。

ケータイ公式サイトのインタビュー。
きょうはもちろん大トリ慶彦さん♪

「若手選手には"いつまでもここにいないでくれ"と言ってます」

そうだね。浦和は練習する場所、蓄積する場所であって
ゴールではない。
キャンプスタート時の石川部長も

「来年もユニフォームを着ていると思わないでほしい。
厳しくなるがチャンスは来る」

そう語っています。
1年後も同じ薩摩川内にくるのか、石垣に行くのか。
それとももうユニに袖も通していないのか。
それを決めるのは自分自身。
ピンストを着ていたかったのに着ることを許されず
スーツに身を包んだ人
違う色のユニに袖を通した人 目の前で見送った自分
そうならないために今すべきこと。

チャンスの女神に一目惚れされるオトコになれ!
今シーズンの終わりに最高に笑ってるのは
自分だと自分に言い聞かせて
明日からもフルスロットル、駆けだしていってほしいです
力の限り、心の限り!
薩摩川内キャンプ打ち上げ!_a0006703_22101449.jpg
手締めはもちろんキャプテン角中!
きょうはいいお天気でサイコーな打ち上げ日和(^^)!

2011/02/25追記☆
2011年薩摩川内キャンプレポは以下のエントリにて。
 
2/12 Hot Snowy Days in Satsumasendai 
2/14  / ヤットな香月くん 
2/14  / 手取り足取り
2/15 / Over Drive 29
2/16 / 先発、俺
2/16 / Don't try to stop it!
2/17 / 54の系譜
2/18 / ○○ナイト
2/19 / リクエスト特集
2/20 /ちょっとBreak
2/20 / Only Lonely Groly
2/20 / Non Category
2/21 / Original Smile
2/24 薩摩川内キャンプ打ち上げ!

なお昨年のキャンプレポはこちらをご参照下さい。
2010/02/22 Under the Blue Sky 薩摩川内キャンプレポ①
by sedona1982 | 2011-02-24 20:31 | marines