everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

看病Days②

a0006703_2053371.jpg

まさかの2週連続お医者さん通い…。

今度はじゅりです…

経緯がラミと全く同じなのですが
月曜の夜にいつもと違う嘔吐。毛玉ではなく
胃液が出る感じでいつもと違うリバース。
夜中の2時ころにまたリバース、
もう起き上がれもせず水もごはんもトイレもNG。
いつもは伸び~ん!と寝てるじゅりが
丸まったまま眠れないのか
うつらうつら…
わたしもほぼ完徹です(><)。



念のため、夜間救急に連絡をしたものの
受付が夜中の一時まで、で
家から片道一時間かかるので
容体が急変したらすぐに、との応対(容体急変したら間に合わないかも、と思うけど…)。
電話をしたのが雨も降りだしていたのと
少し落ち着いていたところだったので
そのまま朝まで様子を見て
かかりつけのお医者さまに連れていきました。

が!!

なんと先生、会議出席のため臨時休診!(涙)
道理で電話しても出ないはずだよ…(留守電でその旨アナウンスしてー!)。
もうあと1日様子を見るか
それとも別のお医者さんに、と思っていたら
母が以前17年うちにいた猫がお世話になっていたお医者さまを
思い立ち、即連絡!
受付まであと1時間!というところでぎりぎり診察してもらいました。

じゅりは新患扱いだったけど
以前お世話になっていたにゃんこ(オーレ)のことを覚えていてくださった
看護師さんに
「あ!あのほんとにカフェオレみたいな色のオーレちゃんとこの?!」と
声をかけていただき診察にも立ち会っていただきました。
オーレが亡くなって10年近く経つのにまだ覚えていてくださってて
すごく感激!
当時は自宅近くに個人でここまで最先端の設備を入れてる
お医者さまがなくて
車で片道30分近くのここまでオーレを連れて
よく通っていました(わたしじゃなくて両親が^^)。
オーレは17年生きて最後の1年はここに月一で通うほどの
常連さんだったので(笑)覚えていてくださったみたいです。
ありがたいことです(^^)。

じゅりの診察です。
今回もレントゲン、血液検査。
レントゲンの結果によっては入院してバリウム、というお話もあったのですが
そこまで重篤ではない、とのことでした。
急性の胃腸炎では?とのことです
実は今、わんこでこの病気にかかる子が多いそうです。
ラミも胃腸炎では?とのことだったので
まさかわんこからにゃんこに・・・?と思ったけど
気候の不安定さからこの時期はよくかかるそう。
そしてラミ同様
ぶっとい注射といったい注射(^^;)の2本立て。
さらにお薬…というフルコース全く同じな診察でした。

お薬は錠剤か粉末?と聞かれたので
超ー偏食なじゅりは絶対錠剤は口に入れない…と知ってるため
粉薬で…
しかも
粉薬をかけたごはんには絶対に口をつけないので
(わがままじゃ・・・)
粉薬をお水に溶かして無理やり押し込む(^^;)ための
注射器セット付。
今朝、ラミのお薬がなくなってほっと一安心、と思ったのに
明日からはじゅりにお薬戦争です…

車が大好きなじゅりは
お医者さまにつくまではかなりハイテンション?だったのに
注射されて帰る道すがらは当然ブルー(^^;;;
そして今は母のベッドの隅っこですねております…
ごめんよ、じゅり!

気候の変わり目、人間でも体調崩すので
わんこにゃんこはなおさらですね。
じゅりも病気は深刻ではないものの
あのまま水分も取れずにいたら脱水症状も進んで
命に関わるところだったので
やっぱり早めに受診してよかったです。

ラミはもうすっかり元気!
じゅりも早く元気にならないとね(^^)


そしてわたしは今週も看病Daysな毎日になりそうです…
ああ、眠い…
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-24 20:53 | daily life