人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ありがとうございました

Closeするにあたりたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。

佐藤滋さま
はじめまして、コメントありがとうございました。
こんな駄文を楽しみにしてくださっていたなんて感激です。
またいつかお会いできる日が来るよう精進いたします。

非コメfさま
いつもありがとうございます。
いつも素晴らしい文章とオトナなたしなみにずっと尊敬させていただいています。
懐深く、機微のあるお言葉にどれだけ励まされてきたか…
わたしもこれからはそうした人間であるように
選手たちを見守りつつ自分も高めていきたいと思います。
きっとどこかでお会いしているはず…
グランドに行くと「もしかしていらっしゃってるかしら」と思いながら
貴方に恥ずかしくないような観戦をしようと心がけてきました。
これからも密かに背中を追いかけさせてください。
ありがとうございました(でもたぶんどこかで会える気がします^^)。

Jままさま
ご無沙汰しております!覚えてますよーお久しぶりです
お元気でいらっしゃってくださってうれしいです(^^)。
書いてきてこんなに野球のことを好きになれたなんて
自分でもびっくりです。
それだけ魅力があるんですよね、野球って…。
そんな魅力を少しでも伝えられたら、とがんばってきたつもりですが
わたしには大きすぎる課題だったようです。
自分がこの大きなテーマをしっかりとらえられる
大きい人間にならないといけないんだなって改めて思いました。
ぜひまたどこかでお会いできたらお声かけください。
ありがとうございました(^^)

アムニカさま
いつもありがとうございました。
応援している選手が戦力外になってしまう…
こんなに切ないことないですよね、わたしも
あまりに突然過ぎて声が出なかった…でも今は
がんばって野球を続けてくれてる、それだけで感謝です。
戦力外になっても応援していたことを誇りに思える選手に出会えたことに
深く感謝したいと思います。
いろいろありがとうございました。

kawai34さま
いつも的確なコメントをいただきありがとうございました。
とても勉強になり「なるほど!そういうことだったんだ!」と
自分の浅慮を反省できるお言葉でした、本当にありがたかったです。
遡って見ていただいて…大した文章ではないですが
わたしもたまに見返して反省してたりします(笑)。
前ブログもこのブログもしばらくはこのままにしておくので
お時間ある時にお読みいただけると嬉しいです。

非コメmさま
覚えてます!とてもすらっとした方だなって!
そうだったんですね、お会いできてた、うれしいです(^^)。
またお会いできる…ですよね?
わたしは野球と共にありたいと願い、そのために
自分の生活をきちんとしていきたい、そのために
一度リセットしようと思っています。
野球しか知らない野球ばかりに没頭してほかの素晴らしいことに
心震わせることがないそんな人間にはなりたくない。
そう思っています。
たくさんある「素晴らしいこと」の中で
「やっぱりいちばん野球が好き!」って言える人間になりたいんです。
どこかでまたお会いできたらぜひごあいさつさせてください。
それまでお元気で!

非コメyさま
新選組を追いかけているうちに自分の同郷の人間が
新選組の一番大切な人を斬っていたことを知りました。
すごくショックでした。
組があったから幕末の京都は焼かれずに済んだ。
今でもそう信じています。
「己の生き方に一片の曇りもない」
そう叫んだ人を大勢に迎合した自分の藩の人間が
斬首していた…
だからわたしは自分の生き方に恥じないように
自分の信じることがたとえ小さなものでも
最後まで守れる人間でいたいと思います。
過分なお言葉をいただき、恐縮ですが本当にありがとうございました。

Morningさま
簡単に「じゃあやめた」って言えないんですよね(笑)
それだけ思いは深い。
深い思いを簡単に靴の底に敷ける人がいるんですよね。
それがわかっていていい子ぶって
わかったふりをして…
すごく辛かったです。
大好きな人が苦しい時に何もできない自分。
どうしていいか気が狂いそうです。
でも
答えは一つ。自分が自分をきちんと生きること。
これしかないって…。
震災があってこれからもわからない世の中
命があって野球ができている、そのことを喜びたい。
その先は自分で拓いていける。
いつもいつも本当にありがとうございました。
ブログ、ようやく卒業です。卒業試験、合格してないけど(笑)。
これからいわゆる「ひとりだち」?
自分でなんとかしていかなきゃいけないですね(^^)。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
いつも元気と勇気をいただいて、本当にありがとうございました。


