人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

何より心配

とらさん 5-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア 6/9)

最下位なんて慣れっこだし
むしろ勝ってると「こんな強いチームだったっけ?」と
びくびくするのがわたしなんで
全然平気なんですが

それよりも心配なのは

細谷くんの怪我、と伊志嶺くん。

細谷くん、解説の立川さんに
ものすごく熱くバッサリ叱咤されてました、それだけ期待されている証拠だし
何より一軍でスタメンでショートなのは
ベンチがそこを任せたい、任せられると判断したから。

気持ちと身体がうまくリンクしてなかったかな…
一生懸命前のめり、それはうれしかったけど
それがあだになってしまったのかもしれない…。
最終打席、一塁へ懸命に駆け抜けて
そのまま脚を引きずって痛そう…ベンチへおぶわれて帰って行って
多分捻挫?今はアイシング、とのことらしいですが
とにかく早く診察を!
怪我をしてしまったことは責めるものではないです
そのあと、それがいちばん大事。
ほんとにそこに立ちたくて、今まで歯を食いしばって練習してきて
ようやく手に入れた場所、マリンのショート。
小坂誠、西岡剛、そのあとを継ぐのは細谷圭だと
誰にも渡したくないのだと叫ぶなら
しっかり治してもう二度とそこを離れられないくらいの練習をして
またマリンに帰ってきてほしい。
ただ、それだけです。

そして伊志嶺くん。
伊志嶺くんらしくないプレーに
がっかりするより心配してしまいます。
岡田くんとの交錯は、多分声を出していても
それぞれが脚が早いから守備範囲が広くてなかなか
その線引がうまくできてないのだと(これはオギタカくんとのプレーでも言えること)
それはもう練習あるのみだし、そのあと岡田くんも
ベンチでフォローしてくれてたのでわかると思います。
ただ
基本のプレー…捕球はグラブの真ん中で、ができてなかったり
迷った挙句フライをヒットにしてしまったり…
ちょっと心配なくらい守備に迷いを見てしまいました。
どこか具合でも悪いのかな?でも
グランドに立ったら言い訳はできません。
伊志嶺くんが立っている、その場所に立ちたくて
必死に練習している選手、いっぱいいる。
ルーキーで期待されて一軍、そこにさえまだ
到達してない選手、いっぱいいっぱいいる。
即戦力で期待されて、がんばんなきゃと思ってると思うけど
今は一年生、間違っても大丈夫な貴重な時期。
迷わず、臆せず思い切り!
それが伊志嶺くんらしいキレのある守備をよみがえらせてくれると思います。
伊志嶺くんのいる場所を目指して必死になってる他の選手に
今のままだと申し訳ないし、もしかしたらその場所、取られちゃうかもしれないよ?
しがみつけ、がむしゃらに!
誰にも取られたくない場所なら
必死に守ってほしいです。

どこか具合が悪いのならしっかり治さなきゃいけないし
それも、プロの仕事だし
一度スタメンでグランドに立ったら
それを言い訳に思わせないようきっちり「仕事」しよう!

負けたことより
最下位なことより
細谷くんの怪我、と
伊志嶺くんの自分らしさがちょっと陰っていることが
100万倍も心配、何よりも心配です
(あっちゃん3イニング無失点おめでとう!次は先発かも?がんばれー!)。
by sedona1982 | 2011-06-09 22:30 | marines