everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行き交う時間

試合終了後のひんやりしたグランド。

外野に転がるボール。

人もまばらな浦和のグランド
居残って特打ち。
いつもの光景。


試合に出られなかった鬱憤晴らしなどしているはずもない。

いつか来るチャンスに備えて
出来ることはなんだってする。


ただそれだけ。



ちょうど同じころ。
マリンで華やかに舞う紙テープ、
温かいエールに送られて
きょうはコーイチのセレモニー。


見送りたかったのに
見送れなかった悔しさを


いつかコーイチに見てもらおうね。


一軍での
自分のプレーを。


薄曇りの午後が終わる。

少し痩せた背中
あと一歩近づけたら届いたかもしれない、でも
あと一歩が踏み出せず
遠くに見送って
でも声かけた。


「きょうもお疲れさまでした。明日もがんばって!」
聞こえるはずもないけど

宮本くん
きょうもお疲れさまでした。
明日は絶対来るチャンス。
必ず自分のものにしてね。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-30 21:56 | marines

2人でヒーローインタビュー

徳島インディゴソックス 6-2 三重スリーアローズ(四国アイランドリーグプラス公式サイト 4/24)

走者一掃3ベースの白川くんと
ダメ押しスリーランの大谷くん。

きょうのヒーインは2人!
a0006703_0412498.jpg


「これからもチームのために打ちます」
「優勝目指して勝ちます」

戦力外になってから2人を追いかけて
いっぱい歯噛みしてた気持ちがはじけた
涙で滲んだ2人のヒーローインタビュー。

とってもとっても幸せです。
本当にうれしかった…
もちろんこれは通過点。

白川くん、言ったもんね「優勝するよ!」って言ったら「はい」って(^^)


今シーズンは優勝するよ!!がんばれソックス!

まだ帰宅途中だと思うけど気をつけて。
帰ったらゆっくりタンパク質とってねー(^^)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-25 00:47 | Independent league

BIG3がそろい踏み!

誰かひとりだけがスポットを浴びる、より
みんなで野球を盛り上げる、そういうのが好きです!

中田気持ちぃ~初長打初打点(日刊スポーツ 4/20) 
由規、3安打完封!東北に届ける1勝目(スポニチ 4/20)
ロッテ・唐川、6安打完封で今季初勝利!(サンスポ 4/20)

ライオンさん 0-3 かもめ~ず(ニッカン式スコア 4/20)

平日デーゲームが続きます。
なかなかスタンドには行けないしリアルタイムでは見られませんが
こうして野球をやれてること、その結果に一喜一憂できてること
その中に
成長していくみんなのがんばりを見られていること
何よりもうれしい今年の春です。

4年前「高校BIG3」と呼ばれて
それぞれ鳴り物入りで入団した中田くん、由規くん、唐川くん。
リーグもポジションもキャラクターも違うけど
目指す場所はただ一つ「世界でいちばん野球がうまい選手になること」
中田くんが今季初の長打でようやくお目覚め。
由規くんは被災地の故郷に捧げる完投勝利(きょうはご両親も観戦されてたとか)
そして唐川くんは
「成瀬さんという絶対的エースに負けないように」次期エースの自覚たっぷりの
完封勝利。

チーム内で、チームを隔てて
同じ世代としてがんばることがその世代を作り
野球の歴史の中にまた分厚い層を形成し
ちょっとやそっとでは崩れない伝統を生む。

みんなみんながんばれ!
ひとりじゃないよ、みんながそれぞれがんばることで
みんなの先輩、みんなの後輩、そして
今、テレビの向こうでみんなに憧れているちびっこたちに
たくさんの夢と勇気と元気と希望を!

