everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

射程圏内

マジック9点灯キタ-------------!
a0006703_21531051.jpg


愛媛マンダリンパイレーツ 11-1 高知ファイティングドッグス(四国ILプラス 6/1)

きょうの高知でのこのカード、ドッグスが負けたため
ソックスに待望の前期優勝マジック9が点灯しました!

5月に入ってからずっと首位を走り続けたソックス。
一度も首位陥落することなく1カ月守り続け
そして前期残り1カ月にきてとうとう
優勝マジックがつきました!

先週末の土日の試合が雨で中止になったまま
代替試合の日程が決まっていませんが
残り試合は10試合。
最終戦を待たずに優勝が決まる可能性も出てきました。

IL創設7年目にして初めて優勝を狙える位置にいるソックス。
もちろん狙いに行きます!
きょう骨折で離脱していた山村くんが支配下登録され
また強力な布陣で戦えると思います。
最後まで気を抜かず、明るく元気なみんならしく
顎上げて全速力で駆け抜けていってほしいです

初優勝というゴールまで!あと1カ月
がんばれインディゴソックス!
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-29 22:09 | Independent league

お約束

打てん中止…

うさぎ団 - かもめ~ず(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 5/29)

台風は15時に温帯低気圧になったようですが
むしろそれからのが台風が来ますよ!みたいな空気になってきておりますこちら…。
風が生暖かくいろんな方向からびゅんびゅん。
雨粒が大きくなってきました。ベランダとか片づけた…。

全国的にお天気がよろしくない中
マリンは試合を敢行。
でも画面を通してもわかるほどの雨粒。
大丈夫ですかー?と思っていたら
案の定
俊ちゃんがマウンドのぬかるみでバランスをくずしたか
リリースする際に地面にダフった模様で
もんのすごい大暴投…orz
でタイムリーなしで1点献上。とほほ…。

そんな
1点取られた次の回、3回表2アウトで一旦試合は中断。
もうさーこうなったら中断でいいじゃん、負けてるんだし(?)ノーゲームでさー


アレ見たいよ~!(爆)


と切望しておりました…


アレ…
もちろん

かもめ~ず雨の伝統芸能、雨中のヘッドスライディング!(^^)

かつてこんな場面ではいつも
モ~ロ!モ~ロ!」だったわけですが(笑)
今はスーツのお仕事になってしまったので出てこれません
(コーチでも出てきたらアカンやろと思いますがw)
かもめ伝統芸はいまどんな若手が!?と思っていたら!





なんとまさかの
ダブル55!(笑)

ぎゅうくんとうさぎさんちの55、大田くんがそろって登場
そして
そろってヘッスラ!!
大田くんにいたってはまさかの
三本間に挟まれ~の、戻り~の、突っ込み~の!!(笑)
大田くん…いい子すぎて涙出るよおばちゃんは…!
ぎゅうくんは多分これの継承者になるんだろうな~と思っていたので(笑)
今後はさらに技に磨きをかけてください!
そして
まだまだ飽き足らないかもめ応援団
引き続きまして

マトバー!マトバー!

登場、まっとん!(笑)
しかも
折れたバット(商売道具のバットは無駄にしないのねエライ!)を持って
打席に入ってまずは大道さんのモノマネ(笑)
からの~
ファーストに突っ込んで平泳ぎ!
からの~
まっとんまさかのリードで盗塁狙い(爆)
ライトスタンドも
「リーリーリー」(笑)
そして
セカンドに背面から滑り込み
からの~
サードを回ったところで

なんと

ヒゲダンス!!!!(爆)

そしてホームにどーん!

