everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Independent league( 20 )

マジック5!

ONOFFとも慌ただしくきちんと書けなくて
ほんともうざっくりでごめんなさい!

徳島インディゴソックス 2-2 高知ファイティングドッグス
愛媛マンダリンパイレーツ 12-7 三重スリーアローズ(ともに四国ILプラス公式サイト 6/22)

パイレーツさん勝ったけど
ソックスが引き分け・・・というか負けなかったので
マジックは5!

明日はガイナさんとダブルヘッダー!(汗)
疲れもピークだと思うけどあとひと踏ん張り、がんばれソックス!



実はもっと書いてたけど
間違って記事を消してしまい…ひー(涙)。
ほんとにざっくりでごめんなさい。
でもこれだけは忘れずに!
a0006703_21461372.gif
[PR]
by sedona1982 | 2011-06-22 21:47 | Independent league

苦しみさえ、初体験

初優勝を目指すソックスには
ホント、今が一番苦しい時かもしれません。

三重スリーアローズ 2-8 徳島インディゴソックス(四国ILプラス公式サイト 6/19)

この週末も
16日の高知でのドッグスさんとのダブルヘッダー → 中止
17日のアグリあなんでのパイレーツさんとのホームゲーム → 3-1で負け
18日の四万十(!)でのドッグスさんとのこれまたダブルヘッダー → またまた中止orz
そしてきょう
19日はオロナミンCでのアローズさんとのゲーム 
先制し、逆転され、ひっくり返して突き放し!の
苦しい苦しい勝利!
そしてようやく自力でマジックを減らすことに成功
きょうパイレーツさんがガイナさんと試合、引き分けたので
優勝マジックは6になりました!

いや~も~ほんと…
あー苦しいねぇ…マジック一つ減らすのに
こんなに長くかかろうとは…

きょうのゲームは終盤なんだかもつれた(荒れた?)試合だったみたいで
ソックスのイケメン代表(仮←)、森山コーチが退場になってます。
うーん…これが尾を引かなきゃいいけど…って
多分引かないんだよねソックスの場合は(笑)。
笑ってちゃだめだけどそういうので「イコン」とか残さないのが
ソックスのソックスたる所以なとこだと思うので
残り試合も真正面から、堂々と勝ちに行ってほしいと思います。
残り試合…全部連戦の上、ダブルヘッダーまでありますけど…
身体だけには十分気をつけて
(遠征も疲れるしね)しっかり疲労回復して
出来るだけいいコンディションで試合に臨んでほしいと思います。

きょうは久しぶりに白川くんがスタメン、しかも
久しぶりにサード!松嶋くん大丈夫かしらとかそっちが心配でしたが
途中で代打で出てたので大丈夫ね。
成績は3打数1安打(センター前ヒット、バントもひとつ決めました)。
途中で神谷くんに代わったのでここまで、でしたが
それでも久しぶりにスタメンだったのですごくうれしいです(^^)
大谷くんはんーん、ちょっとプレッシャー?
当たりが止まってます、きょうは4打数ノーヒット(エラーで出塁してますが)。
4番なので当然厳しく攻められるので仕方ないかな…でも
ここで当てるのが主砲の仕事。
前期すべて4番で通すためにも残り試合は
なんとか1本!出してほしいと思います(ただいまHR王まであと1本なので)。

梅雨時、なかなかスケジュール通りには試合ができません。
遠征も大変、ホーム→アウェイ→ホーム→アウェイ、なんてザラ。
ナイターの翌日ダブルヘッダーとかも普通にあります。
過酷な環境にも屈せず、それでも初めての「タイトル」に向けて
走り続けるソックスのみんな。
苦しい、厳しい、だからこそ
優勝というタイトルには最高の名誉と重みがある。

その栄誉を受けるにふさわしいチームに
もっともっとなっていってほしい。
前期、残りわずか。
明日はゲームはお休み…だよね?
まだ代替試合のスケジュール、決まってない分があるので
とにかく休める時はしっかり休むこと。
それもプロの仕事です。
何もかもが初めてのこの時間を
存分に味わって、そして最後は最高の笑顔。
初めて見るよ!っていうくらいの最高の笑顔を見せてほしいと思います(^^)!

a0006703_21495730.gif

ようやく自力で一つ減らしました、本日マジック6!
[PR]
by sedona1982 | 2011-06-19 21:11 | Independent league

再点灯!