3人がドラフトの後、入団前にそれぞれ制服で
すぽると!に出てた時、すごく初々しくて、
かわいくて
どんな選手になるのかなぁと楽しみにしていたあの日感じたときめきは
嘘じゃないってきょう、改めて証明されました(^^)

中田くん、由規くん、唐川くん
BIG3はずっとBIGで!
いつかみんなでALL STAR。そしてWBC。
同じユニフォームで戦う日を夢見させてもらいます(^^)!
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-20 22:26 | marines

I love you & I need you ふくしま



会津は新選組がご縁?で何度か足を運ばせていただいた街。
会津に行くには郡山で乗り換え、のどかな山、そして美しい景色
おいしいご飯、おいしいお酒(笑)。
人もやさしくて、旅をして人が優しいからまたここに来たい!と思わせてくれた
初めての街でした。

今ごろ会津は鶴ヶ城の桜が咲き始めるころ。
飯盛山や局長のお墓の周りも春は来てるねきっと

大好きな街
大好きな空
大好きな景色
大好きな人たち

ずっとずっとついてます
ずっとずっと応援しています
I Love you & I need you ふくしま

うつくしま ふくしま
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-15 23:04 | NIPPON!

がんばろう!日本

a0006703_19351533.jpg

今年のイースタンガイド。2010日本一チームからスタート!

写真が満載すぎてウフフが止まりません(笑)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-15 19:35 | marines

継続は(ちょっとした)力なり

ようやく勝ちましたー!といってもまだ3戦目ですが(^^;

イヌワシさん 2-5 かもめ~ず(ニッカン式スコア 4/14)

千葉も被災地なのでがんばりました!
ともにがんばろう!日本なのです(^^)!
きょうは代打で伊志嶺くんがデビュー
しかもいきなり初ヒットでそれも3ベースでうひょー!なのです(笑)。
今季のスタメンのワンツートップがかなり
驚異的に走る走る。
映像見ましたけどぎゅんぎゅんのヒット→岡田くん、オギタカくんのホームイン!は
まるで陸上部(しかも短距離部!)並みのスピートです。
これで伊志嶺くんも加わったらトリプルスピードスター!?
(スーパーカートリオとは言わない古すぎて爆)。
福浦くんを5番に座らせての一発!どかんは大きいですね。
打線は水もの、なかなかうまくつながらない時もありますが
そういう時こそ投げる人、打つ人がお互い
支え合って勝機を呼びこんでほしいなと思います。

今シーズンは特別なシーズン。
そう思いたくないけどそれが現実なので
ここは腹をくくって思い切り特別なことします(笑)

勝ったら○○円募金。この貯金箱に入れてます!
a0006703_22322171.jpg

あ、右じゃなくて左のマーくん。
以前ショップで売ってた貯金箱です。
勝ったら○○円、負けたら○○円入れてます、勝っても負けても
募金できるようにここにちゃりん(小銭・・・)。
144試合、忘れずに貯金します。
秋…冬かな、クリスマスころにはいっぱい支援金として
被災地に贈れるようにいっぱい勝ってね!(笑)

でもこのマーくん貯金箱、割と小ぶりなので
途中で小出しにしちゃうかも…
一旦送金して、また貯めよう、うん(^^)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-14 22:35 | marines

訴えるもの

元西武ライオンズ、そして初代ILの代表でもある
石毛宏典さんのTwitterより。


(4/12 Tweet)
今日、プロ野球が開幕した。 延期した理由、誰もがわかっていることだが
今年のプロ野球を見るファンの目はいつもと違う。

見ているファンは「うったえるもの」を感じようとしている。
そのことを選手にはわかってほしい。

かっこいい、技術的にすばらしい、 といったプレー以外のものに
たぶん注目している。
がむしゃらさ、なのか、野球に打ち込む姿なのか
何かそれを自分で感じ、見つけて欲しい。


(4/13 Tweet)
競争社会を無くしてしまった教育のせいなのか、
技術ばかりを指導するのが指導者ではなく、
今おかれている状況を分らせるのも指導者であると思う。
プロ野球は競争社会に身をおく一番分りやすい職業だ。

