everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:daily life( 48 )

連続してます

昨日の夜から岐阜県内地震が頻発。

昨晩夜中の2時過ぎに1回目、今朝がた6時前に2回目、お昼前に3回目、
で、さっき4回目です…
これは体感した震度なので
これ以外の地震は1時間に何回もあるみたいです。

昨夜から
寝る→揺れる→目が覚める→うとうと→寝る→揺れる→目が覚める…

とてつもなく眠い本日です…

震度そのものは3とか2とかなのでそんなに怖くはないけど
とにかく続くので(しかも同じ場所が震源地)なんかちょっと気持ち悪くなってます…
一応今夜も非常持ち出し袋を用意して
フットライトもいちばん明るくして寝ます。だって眠いもん(笑)。

みなさまも備えあれば憂いなし。
今一度非常持ち出し袋の確認(内容物とか賞味期限とか)
避難経路、避難場所の確認などを。

今夜はちゃんと眠れますように…。おやすみなさい。
[PR]
by sedona1982 | 2011-02-27 23:11 | daily life

ひとやすみ

キャンプネタばっかりで飽き飽きなみなさまへ(^^;。



ちょっくらほっこりしてください♪
☆音声出ます、ご注意ください。
[PR]
by sedona1982 | 2011-02-21 19:20 | daily life

星降る夜に

毎日寒い日が続きますね。

ジムの帰り、マイナス表記の温度計。
見上げると満天の星。
吐く息が白く固まってそのまま凍りそうな夜。

あの日も、こんな夜。


お風呂上がり、唐突に鳴る携帯電話。
見慣れない番号に一瞬躊躇。
こんな時間に誰?
出ようと思ったら切れてしまった。
はっと我に返って慌てて折り返しの電話。
それから長い長い夜が始まった。

父の最後の、息をする瞬間に立ち会えなかったことが
こんなにも胸に重くのしかかっている。
あと5分、あと3分
あのワンコールをわたしが早く取っていたら
もしかしたら最後に会えたかもしれない。
どれだけ慰められても報われない。
ずっとずっと
自分が父のもとに行くまでずっとわたしを責め続ける後悔。

そう思うと
何だか無性に父に会いたくなる。
会って
おとうさん ごめんねって
早く伝えたくなる。

どういう生き方をしたら
幸せな人生の幕引きができるのかな
多くは望んでないけど
最期の瞬間は枕辺に大切な人に立ってもらって
笑顔で「お疲れさま」って言って見送ってもらえるって
本当は最高に贅沢なことなのかもしれない。
高価なブランド品をたくさん持つことよりも
おいしいものをいつも潤沢にいただくよりも
何不自由なく湯水のようにお金を使うことよりも
それが究極のぜいたく、最高の幸せなのかもしれない。

お父さん
わたしたちはお父さんにそんな最高のぜいたく、させてあげられなかったね
わたしたちのためにいっぱいがんばってくれたのに
最後の最後に、一番いい贈り物ができずに
本当にごめんね
ブランド品にも興味なくて、お酒は飲むけど賭け事なんてせず
海外旅行もハワイに2回しか行ったことのない
毎日、うちと職場の往復だったおとうさんにこそ
最期に贅沢させてあげたかった

させてあげたい、なんておこがましいのかもしれないけど
やっぱり何かしてあげたかった
だってお父さんだもん

父が生まれる前に祖父は、
父が生まれることも知らずに南の島で星になった。
自分の父親の声も抱かれた記憶も知らずに
祖母と父の兄と3人でずっと苦労して生きてきた父。
たくさん苦労して辛い想いもして
そして母に出会って
わたしたちの父親となってくれた

おとうさん
お父さんは自分の思い描いた人生
生きられたのかなぁ
わたしたちのためにたくさんいろんなこと我慢したはず
自分の生きたい人生
生き切れたのかなぁ

幸せだったのかなぁ

お父さんの人生の終わりはちょっと切なくて
完璧なものではなかったけど
わたしたち いっぱい泣いて悲しんで
お父さんとの別れがいやだってわがまま言った。
ちょっとはうれしいって思ってくれた?
それだったらわたしは
少しほっとするかな…


この間の日曜日、三回忌。
雪がいっぱいだったけどその日だけはピーカン。
そしてきょう
会社から帰ってわんこの散歩を兼ねてお墓参り
長くなった冬の夕暮れ
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に眠る
お父さんのお墓、赤く染めてた
お葬式の日も晴れてて
本当にお父さん、究極の晴れ男(笑)。
雨や雪だったらお墓参りしてくれないと思って寂しくなって
晴れにしてくれたんでしょ?(笑)


今度生まれ変わっても
頑固でわがままで全然おしゃれじゃなくて
レンジでチン、すらできない不器用でなっちゃない
そんなお父さんの娘になりたい。

お父さん以外
お父さんなんて考えられない。


2011年1月28日 午後10時35分
父の2回目の命日に。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-28 22:35 | daily life

「お気に入り」チェック中

a0006703_2123087.jpg

毎日楽しみに見てるのにゃ~
by じゅり
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-25 21:23 | daily life

