everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

☆お願い☆

東北での地震の被害が広がりつつあります。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
今、もう一つ災害が起こりつつあります。
福島原子力発電所での建物破壊による環境汚染の恐れです。


東北地方太平洋沖地震への対応(首相官邸サイト 3/12 21:45更新)

東京電力(株)福島第一原子力発電所から半径20km圏内の住民の方は避難してください。
東京電力(株)福島第二原子力発電所から半径10km圏内の住民の方は避難してください。
-----------------------------------------------------
沿岸部は津波の危険があるので近づかないでください。
車で移動している方はカーラジオを聞いてください。
<了>

幕張にいた時、茨城県東海村の臨界事故で同じように避難勧告を受けました。
その時は屋内での退避だったのですが
まんじりともしない、もう逃げようにも逃げられない追い詰められた気分に
途方に暮れたのを思い出します。

地震、寒さ、原電破損…不安ばかりで押しつぶされそうだと思いますが
どうか心をお強く持って
今は自分の身、家族の安全を最優先にまずは
速やかな避難を。

また
地震、津波の続報がないことで焦りをお感じの方も多いと思いますが
情報の精査をしていただけたらと思います。
以下に有用かと思われるURLを記載しました。
どうかご利用ください。


地震・津波災害に関する情報(Yahoo!Japan)
東北地方太平洋沖地震(Google Response)

なお、青森県庁、岩手県庁の公式サイトはサーバーダウンのため
公式サイトへのアクセスが不能になっています
。2011/03/12復旧を確認しました。
Twitter,またはFacebookでの連絡をお願いします。
ツイッター地震情報をまとめました(Twitter公式サイト)
東北・関東大地震情報交換(Facebook公式アカウント)
*Twitter,Facebookともにアカウント作成によって利用可能です。

最後にこれはみなさまにできる小さなことです。
節電をお願いします。東北、関東のみならず日本全国で。
国内の電力を被災地に向けて使用できるよう各電力会社が
調整をしています。
例えばご飯を作る時は早めに作っていつもと違う時間に電力を使い
あとは電力使用を控える、など
どなたでもできることです。
きょう1日だけでも結構です。ぜひ皆様のご協力を!
また
慌ただしい中で、これもお願いできれば。
献血できる施設がお近くにある方はぜひ献血を。
いつ大量の血液が現地で必要になるかわかりません。
出来る機会があればこの機会にぜひ。
わたしは訳あって献血できないので節電に協力します。

被害を受けられた方にはくれぐれもご自分の身の安全を。
避難が必要な方は迅速な非難を。
お年寄り、小さなお子様、ハンディをお持ちの方、持病のある方、
妊婦さん、外国人の方、ペットたち
たくさんの力弱き方々がたったひとつの「大丈夫ですよ」を待っています。
今すぐ飛んでいきたい気持ちを抑えて情報の収集を行い
何ができるかを考えながらお見舞いの気持ちを送ります。
どうかどうか、心強く持って
二日目の夜、安全に過ごされることを祈るばかりです。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-12 18:43 | daily life