everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ひとつひとつ 一歩一歩


2011/04/02,/03 Pacific League Charity Match on Screen

太古の昔から
たくさんの時を経て
たくさんの命の積み重ねの上に
この国が成り立ってきて
その一つをなしてきた東北もまた
やっぱり
同じように
たくさんの時と、たくさんの命の上に
あった

崩れ落ちたのは一瞬
誰も想像できない事態
誰のせいでもない
誰にも防げなかった

自然は、地球は
人間がコントロールするなんておこがましいほど
大きくて
厳しくて
唐突だった

やり場のない怒り
途方に暮れて立ちつくす先にまた

命を、暮らしをはぐくんできた「海」があり
足元には「大地」があって

今すぐに元通り
それはとても難しい
でも
ひとつひとつ
一歩一歩
誰もが自分にできることを
手の届くところから始める

まだ復興には早い人も大勢いると思う
未だ先の見えない方々のほうが絶対多いと思う
そうした方々が迷わないように

ひとつの灯を
ともしたい

センバツ、きょう決勝。
11年ぶりの東海大相模の優勝。おめでとう。
主将の佐藤くん
「開催を許してくれた被災地の方に感謝している。」
凍えていた長い冬の終わりを告げ
新しい時代の春を呼ぶ優勝。
野球をやれる喜び
野球が見られる喜び
苦しみも悲しみも白球を追うときだけは消えていた

震災後すぐのナゴドのゲームは
本当に苦しくて悲しくていたたまれなかったけど
センバツでがんばっているみんなが
日々を「普通の毎日」にしてくれてた
こちらこそ、本当に感謝。
開幕していたイースタン、ウェスタン
正直野球どころではなかったはず
それでもゲームを続けていた
プロだから

野球人だから

自分にできること
それが力を、夢を希望を与えると信じて
苦しくても怖くても悲しくても
届くか、届かないか
正しいのか、間違っているのか

誰にもわからない、それでも
走りだそう
スパイクが地面を掴む
その感触こそが

生きている何よりの証

ひとりひとりが
ひとつひとつを
一歩ずつ 一歩ずつ

すぐには元には戻らない
わかってる
すぐじゃなくていい

いつか
必ずあの
青い空 広い海
なだらかな山の峰々
緑萌える田畑

これまでもそうしてきた先人たちのように
もう一度
ふるさとを
自分たちの愛する街を
自分たちの手で、興し、育てていこう

幾千、幾万の時
幾千、幾万の命

報いるために
ここからつなげていくために

希望の灯
ともして
つないでいこう

がんばろう、日本。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-03 19:24 | baseball