まっとん・・・もう師匠と呼びたい…(笑)

交流戦に入って重い空気が流れていたベンチでしたが
みんなのはじける笑顔が見られてほっとしました。
中止は仕方ないですが怪我をしてまた離脱者が出ることのほうが怖いので
スケジュール的にきついですけどいい判断だったと思います。
予備日は明日なのできょうはみんな早く帰って
あったかいお風呂に入って明日に備えてほしいと思います
(でも明日雨っぽいですけど…)。
ダフってしまった俊ちゃん、大丈夫かな?
本当に怪我だけにはみんな気をつけて。
今年は長い長いシーズン、なかなか浮上できないですけど
秋になって離脱者が出るよりは今、きちんと治して
そしてシーズン最後まで笑顔で走っていってほしいと思います。
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-29 18:02 | marines

恕の精神

「あの子は…」(高津臣吾オフィシャルブログ 4/27)

(前略)
いろいろと改善していかなければいけない点がたくさんあるように感じた。
若い選手が上を目指して一生懸命やっていて、その姿勢や努力はとてもすばらしい。
技術はもちろん、考え方なども、
まだまだ向上していかなければいけないところはあるが、
選手以外の部分でもそれを感じる。

一番それを感じたのがセキュリティーの問題。
いろんなところで野球をやってきたが、どこのリーグにもガードマン(セキュリティー)はいた。
選手はもちろん、ファンに対しても保安の管理はされていた。
先日ある球場で試合が終わり、バスに乗ろうと思ったが
数十人のファンが出待ちをしていて、そこでちょっと押し合いのようになった。
最前列にいた小学生は押されて倒れ、少しけがをしたように見えた。
せっかく好きな野球を見に来たのに、けがした小学生はまた球場へ行こうと思うだろうか。
それが自分の子供だったら「そんな危険なところは行くな!」って言うかもしれない。
彼はまた野球を見に来てくれるだろうか?
体だけでなく、心にも傷が残ったのではないか…。
もしそこにファンを整理してくれる人が数人でもいてくれたら、
何も問題なく「今日は楽しかった…」で一日が終わってたんじゃないだろうか。
どうかこれ以上のけが人や、嫌な想いをする子供が出ないように祈りたい。



野球は
選手だけでは出来ない。プレーをするのは選手だけど
試合を作り、チームの文化やカラーを作るのは「ファン」ひとりひとり。

以前、こんなこともあったので
主催する側のホスピタリティとか選手やファン、チームへの
セキュリティを含めた「たいせつにしたい」という思い、みたいなことに
敏感になっています。


また来てくれたかな、あの子。
高津さんが待ってるよ、また来てね。
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-27 22:00 | baseball

じゅり、その後

a0006703_2049159.jpg

こーんな感じで
びょよよーん
と伸びができるくらいまで回復しました!

昨日は丸まってて全く動けなかったので…
ありがとう!お医者さま(とお薬)。

今夜はゆっくり…寝てもいい?
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-25 20:50 | daily life

看病Days②

a0006703_2053371.jpg

まさかの2週連続お医者さん通い…。

今度はじゅりです…

経緯がラミと全く同じなのですが
月曜の夜にいつもと違う嘔吐。毛玉ではなく
胃液が出る感じでいつもと違うリバース。
夜中の2時ころにまたリバース、
もう起き上がれもせず水もごはんもトイレもNG。
いつもは伸び~ん!と寝てるじゅりが
丸まったまま眠れないのか
うつらうつら…
わたしもほぼ完徹です(><)。



念のため、夜間救急に連絡をしたものの
受付が夜中の一時まで、で
家から片道一時間かかるので
容体が急変したらすぐに、との応対(容体急変したら間に合わないかも、と思うけど…)。
電話をしたのが雨も降りだしていたのと
少し落ち着いていたところだったので
そのまま朝まで様子を見て
かかりつけのお医者さまに連れていきました。

が!!

