人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春の遠足

にしてはまだ寒かった(笑)。

先週も一瞬雪が積もってまた冬逆戻り?と思いましたが三寒四温。
今週はまた少しあったかさ戻りそうです。

きょうは妹のとこのちびっこギャング、なおや(7歳)とじゅんだい(5歳)を連れて
春の遠足…というか
「どっか連れてってー」のリクエストに無理やり連れ出されました…
オバちゃん、朝からお弁当作って運転手さ、まいったまいった(笑)。

妹はきょうは1日フルで仕事、妹のだんなさん(ちびっこギャングのパパ)は
ご親戚の都合でうちにいられないとのことで
おばちゃんに白羽の矢が立ったわけです…
いいんです、もうすぐシーズンに入ったらみんなと過ごす休日もぐっと減るので(笑)
今のうちに家族サービスサービス(?)。
なんでもしまっせ~!

うちからちょっとドライブできて
ちびたちが飽きずに遊べてしかも無料(ここ重要笑)なとこ…
この季節になんか無謀…と思いましたが行ってみたら結構人がいて
ホッとしました、行き先はこちら 岐阜市畜産センター
岐阜県民でも岐阜市近郊の方ならピンとくる人も多いかもしれませんが
岐阜市近郊の小学生なら誰でも一度は来る(と思う)遠足の定番スポット。
簡単に言うと家畜用の動物が見られるちょっとした動物園的なエリアと
広場ありハイキングコースあり植物園ありののんびり過ごすエリアがある
岐阜市管轄のお気軽休日お出かけスポットみたいなとこです
(千葉で言うとこのお金のかからない(笑)成田ゆめ牧場みたいな感じ)。
わたしも多分一度二度は来たことがあるはずなんですが
あまりに遠い大昔の記憶ゆえ(笑)どんな感じだったかもうさっぱりおぼえておらず…
確か遠足と写生大会で来たような…記憶の糸を手繰り寄せすぎて
途中で切れました(笑)。

そんな畜産センターにおベント持ってレッツラゴー!
うちから1時間かかるかな?かからなかったと思います。
きょうはあまり日も差しておらず、空気はひんやりしてましたが
さすがにもう雪もないのでちびっこたちはお出かけできてテンションMAX。
うえのなおもまだ行ったことがないというので
多分これから行くことになるであろう(笑)畜産センター予習のドライブになりました。

入場も無料ならパーキングも無料。
事前に申し込めばバーベキューも出来るエリアもあるとか。
もう少ししたら桜もきれいだろうし隣の岐阜薬科大の薬草園も
さらに魅力ある花々が見られそうです。
シーズンオフなので人気もまばらでインパクトには欠ける感じでしたが
ちょっとお出かけ、にはほんとにいい距離とサイズなので
岐阜市近郊の方、ぜひぜひ(^^)。
みつばち園やハイキングコースもあるので
何度行ってもいろんな楽しみ方ができるのでは?と思います。
次回は乗馬にチャレンジ!したいなと思いました(なんとビジターで乗馬体験ができるのです)。

ちびっこたちはとにかく
思い切り外で遊べて声をあげていっぱい走り回れて
大満足のようでした(満足してくれなきゃおばちゃん泣いちゃう笑)。
先日までなおやはインフルだったし何より雪が多くて
なかなかお外で思い切り遊べなかったので
きょうはいっぱい動きまわって帰りの車内はぐっすりでした。
今夜もいい夢いっぱい見て明日から学校に、幼稚園に
元気で通ってもらえたらなと思います(^^)
おばちゃんは会社に行くのにぐったりですが…トホホ。

そんな本日ののほほん写真集~。

ぶたさん、ぐっすり
春の遠足_a0006703_2134925.jpg


ミニチュアホースさん、馬にあるまじき横寝(笑)
春の遠足_a0006703_21342270.jpg


今年の干支、うさぎさん
春の遠足_a0006703_2134345.jpg


天然記念物、木曽馬さん
春の遠足_a0006703_21351033.jpg


グラブとバットは使用不可orz ゆえにサッカーで汗流す(おばちゃんもやったさ、足腰痛いよ笑)
春の遠足_a0006703_21352013.jpg




春の遠足_a0006703_21353622.jpg

うしさんからのお手紙でした。牛舎の中で寝てました(笑)。
by sedona1982 | 2011-03-06 21:38 | daily life