everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:daily life( 48 )

終わり、始まり

モーーレツに


忙しかった今週でした…

年度終わり、年度始めの切り替えで
なんだか毎日走りまくってたような…

人事とかいろんなことのコアになる部分に携わる部門なので
表に出せないいろんなことを結構前に知るんですが
それを表に出せるのはこの切り替えぎりぎりになってから…

一気にいろんな仕事をまとめて並走してやってたので
頭の中がくるくるパーでしたorz


年度が切り替わり、新しい部署に異動、新入社員で配属と
何かが始まっていく日

昨日までが終わったわけではなく
昨日までがあったからきょうがある

きょうの続きに明日があることに深く感謝の
平成23年度、スタートです。


それにしても身体じゅうあちこち痛いわん(涙)
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-01 21:56 | daily life

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

ロケンローな3人組、サンボマスターの熱いヤツ、
山口隆くんのTweetより抜粋。

14days
来る夜も来る夜も肩を震わせてきた。

あなたも、そして
あなたも。

そんなみんなに。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

〈3/13〉
さぁこれからだよ。
とにかく今宵この夜、僕ぁきみを孤独にはしたくないんだよ。
ねぇ、君よ、なぁ兄弟、

今宵この夜にさ、
僕と分かち合ってはくれないかい?美しき人間の日々ってやつをさ。

誰かを近くに感じるんだ。安心する誰かを近くに感じるんだよ。
今宵この夜。

きみと僕と、美しき人間の日々について

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

〈3/25〉
昼間からきみが嫌な感情にならないように、
おせっかい承知できみに語りかける僕なんだ。
とにかく僕はきみが元気でいてほしい。

なんのひねった表現もしたくない。

きみが自分を責めないで、安らかにいてほしいんだ。

昼間から打ちのめされても無理のない今、
つい気になっちゃってね。

ごめんよ。邪魔したね

[PR]
by sedona1982 | 2011-03-25 23:26 | daily life

ウエシマ作戦リターンズ

都内での水の買占めが一気に発動しました。

オトナは大丈夫ですから!

テレビで早速持てそうにないくらいのミネラルウォーターを抱える
マダムを見ました…お孫さん向け?
あなたは大丈夫ですから!!

今一度。譲り合って買占めしないようにお願いします!

ちなみに
粉ミルクにはミネラルウォーターは不向きだそうです。ご参考→森永乳業サイト
硬度が高い海外産のミネラルウォーター(コントレックスとか)は
粉ミルクを作るには向いていないそうなので
そういう時は日本産のお水をボトリングした天然水などを
ご用立てください。

もう一度言います。
買占めができる立場の方、あなたは今夜
寒さに震えて眠る人ですか?
被災地の方はいまだ、寒さを我慢し
風評被害に耐え、極限でがんばっています。

No more 買占め!
レッツ ウエシマ作戦!
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-23 21:18 | daily life

えらばれた国



kizuna311より。

日本は選ばれた国。
この困難を乗り越える力があることを
これからみんなで証明していく。

長い長い道のりが
きょう、始まる。


東北の震災から一週間。
まだ
もう
あっという間の。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-18 23:37 | daily life

説得力あります



*音声が出ます。ご注意ください。

昨日の「Not!買占め」記事に引き続き。
いまだに買占めで盛り上がってる方にお送りする
総統のありがたーいお言葉です(笑。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-17 19:34 | daily life

Not 買占め!

いろんなことを考えてました。
今一番大切なもの。命を救うこと。
そのために
今一番しなくてはいけないこと。
助ける行動をすること。


地震から5日経ち被災地からのSOSが
届くようになりました。
寒さ、食料、水、医薬品不足。
とにかく今手元にいろんなものが「ない」。

届けなければ!
でも
届けられていない。なぜなら
ガソリンが買い占められているからです。

電車が動かない、もしものために
いろんな理由でいつもより余分に給油をしている人がいる。
そのために
支援を届けたいトラックにガソリンが回らない。
片道じゃ駄目、往復でないと。
たくさん必要。でも足りない。

買い占め、やめてください。
テレビで見る凄惨な被災地の現状。
きっと今、給油に行こうとしているあなたも見たことがあるはず。
そして
「気の毒に…」そう思ったはず
「何かしなければ」思ったはず。

いつもの通り、いつもの暮らしをすること。
それが支援の第一歩です。
募金も救援物資もありがたいこと。でも
特に何もしない、普通に暮らすことが支援になるなら
誰でも出来ます。いつまでも続けられる支援です。

停電で大変だと思います
余震も続いて不安だと思います
みんながそれぞれ少しずつを堪えて我慢して

あの大津波、大地震で助かった尊い命を
救援物資を届けられなかったことで消してしまわないでください。

今もこの寒空の下、きっと助けに来てくれると信じて
何も持たず、ただかすかな希望だけを持って助けが来るのを待っている
被災地の方々に
一刻も早く物流の正常化、救援物資の支援を!