*************
たくさんの方から励ましやお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
文章を書くことは嫌いではないし
書くことで気持ちの整理も出来るのでこれから折りを見て
どこかで書いていける日を待ちたいなと自分で思っています。
今までこんな駄ブログでも情報を知ってくださっていた方には
ひとつの情報源として勝手にCloseしてしまうことが
申し訳なく思うのですが
今や21世紀、わたしなんかよりもっとタイムリーで細かく
素晴らしい情報を提供してくださるたくさんのブロガーさんが
見えます。
そうした方ならもっと詳細でしっかりした情報も得られると思います。
ぜひご自分に合ったすばらしいブロガーさんとの
出逢いに期待してみてください。

ブロクを閉じるにあたり
お願いがあります。

ひとつは
野球はNPBだけではないということを知っていてください。
もっと細かく言うと
一軍のスタメンだけではない、ということを
時々でいいです、思い出してください。
一軍のベンチ入り25人に入っている人、
その中でスタメンの9人に入っている人、だけが
野球選手ではありません。
テレビに出たり、新聞に出る人だけで野球は出来ない。
そこを目指す他の多くの選手がいてこそ
チームは成り立ち、球団は存在します。
そして
NPB12球団、そこを目指して日本全国で
たくさんの「野球選手」が日々たゆまぬ努力をしています。
もしかしたらNPBの選手より練習していたりします。
もちろん技術は下ですが、情熱は同じくらい、もしかしてもっと上だったりします。
社会人チーム、クラブチーム、大学野球、独立リーグ
たくさんの「NPBに入ることを目標に汗を流している」選手がいることを
心のどこかで覚えておいてください。
彼らは来年のことなど考えられない環境の中で
ただNPBに行きたい、ドラフトにかかりたいと、それだけを
心の拠り所にしてがんばっています。
一体どれだけの選手がその思い一つで野球を続けているか…
社会人は仕事をしながら、大学野球は勉強をしながら、
独立リーグは過酷な環境の中、毎日「絶対にNPBに行く」と
強い気持ちで野球をしています。
そして全員が全員、その夢をかなえることなどできない。
わかっていても手放さない大きな夢をみんなが抱えて走っています。
今も、そして明日も。

NPB12球団の選手には
そんな彼らの目標である自分たちをもっと誇り、
さらにその「高み」を素晴らしい頂にすべくプライドを持ってプレーしてほしい。
そこを目指す全国の野球選手には
自分に甘えを許さず、きちんと律してプロたるべく人間形成も基礎に出来る生活を忘れず
そのうえで、より一層の練習に励んでほしいと思います。

そして
彼らの応援するファンであるわたしたちは
そんな誇るべき彼らを応援しているプライドを常に忘れないでいたいと思います。
怪我をしてしまった選手には一日も早い復帰を祈り
スランプに陥った選手には「大丈夫だよ」と笑顔を送り
グランドや練習、遠征先で出会った際には
ファンとしての節度や思いやりを持って
選手にエールを送れる人間でいたいと思います。
WBC2連覇。世界でいちばん強い野球選手を輩出している
NIPPON野球が
これからも広く深く長く愛されていく環境を作り、支えるのは
ファンひとりひとりだと思います。
プロ、アマ問わず野球はとても楽しい。
ただ見ているだけでいい。元気と勇気をくれる魔法の9イニングです。
いつまでも野球を愛していってください。

わたしもいつまでもずっと
野球好きでいます。間違いないです(^^)。


そしていつかまた
みなさまとお会いできる日が来ることを信じて。


はばたけかもめ。
幕張の空に、海に、風に舞う白い翼。
ずっと空高く、舞い続けていますように。


2011.7.3
sedona as M
by sedona1982 | 2011-07-03 23:06 | daily life