その競争社会を勝ち抜いた?のかどうだか分らないけど
今、世間を多いに騒がしている会社のトップ。
あまりにも現場のことを知らないでトンチンカンな受け答え。
KYからSY(数字読めない、進捗状況読めない)、
そしてGY(現場が読めない)の状況じゃあないか。

現場でがんばっている社員、下請けの方々。
あなたたちの姿は世間はちゃんと見ています。 がんばってください。



合わせてこちらもご一読いただければ。
「刺激」(石毛宏典公式ブログ "石毛流以心伝心" 4/10)

開幕して2日のNPBにわたしが求めるもの。
生きている、という実感を感じられるプレーを。
全てはそこからみなぎる、勇気も笑顔も。
野球を見てお腹いっぱいにはならない。でも
野球を見て胸を熱くすることはできる。
勝ち負けはあとでついてくるもの。
全てのプレーにおいての全力。
難しいと思うけどトライしてみてほしい、被災地の
未だ明日をも知れぬ人たちを想えばきっと

できるはず、プロだもん。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-13 22:31 | baseball

2011開幕スタメン!

パ・リーグ史上初育成選手から開幕スタメン!

ロッテ‐楽天開幕戦の先発メンバー発表(スポナビ 4/11)

1 センター 岡田
2 ショート 荻野貴
3 セカンド 井口
4 ファースト 金泰均
5 レフト 大松
6 サード 今江
7 ライト サブロー
8 DH 福浦
9 キャッチャー 里崎
先発 成瀬

岡田くんのスタメン、オギタカくんのショート
胸が高鳴る今年の開幕オーダー!
もちろん
スタメンはずれちゃった清田くんも伊志嶺くんも黙っちゃないよね!

明日はイワクマンのお誕生日みたいだけどそこはさらっとスルーで(笑)
にゃ~ちゃんに久しぶりの開幕戦勝利を呼び込んでもらいましょう!

待ちに待った
正真正銘、プロの戦い。
いざ、開幕です!

被災地のみなさまにもこの想い、届け!
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-11 23:15 | marines

1ヶ月

2011年3月11日 14:46


決して忘れないこの日、この時


もう一度立ち上がるための勇気
どうかわたしたちが手にできますように



東日本大震災から1ヶ月
東の空に祈りを。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-11 14:46 | NIPPON!

一期一会

あったかくなって
桜、満開です。

山間にあるキャンプ場も兼ねた公園のさくら。
a0006703_1916448.jpg

満開です。
a0006703_19171061.jpg


UKで桜を見たことがあります。
UKの春はいっせいに花が咲いてそれはそれはきれいな春。
桜の足もとにスイセンが咲いて
すずらん、すみれ、小さな名もなき花たち。
雪は降らないけど寒い時期が長く
夜が長い時期が半年くらい続いて、そのあと
陽光あふれる春になるので本当に
花々が先を争って咲きだし、とてもうれしい気持ちになります。
UKの桜は八重桜のようでとても華やか。
日本のソメイヨシノやヤマザクラと同じ桜とは思えないくらい
大ぶりな花でとてもゴージャスです。

日本人が桜をこんなに愛するのはなぜなのかなぁと
毎年思う。
春を呼ぶから?
メモリアルに似合うから?
お花見できるから?(^^)

一年に一度だけ、これだけ見事に咲き誇り
そしてわずか1週間ほどで散っていく。
花ごと落ちるのではなく
名残惜しそうに花びらを、ひとひらひとひら
雪のように舞い踊らせて静かに散る桜。

a0006703_19191636.jpg


人生80年として
生きている間に80回弱くらいしか見られない桜。
咲く前よりも散り際に
なぜか想いを寄せてしまう。

わたしはあと何回桜が見られるのだろう。
もしかしたらもう見られないのかもしれない。
そう思うと

なぜか無性に桜が愛おしくなった
2011年の春です。
[PR]
by sedona1982 | 2011-04-10 19:30 | NIPPON!