雨天中止ー(涙)

徳島インディゴソックス - 香川オリーブガイナーズ(四国ILプラス公式サイト 6/10)

梅雨時ですからね、仕方ないです。
でも前期残りわずかなのでこう中止が続くと
スケジュールがタイトになるなぁ…
怪我などしないように体調管理には注意して
最後までてっぺん目指してがんばってほしいです☆

きょうはもうひとつの試合の結果が気になりました。
こちらー。

愛媛マンダリンパイレーツ 5-2 高知ファイティングドッグス(四国ILプラス 6/10)
こちらも雨の中、なんとかゲームをしていたのですが
途中で雨が激しくなり、
結局5回コールドでMPさんの勝ち。
ドッグスさんには何とも悔しい結末でしたが
とりあえずこれでソックスはいったん消滅していた優勝マジックが
再点灯、マジック7です。
明日の試合も出来るかどうか微妙ですが
優勝するためにいろんなものを味方につけて
初優勝、絶対その手にしてほしいと思います!

a0006703_23491088.gif
[PR]
by sedona1982 | 2011-06-10 23:49 | Independent league

日本初!

とっても斬新な企画!

ちびつばめ~ず 1-1 新潟アルビレックスBC(新潟アルビレックスBC公式サイト 6/10)

きょうはハードオフエコ新潟でBCリーグの新潟アルビレックスBC
ちびつばめさんたちの交流戦が行われていました。
試合は見ることが出来なかったのですが
試合中のベンチはがっつりLIVEで堪能いたしました(^^)

なんときょうはアルビのベンチ、というか
アルビの橋上監督にマイクを装着していただいて
試合終了までの監督の生VOICEをUstreamで見られる(聞ける?)という
素晴らしい企画だったのです!

ここでご注意、試合は見れません(笑)
監督を中心にずーっとベンチ内だけ。しかも
監督はアルビが攻撃中は三塁コーチに行ってしまうので
攻撃中は中山コーチがメモを取りつつストップウォッチで測る絵を見ながら
監督の三塁コーチからのぼやき(笑)を聞いているという何ともシュールで
愉快な中継!(笑)
中山コーチが真面目な顔してグランドを見ているバックで
「走んなっつてんだろおいぃー怒」な橋上さんの声が聞こえてるという(笑)。

試合は両投手の先発がなかなかいい出来のようで
橋上さん「寺田、今までこんな良かったかぁ?」と言うくらい(笑)
寺田くんもキレキレでした。
そのあとを継いだ正田さんもナイスピッチング。
ところがいわゆる投手戦?貧打線?(^^; になってきたため
橋上さんのぼやきがだんだん外野のオッサンチックになっていき(笑)
「サインを覚えてないと野球にならんだろっ!」
「なんであそこで走ったの、ねえなんで?」
「レフトオーバーの3ベースって初めて見たぜ(わたしも笑)」など
もう言いたい放題…(^^;
特に野呂くんと石渡くんはUst配信による全世界公開説教inベンチ…
野呂くんは2回も…
そりゃ
サイン出てるのに走って盗塁死とかはやっぱ
あり得んでしょ…とほほぃ…。
ほかにも
「フォークが多いんだから叩きつけろよ」
「HR狙う気持ちはわかるけどHR打てる球を打てよっ」
「ミットぐらいきちんと磨いておかないからそういう落球すんだよ」などなど…
かなり熱く、猛毒な感じもありつつ、でもはっきりと「そりゃそうだよねぇ」な
コメント炸裂の橋上さん。
とってもわかりやすかったし勉強になりました。
あれを録画して選手も見たらいいんじゃないかなと思います
(アルビの子だけじゃなくて他のチームの選手も!)。

