everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そろってスタート

ようやく決まりました。ホッ。

セ・リーグも開幕を4月12日に延期へ(NPB公式サイト 3/24)
強い意志強調「12月になったとしても、必ずやり遂げる」(スポニチ 3/24)

パ・リーグは震災後すぐに開幕を遅らせることを即決しました。
当たり前といえば当たり前です
楽天の本拠地が震災の直撃を受け、マリンもグランドにはほとんど傷はないものの
マリン周辺が液状化で大変なことになっていました。
東京電力、東北電力管内での計画停電も続くことが決まっていて
観客のアクセスを確保できない状況もありました。
何より

正直、野球に無邪気に向き合えるだけの気持ちには
全然届かない状態だった。

選手も、ファンも。

いろいろありました、なぜこうなったのかという議論もあると思いますが
とにかく選手会の思い、ファンの声がオーナーさんを動かすひとつの
要因になったのかもしれない(100%そうとは思えませんが)
そう思うとやっぱりうれしいです。

約1カ月遅れの開幕、4月うちはナイターは自粛
延長戦に入っても3時間半を過ぎたら次のイニングには入らない
いろいろ大変です。
20連戦もあるのでは?と言われているタイトなスケジュールになります
年末の契約更改の時にいろいろ言われることを覚悟の上で
選手会は思いを貫いた。
それはすごく勇気ある行動だと思います。

だからこそ
開幕したからにはしっかり戦えるよう
今のうちにきちんとケアをして
心してシーズンに入れるよう気持ちを高めておいてほしいと思います。
基本、デーゲームが多くなると思います
開催スタジアムの変更もあるかとも予想され
いつものシーズンとは違うと肝に銘じ
それでも
選手は野球にしっかり取り組んで
わたしたちファンに、そして被災地に
元気を感じさせてほしいと思います。

選手会のみなさま、新井さん
本当に骨折りありがとうございました。
大変な時期に大変な事態できっと疲労もたまっていると思いますが
今度は選手としてがんばってほしいです。
新井さんのバッターボックス、もし立ち会えることがあったら
心からのスタンディングオベーション、送りたいと思います。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-24 21:18 | baseball