なんと先生、会議出席のため臨時休診!(涙)
道理で電話しても出ないはずだよ…(留守電でその旨アナウンスしてー!)。
もうあと1日様子を見るか
それとも別のお医者さんに、と思っていたら
母が以前17年うちにいた猫がお世話になっていたお医者さまを
思い立ち、即連絡!
受付まであと1時間!というところでぎりぎり診察してもらいました。

じゅりは新患扱いだったけど
以前お世話になっていたにゃんこ(オーレ)のことを覚えていてくださった
看護師さんに
「あ!あのほんとにカフェオレみたいな色のオーレちゃんとこの?!」と
声をかけていただき診察にも立ち会っていただきました。
オーレが亡くなって10年近く経つのにまだ覚えていてくださってて
すごく感激!
当時は自宅近くに個人でここまで最先端の設備を入れてる
お医者さまがなくて
車で片道30分近くのここまでオーレを連れて
よく通っていました(わたしじゃなくて両親が^^)。
オーレは17年生きて最後の1年はここに月一で通うほどの
常連さんだったので(笑)覚えていてくださったみたいです。
ありがたいことです(^^)。

じゅりの診察です。
今回もレントゲン、血液検査。
レントゲンの結果によっては入院してバリウム、というお話もあったのですが
そこまで重篤ではない、とのことでした。
急性の胃腸炎では?とのことです
実は今、わんこでこの病気にかかる子が多いそうです。
ラミも胃腸炎では?とのことだったので
まさかわんこからにゃんこに・・・?と思ったけど
気候の不安定さからこの時期はよくかかるそう。
そしてラミ同様
ぶっとい注射といったい注射(^^;)の2本立て。
さらにお薬…というフルコース全く同じな診察でした。

お薬は錠剤か粉末?と聞かれたので
超ー偏食なじゅりは絶対錠剤は口に入れない…と知ってるため
粉薬で…
しかも
粉薬をかけたごはんには絶対に口をつけないので
(わがままじゃ・・・)
粉薬をお水に溶かして無理やり押し込む(^^;)ための
注射器セット付。
今朝、ラミのお薬がなくなってほっと一安心、と思ったのに
明日からはじゅりにお薬戦争です…

車が大好きなじゅりは
お医者さまにつくまではかなりハイテンション?だったのに
注射されて帰る道すがらは当然ブルー(^^;;;
そして今は母のベッドの隅っこですねております…
ごめんよ、じゅり!

気候の変わり目、人間でも体調崩すので
わんこにゃんこはなおさらですね。
じゅりも病気は深刻ではないものの
あのまま水分も取れずにいたら脱水症状も進んで
命に関わるところだったので
やっぱり早めに受診してよかったです。

ラミはもうすっかり元気!
じゅりも早く元気にならないとね(^^)


そしてわたしは今週も看病Daysな毎日になりそうです…
ああ、眠い…
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-24 20:53 | daily life

グランド整備

徳島インディゴソックス 6-14 福岡ソフトバンクホークス(ILプラス公式サイト 5/21)
徳島インディゴソックス 2-8 福岡ソフトバンクホークス(ILプラス公式サイト 5/22)

この週末
インディゴソックスは交流戦、という名のガチ勝負(笑)
ソフトバンクホークスの三軍さんとゲームでした。

雁の巣、行こうと思ってたんですが(笑)
ラミの件もあり断念。
先月白川くんに「行くからねー」と大見栄切ったのに行けず…ごめんちゃい。

そんな白川くんは久しぶりにスタメン!
なかなかスタメンで出られる日がないので
ここはアピールチャンス!
ALL OKというわけにはいかなかったけど
いつも通り(笑)のツーベースとかかっとばしてくれたようで
ほっと一安心。
チームは負けてしまいましたが若鷹さんちの一軍にも名を連ねるような選手との対戦は
とても勉強になったこと思います。
大谷くんは満を持して?代打でヒット、とか
もうすっかり「大物」クラスです(かなりBabyFaceですけど笑)。

ILと若鷹さんちとの交流戦の結果も
IL内順位に反映するので当然しっかり勝利を目指し
なおかつ、NPBのチームと定期的に試合を行うことで
IL内の選手のモチベーションのハイキープとか
スカウトさんのチェックの場にもなると思います。
九州まで徳島から片道8時間、大変な遠征ですが
貴重な経験なのでこれからもがんばって
続けていってほしいと思います。