アルビは8回裏に1点を返して
結局1-1のドローで試合終了。
監督いわく「こういう試合をかわすのがNPB」とのこと。
選手たちにはすごくいい刺激になったと思うし経験になったはず。
それだけで満足してはいけないけど
こうした交流戦は双方のチームに効果をもたらすと思うので
これからも機会あればぜひ続けてほしいなと思います。
そしてこのUst配信もすごく楽しかったので
いろいろ大変だと思いますがまたやってほしいなーと思います。
試合見れないんですけどね(笑)。
監督はNPBのいろんなこととアルビの、BCのいろんなことを
比較しながら
「BCだったら・・・」「NPBならこうした・・・」と
すごくわかりやすく解説(ぼやいてましたけど笑)してくれて
本当に勉強になりました。
NPBに行くには何が足りないのか。どうしたらそれを超えられるのか。
たくさんのヒントが散りばめられていた今回のUst配信。
文字起こしして配布したいくらい、とても貴重な資料になったと思います
(主にぼやいてますけど笑!)。

アルビの試合、今までも見たことありますが
今年は初めて観戦?したのですごく新鮮でした。
明らかに去年より声、出てます。明るく元気になったと思います。
橋上さんのストレートでわかりやすい指導が浸透してるんだなって思いました
きょう、この中継で橋上さんのファンになったって言う人、たくさんいたと思います(^^)。
こういうことがきっかけになって
球場に足を運んでくれる人が一人でも増えたら、と思います。
またの機会、楽しみにしています(^^)。
監督、お疲れさまでした、とっても楽しかったですー!
またやってくださいねぇ!

そして当然この人も来てましたよ♪
「うれしいさいかい」(つば九郎ひと言日記 6/10)
高津さん、投げなかったの…しくしく。
[PR]
by sedona1982 | 2011-06-10 23:20 | Independent league

射程圏内

マジック9点灯キタ-------------!
a0006703_21531051.jpg


愛媛マンダリンパイレーツ 11-1 高知ファイティングドッグス(四国ILプラス 6/1)

きょうの高知でのこのカード、ドッグスが負けたため
ソックスに待望の前期優勝マジック9が点灯しました!

5月に入ってからずっと首位を走り続けたソックス。
一度も首位陥落することなく1カ月守り続け
そして前期残り1カ月にきてとうとう
優勝マジックがつきました!

先週末の土日の試合が雨で中止になったまま
代替試合の日程が決まっていませんが
残り試合は10試合。
最終戦を待たずに優勝が決まる可能性も出てきました。

IL創設7年目にして初めて優勝を狙える位置にいるソックス。
もちろん狙いに行きます!
きょう骨折で離脱していた山村くんが支配下登録され
また強力な布陣で戦えると思います。
最後まで気を抜かず、明るく元気なみんならしく
顎上げて全速力で駆け抜けていってほしいです

初優勝というゴールまで!あと1カ月
がんばれインディゴソックス!
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-29 22:09 | Independent league

グランド整備

徳島インディゴソックス 6-14 福岡ソフトバンクホークス(ILプラス公式サイト 5/21)
徳島インディゴソックス 2-8 福岡ソフトバンクホークス(ILプラス公式サイト 5/22)

この週末
インディゴソックスは交流戦、という名のガチ勝負(笑)
ソフトバンクホークスの三軍さんとゲームでした。

雁の巣、行こうと思ってたんですが(笑)
ラミの件もあり断念。
先月白川くんに「行くからねー」と大見栄切ったのに行けず…ごめんちゃい。

そんな白川くんは久しぶりにスタメン!
なかなかスタメンで出られる日がないので
ここはアピールチャンス!
ALL OKというわけにはいかなかったけど
いつも通り(笑)のツーベースとかかっとばしてくれたようで
ほっと一安心。
チームは負けてしまいましたが若鷹さんちの一軍にも名を連ねるような選手との対戦は
とても勉強になったこと思います。
大谷くんは満を持して?代打でヒット、とか
もうすっかり「大物」クラスです(かなりBabyFaceですけど笑)。

ILと若鷹さんちとの交流戦の結果も
IL内順位に反映するので当然しっかり勝利を目指し
なおかつ、NPBのチームと定期的に試合を行うことで
IL内の選手のモチベーションのハイキープとか
スカウトさんのチェックの場にもなると思います。
九州まで徳島から片道8時間、大変な遠征ですが
貴重な経験なのでこれからもがんばって
続けていってほしいと思います。

そしてそんな機会を与えてくれた若鷹さんちには
深く深く感謝、です。
先日ははるばる三重までスリーアローズ戦にも来ていた
若鷹さん三軍チーム。
それでなくてもウェスタンは遠征も多いし
大変なんですが
ILとの試合も増えてさらに大変…
怪我やケアにはくれぐれも気をつけて
いつか二軍、そして一軍へ
いっぱい鍛えられてがんばってほしいです。

