everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日本初!

とっても斬新な企画!

ちびつばめ~ず 1-1 新潟アルビレックスBC(新潟アルビレックスBC公式サイト 6/10)

きょうはハードオフエコ新潟でBCリーグの新潟アルビレックスBC
ちびつばめさんたちの交流戦が行われていました。
試合は見ることが出来なかったのですが
試合中のベンチはがっつりLIVEで堪能いたしました(^^)

なんときょうはアルビのベンチ、というか
アルビの橋上監督にマイクを装着していただいて
試合終了までの監督の生VOICEをUstreamで見られる(聞ける?)という
素晴らしい企画だったのです!

ここでご注意、試合は見れません(笑)
監督を中心にずーっとベンチ内だけ。しかも
監督はアルビが攻撃中は三塁コーチに行ってしまうので
攻撃中は中山コーチがメモを取りつつストップウォッチで測る絵を見ながら
監督の三塁コーチからのぼやき(笑)を聞いているという何ともシュールで
愉快な中継!(笑)
中山コーチが真面目な顔してグランドを見ているバックで
「走んなっつてんだろおいぃー怒」な橋上さんの声が聞こえてるという(笑)。

試合は両投手の先発がなかなかいい出来のようで
橋上さん「寺田、今までこんな良かったかぁ?」と言うくらい(笑)
寺田くんもキレキレでした。
そのあとを継いだ正田さんもナイスピッチング。
ところがいわゆる投手戦?貧打線?(^^; になってきたため
橋上さんのぼやきがだんだん外野のオッサンチックになっていき(笑)
「サインを覚えてないと野球にならんだろっ!」
「なんであそこで走ったの、ねえなんで?」
「レフトオーバーの3ベースって初めて見たぜ(わたしも笑)」など
もう言いたい放題…(^^;
特に野呂くんと石渡くんはUst配信による全世界公開説教inベンチ…
野呂くんは2回も…
そりゃ
サイン出てるのに走って盗塁死とかはやっぱ
あり得んでしょ…とほほぃ…。
ほかにも
「フォークが多いんだから叩きつけろよ」
「HR狙う気持ちはわかるけどHR打てる球を打てよっ」
「ミットぐらいきちんと磨いておかないからそういう落球すんだよ」などなど…
かなり熱く、猛毒な感じもありつつ、でもはっきりと「そりゃそうだよねぇ」な
コメント炸裂の橋上さん。
とってもわかりやすかったし勉強になりました。
あれを録画して選手も見たらいいんじゃないかなと思います
(アルビの子だけじゃなくて他のチームの選手も!)。

アルビは8回裏に1点を返して
結局1-1のドローで試合終了。
監督いわく「こういう試合をかわすのがNPB」とのこと。
選手たちにはすごくいい刺激になったと思うし経験になったはず。
それだけで満足してはいけないけど
こうした交流戦は双方のチームに効果をもたらすと思うので
これからも機会あればぜひ続けてほしいなと思います。
そしてこのUst配信もすごく楽しかったので
いろいろ大変だと思いますがまたやってほしいなーと思います。
試合見れないんですけどね(笑)。
監督はNPBのいろんなこととアルビの、BCのいろんなことを
比較しながら
「BCだったら・・・」「NPBならこうした・・・」と
すごくわかりやすく解説(ぼやいてましたけど笑)してくれて
本当に勉強になりました。
NPBに行くには何が足りないのか。どうしたらそれを超えられるのか。
たくさんのヒントが散りばめられていた今回のUst配信。
文字起こしして配布したいくらい、とても貴重な資料になったと思います
(主にぼやいてますけど笑!)。

アルビの試合、今までも見たことありますが
今年は初めて観戦?したのですごく新鮮でした。
明らかに去年より声、出てます。明るく元気になったと思います。
橋上さんのストレートでわかりやすい指導が浸透してるんだなって思いました
きょう、この中継で橋上さんのファンになったって言う人、たくさんいたと思います(^^)。
こういうことがきっかけになって
球場に足を運んでくれる人が一人でも増えたら、と思います。
またの機会、楽しみにしています(^^)。
監督、お疲れさまでした、とっても楽しかったですー!
またやってくださいねぇ!

そして当然この人も来てましたよ♪
「うれしいさいかい」(つば九郎ひと言日記 6/10)
高津さん、投げなかったの…しくしく。
[PR]
by sedona1982 | 2011-06-10 23:20 | Independent league