人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あとひとつ

インディゴソックス敗れ、V持ち越し(徳島新聞 6/27)

てっぺん見えててなかなか届かない…
それだけ道は険しいってこと。

高知ファイティングドッグス VS 愛媛マンダリンパイレーツ ダブルヘッダーResult(四国ILプラス 6/27)
第一試合 FD 4-5 MP
第二試合 FD 1-8 MP

きょうの試合は愛媛マンダリンパイレーツさんと高知ファイティングドッグスさんの
ダブルヘッダーでした、昨日記事中で誤りがありましたので
お詫びの上、訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。

というわけで
第一試合が雨で2回中断し、ドッグスの追い上げがあったり
第二試合はドッグス先制の後、タイムリーエラーとかで結局大勝され・・・で
2試合ともパイレーツさんの勝ちでした。

んー、1試合でもドッグスが勝つか引き分けでソックスの優勝が決まったので
まさかのドッグスさん連敗にちょっと脱力の仕事終了のころでした…
Twitterでパイレーツさんの公式速報を追いつつ(仕事しろ)
途中で「これはもう見ていられない…(見てないけど)」と
だんだん胃が痛くなって妙な汗をかき果てしない頭痛にくらくらしておりました…
息も絶え絶え、という感じ(^^;;;
ほんとに夕方18時ころは息するのも一苦労、なくらい疲れてました(笑)。

これでマジックは全く減らず、明後日のドッグスさんとのダブルヘッダーに
1試合でも勝つか引き分けでようやく決められます、
自力優勝。


昨日の試合、本当にどうしたもんだか?な試合だったし
試合終了後の選手たちもなんだか既にスイッチ切り替わってた様子でした。
土曜日のホームゲームは本当に絵にかいたような
これぞソックス野球!っていう素晴らしい内容だったのに
日曜日のアウェイのゲームは
負けるんだったらこれがそのお手本です、みたいな
そんな「らしくない」試合だったので選手たちとしては
もう切り替えてるんだろうなと思います。憶測じゃなく、ほんとにそんな空気でした。

自分たちは勝って優勝したい。きっとそう思ってるんだろな。
マジックを減らすのもなかなか自力では出来なかったから
どんなチャンスも運と考えて拾いきってほしいけど
やっぱり勝負をする人間として正々堂々、勝って喜びたい。
そんな気がします。
津から帰るみんなは誰ひとりとして俯いている選手はおらず
むしろもうあの時には次の試合に向けて
ギアチェンジしてた感じでした。

平日の高知でのダブルヘッダー。
もちろんわたしは行けません。でも気持ちは届けたい。
こんな高い場所で戦えることがなかったみんなが
自分たちのやり方で野球をしてきた、その結果として
マジック1を点灯させることができた。
それは全然偶然でもないし運でもない。自分たちのやってきたことが
間違ってなかった確かな証拠。
だからあと2試合も自分たちの野球をすること。
それだけ貫けたらきっと栄誉は手元に届くよ。

あとひとつ。苦しくてなかなか手が届かない。
だからきっとその手に出来た時
今まで感じたことのない喜びも手に出来る。

今週、四国はお天気なんとかもちそう。
暑いし疲れもたまってると思うけど
切り替えたギアの、その先に向けてアクセル
みんなでふかしていっちゃおう。

みんなががんばってる。
わたしもがんばります!(ダブルヘッダー当日は缶詰で終日泊まり込み研修なのだ…)。

あとひとつ_a0006703_2132514.jpg
苦しいけどあと少し!がんばれ!
by sedona1982 | 2011-06-27 21:33 | Independent league