習志野高校から若鷹さんちに入った
山下斐紹くんもこのどさ周りチーム(笑)。
いちばん下っ端で、しかも遠征も多くてきっと
「プロってこんなだったのか」とびっくりすることも多いと思います。
でも
社会人経験もなくそのままプロ野球、という
かなり個性的な空間に入って
なかなかできない経験を出来てる、と思って
この時間を人生のコアを作る時間として
前向きに過ごしていってほしいなと思います。

一軍はビジネスクラスで移動する距離を
三軍はバスで延々8時間…
気持ち、折れないように。そして
その悔しさをハングリーさに変えてがんばれ!斐くん!

そんな若鷹さん。
雁の巣ではILのメンバーと同様グランド整備も選手がしてます。
こちら参照で「雪辱なるか」(徳島インディゴソックス首脳陣ブログ 5/22)
初めて独立リーグの試合を見た時に
選手がグランド整備に出てたのを見た時は
「えー!選手が試合前に!」ってびっくりしたけど
今はそれに慣れてしまったのでむしろ今は
「えー!NPBの選手が試合前に!」とびっくりしました(笑)
一軍経験者の人とかも一緒になって
雨でぬれたグランドを整備…
なんかよく考えたら当たり前なんですけど
すごいな、っていうか
ありがとう、っていっていいのかな、というか
そんな気持ちです。
グランド整備、雨にぬれたスタンドのシートをひとつずつ雑巾で拭きあげる、など
当たり前のようにしてる選手。
だからこそいつか
光り輝くスポットライトの真ん中に立ってほしい。
その時、そこしか見たことのなかった人には
わからなかったものを見せてもらえてた感謝を
いっぱいいっぱい込めて
心からの拍手を送りたい。
だから

ファームの選手、NPBを目指すすべての選手を
ずっと応援していこうって思ってるのかな、と改めて思いました。

ソックス、今節は連敗してしまいました。
かなり貯金があるのでまだ首位ではありますが
来節は2位のドッグスとの直接対決。
地力のあるドッグスとの試合なので出来れば勝ち越し、
もちろん全勝を目指してまた一から仕切り直し
がんばってほしいと思います。
今季初優勝を狙っているソックス
絶対チャンスあると思う、最後まで気を抜かず
いちばんで前期を走りきってほしいです(^^)!
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-22 22:25 | Independent league

2人でヒーローインタビュー

徳島インディゴソックス 6-2 三重スリーアローズ(四国アイランドリーグプラス公式サイト 4/24)

走者一掃3ベースの白川くんと
ダメ押しスリーランの大谷くん。

きょうのヒーインは2人!
a0006703_0412498.jpg


「これからもチームのために打ちます」
「優勝目指して勝ちます」

戦力外になってから2人を追いかけて
いっぱい歯噛みしてた気持ちがはじけた
涙で滲んだ2人のヒーローインタビュー。

とってもとっても幸せです。
本当にうれしかった…
もちろんこれは通過点。

白川くん、言ったもんね「優勝するよ!」って言ったら「はい」って(^^)


今シーズンは優勝するよ!!がんばれソックス!

まだ帰宅途中だと思うけど気をつけて。
帰ったらゆっくりタンパク質とってねー(^^)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-25 00:47 | Independent league

2011IL前期公式戦スケジュール

ようやく発表!

2011年度 公式戦・定期交流戦 前期日程について(四国アイランドリーグplus公式サイト 3/8)

今季の開幕は4/2(土)とのことだけお知らせされてましたが
前期スケジュールが発表されましたー。
4/2(土)に開幕ゲームが行われるのは
津市営球場の三重スリーアローズVS高知ファイティングドッグス戦のみ。
同日にレグザムでガイナーズさんとソフトバンク戦がありますがこちらは
交流戦の位置づけのため、公式記録には反映されません。
翌週の土日、4/9、/10から全チームの対戦が始まり
いよいよIL6年目のスタートとなります。