そしてそんな機会を与えてくれた若鷹さんちには
深く深く感謝、です。
先日ははるばる三重までスリーアローズ戦にも来ていた
若鷹さん三軍チーム。
それでなくてもウェスタンは遠征も多いし
大変なんですが
ILとの試合も増えてさらに大変…
怪我やケアにはくれぐれも気をつけて
いつか二軍、そして一軍へ
いっぱい鍛えられてがんばってほしいです。

習志野高校から若鷹さんちに入った
山下斐紹くんもこのどさ周りチーム(笑)。
いちばん下っ端で、しかも遠征も多くてきっと
「プロってこんなだったのか」とびっくりすることも多いと思います。
でも
社会人経験もなくそのままプロ野球、という
かなり個性的な空間に入って
なかなかできない経験を出来てる、と思って
この時間を人生のコアを作る時間として
前向きに過ごしていってほしいなと思います。

一軍はビジネスクラスで移動する距離を
三軍はバスで延々8時間…
気持ち、折れないように。そして
その悔しさをハングリーさに変えてがんばれ!斐くん!

そんな若鷹さん。
雁の巣ではILのメンバーと同様グランド整備も選手がしてます。
こちら参照で「雪辱なるか」(徳島インディゴソックス首脳陣ブログ 5/22)
初めて独立リーグの試合を見た時に
選手がグランド整備に出てたのを見た時は
「えー!選手が試合前に!」ってびっくりしたけど
今はそれに慣れてしまったのでむしろ今は
「えー!NPBの選手が試合前に!」とびっくりしました(笑)
一軍経験者の人とかも一緒になって
雨でぬれたグランドを整備…
なんかよく考えたら当たり前なんですけど
すごいな、っていうか
ありがとう、っていっていいのかな、というか
そんな気持ちです。
グランド整備、雨にぬれたスタンドのシートをひとつずつ雑巾で拭きあげる、など
当たり前のようにしてる選手。
だからこそいつか
光り輝くスポットライトの真ん中に立ってほしい。
その時、そこしか見たことのなかった人には
わからなかったものを見せてもらえてた感謝を
いっぱいいっぱい込めて
心からの拍手を送りたい。
だから

ファームの選手、NPBを目指すすべての選手を
ずっと応援していこうって思ってるのかな、と改めて思いました。

ソックス、今節は連敗してしまいました。
かなり貯金があるのでまだ首位ではありますが
来節は2位のドッグスとの直接対決。
地力のあるドッグスとの試合なので出来れば勝ち越し、
もちろん全勝を目指してまた一から仕切り直し
がんばってほしいと思います。
今季初優勝を狙っているソックス
絶対チャンスあると思う、最後まで気を抜かず
いちばんで前期を走りきってほしいです(^^)!
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-22 22:25 | Independent league

HappyBirthday!

a0006703_73183.jpg
きょうはじゅりのお誕生日。

なんと!10歳になりました(^^)v

人間で換算するとかなりなマダム(笑)。

10年も一緒にいてくれて
ありがとう、じゅり。
これからもずっと一緒にいてね♪
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-21 07:03 | marines

看病Days

うちにはわたしが千葉に住んでた時から一緒のにゃんこ
ノルウェイジャン・フォレスト・キャットのじゅり(本名・ジュリエット)と
わたしが実家を離れてるうちに我が家にやってきていた
ミニチュアダックスフント・ロングワイヤードのラミ(本名・ラミレス)がいます。
じゅりのがおねえちゃんでラミが弟。
ラミ輔(あえてこの輔^^)は我が家のいちばん末っ子の甘えん坊、の
唯一のメンズ、です。

