人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Not 買占め!

いろんなことを考えてました。
今一番大切なもの。命を救うこと。
そのために
今一番しなくてはいけないこと。
助ける行動をすること。


地震から5日経ち被災地からのSOSが
届くようになりました。
寒さ、食料、水、医薬品不足。
とにかく今手元にいろんなものが「ない」。

届けなければ!
でも
届けられていない。なぜなら
ガソリンが買い占められているからです。

電車が動かない、もしものために
いろんな理由でいつもより余分に給油をしている人がいる。
そのために
支援を届けたいトラックにガソリンが回らない。
片道じゃ駄目、往復でないと。
たくさん必要。でも足りない。

買い占め、やめてください。
テレビで見る凄惨な被災地の現状。
きっと今、給油に行こうとしているあなたも見たことがあるはず。
そして
「気の毒に…」そう思ったはず
「何かしなければ」思ったはず。

いつもの通り、いつもの暮らしをすること。
それが支援の第一歩です。
募金も救援物資もありがたいこと。でも
特に何もしない、普通に暮らすことが支援になるなら
誰でも出来ます。いつまでも続けられる支援です。

停電で大変だと思います
余震も続いて不安だと思います
みんながそれぞれ少しずつを堪えて我慢して

あの大津波、大地震で助かった尊い命を
救援物資を届けられなかったことで消してしまわないでください。

今もこの寒空の下、きっと助けに来てくれると信じて
何も持たず、ただかすかな希望だけを持って助けが来るのを待っている
被災地の方々に
一刻も早く物流の正常化、救援物資の支援を!

わたしは何もできません
小さく微力な存在のわたしです
でも
普通に暮らすことで誰かが助かる
精一杯普通に暮らします
毎晩横たわるベッド
このあったかさに申し訳なく、泣きながら眠りについています
どうかこれ以上
哀しいニュースが流れないように。

みなさまのご協力をお願いします。
Not 買占め!_a0006703_2045943.jpg
by sedona1982 | 2011-03-16 20:05 | daily life