everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

See you Again

コーイチの引退セレモニーがようやく行われました。
ちょうど幕張滞在の中日だったのですが
あいにくチケットを持っておらずその場に居られませんでしたが
お友達が始球式とセレモニーの様子を見せてくださいました。
ありがとうございます。

戦力外、トライアウト、現役引退、と
ずいぶん前のことのような気がしますがまだ
去年の今ごろはコーイチはユニを着てたので
なんだか久しぶりのようななんでひとりだけピンストなの?みたいな(この日はピンクユニの日笑)
今はBSでMLBの解説してたり(意外にしっかり出来てる 意外?笑)
野球評論家としてのルーキーイヤーを一生懸命こなしてるコーイチ。
セレモニーのときはちょっと吹っ切れきった感じもあって
逆にものすごーくしんみりにはなってなくてかえってそれが
ほっと出来たかなって。
始球式では宗リンにガコーン!と打たれちゃったのはちょっと伝説だけど(笑)。
それにしても宗りん・・・おぬしもやるよのぅ(笑)。

当初予定されていたセレモニーの日
わたしはマリンにいる予定でしたが震災のため中止
見られなかったのは寂しいけど
コーイチは許してくれるような気がします
なんというか・・・
わたしが見たいのはそれじゃないっていう気持ちも実はあったりして。
野球がしたくてしがみつきたくて
でもたくさん考えてユニを脱いだ。
引退してから地元のメディアなどで見るコーイチはいつも
「ユニフォームが着られなくて寂しい」と語っていた、笑顔でね。
わたしはもっとコーイチがプレーしているところを見たかった。
あんなにマリンで野球をしたかったコーイチが
ユニに袖を通してようやくマリンに帰ってきたのに
それが引退のためだなんて・・・
信じたくないって今でもきっと思ってるんだろうなって・・・
だからセレモニーを見られなくても
そんなに辛くはなくて
むしろ
見たくない気持ち、信じたくない気持ちを
まだ引きずっていたい自分の未練を許してしまってる気持ちのほうが
圧倒的に大きいなって改めてわかりました。

それは一ファンの、単なるわがままで
もうどうしようもないこと。
長い間がんばってくれたのにありがとうもお疲れさまも言わないなんて
人として非常識、大人気ないってわかってる。
でももう少しだけわがままなわたしでいさせてください。
始球式よりも晋吾くんをマウンドにして
セカンドの位置、内野ゴロを打たせて4-6-3にするコーイチが見たかった。
右にゆるりと流してライトの奥深くに飛ばす2ベースが見たかった。
もっともっとコーイチがプレーしてるところ見たかった。


もうこれで最後。
コーイチ、ありがとう。
23年間、多分普通の人よりたくさん野球できた。
それでも満足してないコーイチが大好きです。
まだ出来ると思ってる。でもコーイチがした選択。
いつかその道がコーイチの幸せにたどり着く道と信じて
これからもコーイチを応援します。

そしていつかまた
マリンで会えると信じています。
大好きなマリンで大好きなユニを着てるコーイチ
ずっとずっと待っています。

どんなに尽くしても伝えきれないほどの
感謝と愛を込めて。
堀幸一選手、今までありがとうございました。
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-04 19:13 | marines