そのラミが今週に入ってからずっと
お医者さんに通っています。
月曜の夕方、お散歩に行ってからうちに戻り
少し外出する用事があったので母と2人で出かけていた2時間の間に
容体が急変していました。
とにかく全て吐いてしまって水を飲んでもすぐにリバース。
ペットシートをひとふくろ使ってしまう勢いで何もかも
戻してしまって…
いつもは元気いっぱいでうるさいくらいのラミが
全く動かずぐったり…
外傷もないし、その時は熱もなくて何が原因なんだろう?と
母と2人で首をかしげて…
翌日、わたしは昼間は仕事だったので母に看病を任せて
職場に出かけたのですが、ちょうどランチ時に
母からメールが。「ラミ、冷たくなってる!!」
え?え?え??どういうこと?なんで??
電話をしたら電話口で母が涙声。
「手足が全部冷たくなって動かなくて…」
ちょ、ちょっと、どうして??なんで?と思っていたら
次のメールで
「ちょっと動いた!目を開けたよ!」
とにかくすぐにお医者さんに!
わたしはその日仕事を全部切りをつけて早退して
すぐにかかりつけの獣医さんのもとへ。

かかりつけの獣医さん、わたしの幼なじみのお兄さんなので
とにかく親切でてきぱきで明朗会計。
わたしの幼なじみも獣医さんだけど離れたところで開業してるので
いつもお兄さん先生のお世話になりっぱなし。
そんな先生のもとに駆け込んだ涙目のわたしと母とぐったりのラミ。

レントゲン、血液検査、生体検査…今ってすぐにその場で検査結果が
わかるんですねー素早いです。
予防注射などで行くと診察台の上で大暴れのラミだけど
この日はもうぬいぐるみのよう。
母の腕の中でピクリともせず…
そして検査結果は
特に内臓疾患は見当たらない、ただ胃腸が全く動いていない状態
(人間でいう胃痙攣みたいなもの)で
お腹を触ると嫌がるのはそのせいでは?とのこと。
食べ物はお腹にないのでもう吐くことはないと思うけど
それでも吐くようだとまた別の検査が必要かも、との診断でした。
レントゲンを見ても特に変わったところも見当たらないし
ダックスにありがちなヘルニアの様子もない。
肝臓に炎症がある数値が出てるけど病気、というほどの数値でもないので
あとは自然に回復するのを待つだけ、とのお見立てでした。

特に○○病、といった診断ではなかったので
ほっとしたのですが
とにかくいつものラミと大違いな様子(動かない、吠えない、ぐったり…)に
かなり動揺したわたしと母。
もともとお腹の弱い子だったので
すぐにお腹を下したり、とかはあったけど
こんなに急変して、しかも長引くのはなかったので
かなり慌てました。
この日は点滴をして、注射をして、そしてお薬をいただいて
おしまい。
これだけやって(しかも急患扱い)で10,000円以下なのは
かなり良心的、と感じましたがいかがでしょうか?

自宅に連れて帰っても
いつもなら自分からゲージに入るラミも
不安なのかなかなか入らず
結局わたしと母で一日交替で添い寝をしていた今週です。
夜中に戻したり、意識を確認していたので
ほんとに24時間完全介護。あんまり寝てません(^^;
でも
うちの大事な末息子?
ご近所のみなさまにも「ラミはだいじょうぶ?」「これ良かったらお見舞い」
なんていっていろいろご心配いただいたりして
改めてラミ輔、いつの間にやら人気者だったんだなーと
眠い目をこすりつつ、痛みであまり眠れてないうとうとな
ラミの寝顔を見ていた一週間でした。

ようやくきょう、久しぶりに抱っこをしてうちの周りを
くるっとお散歩。
よちよち歩きになってしまったので抱っこでしかお散歩できませんが
外の空気を据えてちょっとご機嫌になったみたい(^^)。
ミニチュアダックスの割にはがっしりした骨格で
ガタイのいいラミなので
ものすごくやせてしまった今は見る影もなくかわいそうな感じ(^^;
すぐにいっぱい、は無理だけど
ちょっとずつごはん、食べて
早く元気になろうね!

