人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

HOME前期最終戦

夢のHOMEにようやく行ってまいりましたー!
徳島駅からふたつ目の蔵本駅が最寄り駅。
球団代表いわく「聖地・蔵本」!だそうです(^^)。
駅舎の中には試合の様子が写真にて張り出されていたり
(人がいらっしゃったので写真撮ってこれなかったですけど相当数ありました)
駅前の小さな商店街には今年のソックススローガン「つながる。」のぼりが
どどーんずらーり!
HOME前期最終戦_a0006703_2136436.jpg

木造のこじんまりしたソックスらしい?(^^)蔵本駅からほど近くに
ホームスタジアム、JAバンク徳島スタジアムがどーん!
HOME前期最終戦_a0006703_21365582.jpg

かなり立派なスタジアムでした。規模は小さいけど(両翼91m)
電光掲示板だったりナイター設備だったり満載。
こう思うとほんと浦和って…(以下自粛笑)。
天然芝がきれいに手入れされていて試合にも練習にも最高な環境です。

この日はナイター。
そして台風が近づきつつあったので(翌日暴風雨^^;)
風がかなり強かったです。風向きもくるくる変わって…そして蒸し暑かった(^^;。
徳島は初めてお邪魔したので右も左も東も西もわからぬまま
いろんな人にいちいち確認しつつ席につく(笑)。
そんな徳島の名産はこちら。
HOME前期最終戦_a0006703_21461684.jpg
すだちジュース…じゃなくてすだち(笑)。
徳島が原産だって初めて知りました(^^;
そしてスタンドでは「どれがおススメですか?」と聞いて「これ!」と教えてもらった
HOME前期最終戦_a0006703_2148369.jpg
徳島丼。
なんでも「徳島ラーメンの具を煮詰めて?どんぶりの上にのっけました」みたいな
そんなパワフルどんぶり。
徳島ラーメンってどんなんだろ…先にこっちをいただきました(笑)
けっこうなボリュームで^^;さらに濃いぃ味でメンズには超強力リコメンド!ですが
早速暑さにやられていたわたしには結構ヘビィでした…
豚バラ肉をとんこつ醤油味で煮詰めてもやしを添え、アサツキを散らして。
かなりしっかりこってりなどんぶり。結構がんばって完食しました(笑)。
あったかければ半熟卵をトッピングしてもまたおいしいかも?←さらにハードル上げてどうする笑

この日は前期ホーム最終戦。
試合開始時点でマジックが一つ減って2、勝てば1、となる試合でもあったので
かなりたくさんのお客さんが見えてました。
ILのチームはどこも地元の方々との交流を大切にしていて
練習の合間にスクールガード(小学校への訪問や行き帰りの付添)や
清掃活動などに積極的なので選手は地元の人にとってはみんなのヒーロー。
オトナからちびっこまで大勢の方々が試合と同じくらい
選手との交流を楽しんでいらっしゃいました。
優勝がかかった試合でも緊張感などあまりなく(^^)
むしろわくわく!な雰囲気がいかにもソックスらしいなぁってうれしくなりました。

HOME前期最終戦_a0006703_2213644.jpg
ソックスのマスコット、インディくん。
時々中の人がすごいことになっているらしい(笑)
それにしてもインディくん…ちょっとあちこち…汚れが…(涙)。
優勝決まったらきれいきれいしてもらおうね(^^;

長くなったので試合の様子はこの次の記事にー(^^;;。
by sedona1982 | 2011-06-28 22:05 | Independent league