わたしは何もできません
小さく微力な存在のわたしです
でも
普通に暮らすことで誰かが助かる
精一杯普通に暮らします
毎晩横たわるベッド
このあったかさに申し訳なく、泣きながら眠りについています
どうかこれ以上
哀しいニュースが流れないように。

みなさまのご協力をお願いします。
a0006703_2045943.jpg
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-16 20:05 | daily life

震度3

3/15(火) 22:31

岐阜県西部 震度3でした。
震源は静岡東部。

うーん
今夜眠れるかしらん…
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-15 22:55 | daily life

Take a deep breath

インフルエンザも終息方向。
明日から出勤です。


普通に会社にいける。
すごくすごく幸せなこと。
行く先があって
歩く道があって

歩ける足があって


遠くにいるからわかんないんじゃないの?
のんきにしてていい気なもんだ

そんな声が聞こえてきそうで
それを振り払いたくて
一心不乱に情報を集めて提供して

完全な自己満足


わたしはわたしの町で
平穏なこの町で普通に生きている。


なんて
なんて幸せなこと。


大好きな海浜幕張
浦和
行った事のある街でたくさんの人が困惑していて
辛い想いをしていて


その人たちのために、いま自分ができること

普通に、いつもの暮らしを丁寧に過ごしていこう

いつかまた
笑顔で会えるその日が来る

そのときまで

今、わたしが生きているきょうを
同じように生きていけると思っていたのに
今はもうこの世にいない
たくさんの人たちのために


きょう、このときを大切に


大切な、大好きなみんな
どうか、どうか身体だけには気をつけて。
被災地に応援に行っている
従弟の自衛隊員のシュウちゃん
気をつけて帰ってきてね
前の職場から応援に駆けつけてるみなさま
見知らぬ街で命がけの仕事
あなたたちがいるからきっと被災地にも灯りがともる。
ヒーローになりたくていってるわけじゃないみんなが
被災地の方にはきっと誰よりも輝くヒーローになる。
だから命だけは気をつけて

きっと元気で


いろんなことを考えすぎてとても疲れています・・・
反省。

哀しいニュースが多すぎて
忘れかけてた深呼吸、ひとつ。

痛みを分かち合い、苦労をしのんで
そして自分にできることをする。

今、見つけたわたしの最初の支援です。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-14 13:38 | daily life

わたしにできること【修正】

地震から三日が過ぎました。

遠く離れた街でいま
自分が何もできなくてくやしくて

テレビの映像や
ネットでの情報を見るにつけ
息苦しくて


今夜のNHKの7時のニュースで
楽天の鉄平くん、嶋くんが
「正直、野球に身が入らない」
「でも僕らにできることは一生懸命やらなければ」
歯を食いしばって語っていた姿を見て初めて
声をあげて泣きました。


わたしにできることは限られています。
でも
何か出来るのであれば心をこめて協力します。

どうか どうか
1人でも多くの方の命が助かりますように。

関東甲信越、東京電力管内では明日から
計画停電が始まります。
各自治体、持ち回りで停電があります。多分
しばらくはそんな状態が続くと思います。
明日からお仕事という方も多いと思います
ご不便をおかけすることになると思いますが
どうかみなさまのご協力で
一刻も早く被災地に灯りを。
灯りは無理でも救助活動が円滑に進むよう
みなさま、ご協力をお願いします。
計画停電の実施要綱については今、東京電力にて精査しているようです
ネット、または各自治体からの案内(自治体の放送など)に注視してください。


実際に正しく稼働しているかどうか確認の上、ご利用ください
輪番停電の検索サイト、続々登場(ITmedia)


変更の可能性もあるので随時ご自身のお住まいについて
最新の情報をUpdateしてください。


以下のサイトは情報が古いです。
ご参考にとどめて下さい。(2011/03/14 07:00AM現在)
【ご参考】計画停電実施要綱 3/14分(pdf)←ミラー 
【本稿】計画停電実施要綱 3/14分(asashi.com 3/13) 
←こちらはアクセスが集中して見られないことが多くなると思われます。ご注意ください。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-14 07:03 | daily life

計画停電

きょうから東京電力管内で
計画停電がスタートします。


そんな重大時にここ見てる人はいないと思いますが
念のため。



電気が使えない、すごく不便だと思います。
電車も止まります。
信号も止まります。
ATMも、エレベーターも自動ドアも
いつもなら動くものが動きません。


どうかみなさまで協力しあって
この困難を乗り越えて下さい。
また
ない事を祈っていますが想定されます。
くれぐれも犯罪にもどうかお気をつけて。


何も出来ません…
申し訳なくて涙が止まらない。


被災地の方、停電エリアの方、
どうか、どうかお気をつけて。


1日も早い復興を心から祈っています。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-14 05:34 | daily life