ちなみにごはんも手作りしてました…毎回毎回…
大変だった…わんこご飯…(にゃんこご飯なら作ってるけど)。
そしてなかなかお薬を飲んでくれないラミだった…とほほ。


それにしてもほんとに急に容体が変わったのでびっくりしたなぁ…
何が原因かもわからないまま回復に向かってるからいいけど…。
これからは熱中症にも気を付けないと…ね、じゅり。
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-20 22:58 | daily life

ごめんなさい

セ・リーグの各チームのみなさま、ファンのみなさま

このたびは荻野貴司が登録抹消になり
みなさまが楽しみにしてくださっていたであろう
あの
脚をお見せすることができず

深く、深くお詫び申し上げます。

チームだけでなく、リーグだけでなく
球界の宝となるオギタカくんの脚を
きちんとケアして、いい状態で試合に出させることの出来なかったことを
コンディショニング担当になり代わり深くお詫び申し上げます…



どうして

どうしてこんなことになるまで
オギタカくんに無理をさせていたのか


オギタカくんの脚は球界の宝

もっともっと大切にしてほしかった

これ以上ひどくなるようなことがあったら
その時こそ直談判してやりたい

悔しくてたまらない
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-17 22:33 | marines

明日から交流戦

開幕が遅かったので「もう!?」みたいな感じは否めませんが
明日から交流戦です。

今年はまたいろんな意味で楽しみです(なんでかは内緒笑)!
そして交流戦前にお楽しみのライバル宣言!
「ライバル宣言 あいつには絶対負けない!」(日本プロ野球選手会公式サイト)
交流戦ならでは~なコメント満載です。

当然かもめ~ずからチェックチェック。
対YB戦はやっぱり「たすくちゃん」「直ちゃん」「部長」と対戦したい!が多く
対T戦は「ヒロユキ」ダントツ人気!(ヒロユキの場合はイニング限定なので相当レア)
ひとりに集中しちゃうのも多いけど
(対C戦だとマエケンくん、前田さん、栗原くんなど)
オンリーワン!を指名してる人もちらほら。

対C戦
阿部ちゃんは→安部くんを指名(文字違い笑)しかも背番号まで一緒(笑)
理由:同級生で同じ福岡出身なので
メッセージ:抑えます

対T戦
伊志嶺くんは→二神くんをご指名。
理由:ずっと対戦してみたかった
メッセージ:大学日本代表でエースだった二神さんを打ち崩します。

ですって!見たい見たいー!

対D戦
山室くんは→ブーちゃんこと中田亮二くんご指名!
理由:大学のリーグが同じだったが大学の時は対戦できなかったから

こっちも見たいです!

同級生だから、同期だから、先輩・後輩だからという理由が多かったのは
やっぱり対戦してみたい選手ってずっと
注目してるってことなんですねー。

そんな中

わたしの健太郎さんはこんな感じ(笑)
対D戦 ブランコさん
対YS戦 ホワイトセルさん(バレンティんさんじゃないの…)
対G戦 ラミレスさん
対T戦 ブラゼルさん(マートンさんじゃないの…)

全て…
理由:チームの主軸の外国人を打ち取るとノッテいける
メッセージ:三振して下さい

……

コ ピ ペ か !(笑)

ちなみに
対YB戦は村田さん 昔ホームランを打たれたから(昔…?)
対C戦は石原さん 大学の先輩だから

さすが健太郎さんだったわ(笑)。
これで交流戦のお楽しみがまた増えました!(笑)

交流戦は明日から。
また今年もレギュラーシーズンとは違った
わくわくどきどきが展開されると思います(^^)
要注目!です(健太郎さんにww)

おまけ☆
タイガースの一二三慎太くんのご指名は晃多くん!!(^^)
理由:高校時代の先輩だから
メッセージ:ストレート真ん中で抑える!

交流戦前に支配下登録してもらわなきゃこの対戦も
叶わないよね~(誰に言ってる笑)。
[PR]
by sedona1982 | 2011-05-16 22:02 | baseball