everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

OP戦スタート

今年もロッテ野球健在(笑)。

かもめ~ず 8-9 ハムさんず(ニッカン式スコア 2/26)

先制され追いついて突き放されてダメ押し?いやいやまだまだ…という
いわゆる
追いつかない程度の反撃、今年も健在でした(^^;;;
笑ってる場合ではありませんが…。

まだオープン戦なので結果よりも
シーズンへのアピールがどうできてるか、
キャンプでやってきたことをどこまで実戦で表現できるか
そっちのが大事ですね、はい(^^)。

きょうのスタメンはこちらー。
1 センター 岡田くん
2 ショート オギタカくん
3 レフト 清田くん
4 DH オーマッくん
5 ファースト ぎゅうくん
6 サード 細谷くん
7 キャッチャー 金澤くん
8 セカンド 高口さん
9 ライト 伊志嶺くん
先発 あっちゃん

と!まあ!なんてフレッシュな!!
このままシーズンも見たいわ!なスタメン!
岡田くん、伊志嶺くん、高口さんはフルで、
細谷くんは途中からショートに回ってこれまたフルで出場。
フルで出てくれるのがなんと言ってもうれしい。
オギタカくん、なんとかショーとがんばれたかな?名護のグランドは土なので
まだ踏ん張りも聞くと思うけど逆にバウンドも難しいと思うので
大変だったと思います。でもとにかく通して守備についてたのが
いちばんホッとしました。
そしてもちろん!盗塁も決めてくれました(三盗は思い切りよくってことで)。
やっぱりオギタカくんが塁に出ると脅威ですねぇ。
清田くんにもOP戦1号が出てます、しかもレフトにドカーン!
金森打撃教室の優等生、今年も引きつけて腰で打つ、出来てるかしら?
3番レフト・・なんか甘美な響きです(笑)。
細谷くんのサード、やっぱ安心です。いちばん見慣れてるというか(笑)。
今江っちが開幕微妙…とのことなので今年は本当に開幕スタメン
行けるかもしれないぃ~(吟じましたbyマットゥン)と夢見ています。
もちろんショートも狙ってほしいですけど
プロ野球選手は試合に出てナンボ!です(^^)
開幕はマリンで!と願わずにはいられません(あ、開幕戦はKスタだ^^)。
試合を見られたのは6回裏からだったので
実際にプレーしてるのが見られたのは限られた場面でしたが
とにかく動きがとてもよくて去年からずっとシーズンが続いてるみたいな
そんな軽快な動きでした。
特に外野の動き、よかったんじゃないかなと思います。
岡田くんのセンターは本当に安心してみてられるようになりました。
伊志嶺くんも落ち着いてましたね。さすが
「守備はもう一軍」と言われるだけはあるなぁと思います。
8回だったかな?フルベースで金子誠さんのレフトフライを
南くんがキャッチしてからのハムさんちの走塁が硬直してたのが
やっぱすごかった。結局1点取られてしまったけど
あの「やば!南だったらホームに突っ込めない!」って
ハムさんたちがフリーズしてたのを見たら
本当に南くんって脅威だなあと改めて感激しました。
オギタカくんがベースに立ったら脅威なように
南くんも守ってるだけで脅威な存在になってる、そう思ったら
南くんも熾烈な外野争いでは一目も二目もおかれてるんだろうなと思い
ますます外野争い、ヒートアップするなぁと
楽しみなようでハラハラしてしまいます。
きょうはルーキーくんがんばりました。
伊志嶺くんはスタメン、先発は小林あっちゃん、小池くんは途中からマスク
どきどきのデビューだったと思います。
あっちゃんは先発を試されているのか、適性を見られてるのかわかりませんが
とにかく今は与えられた場所でどれだけの力を出せるのか
躊躇うことなくアピールしてほしいと思います。
3回15打者相手に自責点2、フォア2、2奪三振はなんとかかしら?
西村さんがどこまでのハードルを用意してたかわからないけど
(かなり合格点高そうだけど^^)
今は自分で何とかしよう、より
自分が何ができる人間なのか、を目いっぱいみんなに知らせる時間。
ピッチャーに与えられたアピールタイムはそんなに多くはない。
あっちゃん、いっぱいいろんなこと知らせられたかな?
打たれたヒット、与えたフォアボール、取られた失点
全部全部大事な財産。
これを今後どうしていくかのほうが、きょうのマウンドより大事かもしれない。
次回の登板、楽しみにしてます(^^)
小池くんも初めてのプロとの対戦、ものすごくたくさん勉強できたはず。
打つこと、守ること、リードすること。
小池くんのマスクから見えたプロのグランドの世界は
きっとたくさんの試練を与える。
乗り越えることが多すぎてくらくらするかも、でも大丈夫。
みんな最初はそこがスタート。今夜はまたいろんな復習、大事だね。
3人とも思った以上に疲れてるかも、特にあっちゃんは
これからのためにもきちんとケアしておいてほしいです。

明日は北谷でドラさんと。
先発はオリさんとこから来た光原さんと聞いてますが
またいろんなピッチャーがサバイバル試験に臨むと思います。
今年はとにかくP陣の奮起がカギかなと思っているので
1人でも多くの「お!これはっ」って思ってくれる人が出てくるといいなぁと思います。

ん、最後になっちゃったけど代打で登場のタケ、GoodJob!!(^^)v
[PR]
by sedona1982 | 2011-02-26 17:59 | marines