今年は5球団での運営ですがソフトバンク三軍チームとの交流戦が組まれているので
公式記録に残らないとはいえ選手のみんなには
またモチベーションが上がるシーズンになるんじゃないかなと思います。
三重の加入、ソフトバンクとの試合など
移動距離がまた幅広くなりました(津市営球場から雁の巣まで!)
選手のみんなにはまた大変だと思いますが
セインツとのゲームにもがんばって出かけてくれてたみんななので
くれぐれも移動の際の疲労回復には十分気をつけて
それぞれの街での素晴らしいプレー、元気いっぱいの笑顔
たくさん見せていただけたらなと思います(^^)。
わたしもまずは近場から(笑)。
今年も津市営球場には応援に行きまーす。


そろそろ車のタイヤ、交換してもいいよね←まだスタッドレス…(笑
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-08 20:52 | Independent league

仕切り直し

再会?(会ってないけど)

エイデン愛工大OB Blitz 5-6x 三重スリーアローズ(四国アイランドリーグplus公式サイト 3/6)

今季からIL加盟になったアローズも
昨日からOP戦開始。
きょうは愛知県の社会人チーム、エイデンブリッツと対戦。

新しいチームになってなかなか補強もできてないし
新チーム、大丈夫かなぁと思ってましたら
なななんと!

先発 末永(練習生)の文字がー!(驚)

え?え?え?どういうこと?
末永くんてあの末永くん?
去年の夏にアローズに加入してシーズンオフには
トライアウトを受けるため退団、2月のBCLトライアウトにも挑戦してました。
って
ほんとにあの末永くんー???

みたいです。ほんとにあの末永くん(笑)。
公式に発表はないので未確定、とさせていただきますが
自主トレにも参加してたみたいなので
アローズにて仕切り直しのスタート、なのだと思います
(ちなみにブラザー治下くんもいっしょ(^^))

先発でのマウンド、何イニング投げたのか定かではないですが
いきなり失点…うううんーちょっと微妙…
でも練習試合ですし多分久しぶりの実戦マウンドだったと思うので
ここからリセットしてまた一からスタート、してほしいと思います。

どこまでも貪欲で、泥臭いけどあっつい。
行けるとこまで行ってほしい!
それが末永くんへの今の素直な願い、応援の気持ちです。

また今年も津市営に通っちゃうのかーはははー(笑)
早くIL公式スケジュール、発表にならんもんかねぇ…。

今のうち、車のメンテナンスしておこっと。
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-06 19:25 | Independent league

今年も主砲Ing

9か月ぶりのいっぱーつ!(喜)


インディゴソックス、香川とオープン戦 (徳島新聞web 3/5)


久しぶりのソックスネタ。
ほんと、久しぶりだわん~。

3月に入ってOP戦のIL。
割とまめに試合があります。OP戦だけでなく
交流戦とかもあるのでこの時期はがつがつ試合ができる
割とがっつきシーズン。

昨日はガイナーズさんとOP戦。
結果はこちらー。
おおう・・・10回裏にサヨナラ負けです…orz
しかーし!
今年も主砲な龍次くん(今年から大谷くんが2人になったのでこの呼び方で)に
待望ーの!待望ーーーっの!一発が出ました!
なんと9か月ぶりだそうです(感涙)
あうあうあう・・・長かったブランク…
去年の主砲のHR、4本くらいは目の前で見させてもらってたのですが
シーズン終わりになってちょっと見られなくなってそのまま終了…
どうしたかしら…と思ってました。

去年の宮崎へのIL選抜チームにも入っていなくて
むしろそのままチームにいるのかしらとかまで心配してましたが
今年も主砲は主砲でございます!
怪我は治ったかな?なかなかちゃんとケアすることもままならないと思うけど
そこまでして初めてNPBへのリターン、叶うと思うので
なんとかリカバーできる環境にいてくれたらなと思います。
白川くんもなぜか?サードとかやってたりしてびっくりしますが(笑)
今年こそ2人してNPBに戻る年、と決めて
シーズン通してアピールしていってほしいなと思います。

ソックスの開幕は4月9日、蔵本球場でアローズと。
それまでOP戦、交流戦、たくさん試合はあるので
きっちり出来上がった形でレギュラーシーズン突入、そして
悲願の優勝、勝ち取ってほしいと思います。
今年こそー徳島に行くぞー!おー!(笑)
[PR]
by sedona1982 | 2011-03-05 20:08 | Independent league