故障者リスト入り

a0006703_22392886.jpg
あでで。



自主トレ期間中にまさかの負傷で
早くも故障者リスト入りです(^^;




実は
夕方、雪かき第2弾を終えた後、小腹がすいたので
ストーブで焼きミカンをしておりました(関東の方、ご存知ですか?)
程よくみかんが焼けたところで
取り上げたところ、当然あちち、となり
うっかり床に落としてしまいました。

それをうちのわんこ(ミニチュアダックスのらみ)がすかさずパクリ!
でもわんこに柑橘類はご法度(お腹を壊して戻したりします)なので
「だめ!」と言ってみかんを取り上げようとしたら
「何をー!俺のだー!」っとらみにがぶり!されました…

予防接種はしているので狂犬病などは大丈夫なのですが
いかんせん思いっきり噛まれてしまったので
(食べ物に関しては手加減のないらみ・・・)
親指に穴が4か所(笑)開いてしまい当然出血も…
そのうち指が曲がらない感じになってきたので
大雪の中、恐る恐る車を出して夜間救急に行ってきました。

たまたま外科の先生が救急担当だったので
手慣れた感じで処置もしてもらい、化膿止め、痛み止めの薬もいただきました。
家の中で暮らしてるわんこも口の中はかなり菌が存在していて
何が人間に悪さするかわからないから早めの処置は
正解だねとのことでした。

見た目がすごいのでものすごい重傷みたいに見えますが
実はそんなでもなく、今夜は化膿しないよう消毒のガーゼを
捲いてもらっただけです。でも
要安静、とのことなのでお風呂も入れず…
雪かきの疲労と寒さを癒そうと思ったのに残念…。

一応、わんこは自分が悪いことをしたってわかってるので
「もうやっちゃだめだよ」ときつく叱っておきました(笑)。
でも食いしん坊の目の前においしそうなものをちらつかせたのが
いけなかったので2人で大反省大会をして、ごめんね、でちゃんちゃん。です(^^)。

それにしてもすごいなあこのぐるぐる巻き(笑)。
向こうで見てるじゅりもびっくりです(笑)。

明日、手袋はめられるのか、それがいちばん心配だったりします…。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-16 22:39 | daily life

雪なう

a0006703_15212100.jpg
今回の雪はさらさらで
雪だるまが作れません…。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-16 15:21 | daily life

ひと足早く自主トレスタート

ちびかもめ~ずたちは10日から合同自主トレと聞きましたが
こちらはひと足早くスタート。


わたしが!(^^)v


今の職場に異動して通勤距離が格段に短くなったのはいいんですが
その分運動(というか体を動かす機会)も格段に短くなり
全く体を動かさないという日もあったり。
その上年末年始で食っちゃ寝ーしてたり
寒い日が続いて身体が冷え切ってたりで
とにかく

身体が気持ち悪い!状態に。

そこで一念発起、ではないんですけど
フラッと軽い気持ちで近所のジム(公共の体育館に併設されてる施設)に見学に。
なんと1ヶ月2,170円という破格のプライスにびっくり!
そしてそのお値段で朝9時から夜22時までマシン使いまくりとか
ヨガ、エアロのプログラムも込み!というリーズナボープライスに
腰抜かしそうに!


そしてきょう早速行ってきました。

以前もジムには行っていたのでマシンの使い方とか慣れてるので
とりあえず背中の肉とおしりのフォルムの鍛え上げを中心にプログラムして
あとはラン。
トレッドミルとバイクで走って漕いで。
マシン20分、ストレッチ30分、あとはラン系で約2時間ほど
汗流してきましたー。

いんやー気持ちいいー!!

わたしは学生時代の古傷で両ひざを痛めていて
アスファルトの上を走れないので
こういうところで思いっきり駆けられるのは本当に気持ちいいです。
温度とか雨で濡れるとか気にしないで思い切り運動できるのが
やっぱりジムのいいところ。
周りの人もストイックにがんばってらっしゃるので
自分のモチベーションもキープしやすいので
ジムでの運動は気合入りますね。


とりあえず
3kg減と体脂肪率を元に戻す…とorz
おへその周りのむにむにとか(涙)
肩甲骨の間のむっちりとか(号泣)
今のうちからリセットリセットーーー!

みんなが自主トレでがんばるのだ、わたしもがんばります!
今年はストイックに行きますよー☆
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-08 21:57 | daily life

七草がゆ

a0006703_18142898.jpg
今年は鯛つみれ、入れてみました。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-07 18:14 | daily life

ようやく

a0006703_101751100.jpg
今年のダイアリーに書き込み開始。
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-04 10:17 | daily life

2011年 あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。


雪ががっつり降る中、先ほど初詣にいってきました。
いろんなお願いがいっぱいあって(笑)
どれを、ってお願いできなかったので
自分の、だけじゃなくてもいい
誰か、の願いがひとつでいいから叶いますように、と
かなりアバウトなお願いをしてきました(笑)
神様も困るよ(笑

ひとつもかなわない、ってことがないように
手の届く小さな幸せを大切にできるような
そんな年になるといいなと思います。

改めまして
今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by sedona1982 | 2011-01-01 02:22 | daily life