everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご報告

2011年8月2日 午前6時20分
我が家の愛犬、ミニチュアダックスフントのラミ(男の子)が
亡くなりました。享年6歳。

原因はよくわかりません。
5月に体調を崩した後、食べても全く太らなくなり
元気はあるけど体調はあまり安定していませんでした。


昨日の夕方、かかりつけのお医者さんに診ていただいたところ
肝臓の数値が上がっていて少し心配、とのことでした。
点滴を打ってお薬をもらい
うちに帰って来てからずっと吐き続けていました。

昨夜は母と寝ずの介抱。
唸るように吐くのに何も出てこない。
きっとすごく辛かったと思う。


ダックスで6歳はまだ若い。人間で言うと40歳くらいです。
まさかこんなに早くに虹の橋に行ってしまうとは思っていなかった…

4時ころ、少し落ち着いて
ベッドで横になって1時間くらい寝ました。
起きてやはり変わらず。
セカンドオピニオンを求めて少し遠くのお医者さまに連れていこうと
ソファに寝かせたときでした。

わたしと母が見守る中
泣くこともせず、ただ少しだけ伸びをして
そのまま息絶えました。

ちょうどいつもお散歩に出かける時間。
1人だけで、虹の橋に駆けだしていってしまったらみ。


近所のお散歩お友達の方々が
次々に弔問に来てくださり
今は大好きなヨーグルトとトマトをお供えしてもらって
ゆっくりと休んでいます。



雪の中、短い脚で駆けまわり
お腹にいっぱい雪の塊をつけてたらみ。
自分より小さなわんこに吠えられてびっくりしつつ
後ずさりながら吠えてみてたらみ。
女の子みたいな優しい顔して
会う人会う人みんなに「かわいいねぇ」って褒められて
上機嫌だったらみ。


わたしが実家に戻ってから3年。
もっとたくさん遊んであげれば、と思うけど
きっとどれだけ尽くしても「もっとああしてあげてればよかった」と
絶対に後悔はするんだろうなと思う。
最後にわたしと母の前でがんばったらみを
どうかみなさま「いい子だね」と褒めてあげてください。


いつくしむべき小さな命。
守るべき存在。頼られる自分。
らみにたくさんのこと、教えてもらいました。


ありがとう、らみ。
大好きだよ、らみ。
先に虹の橋に行って、お父さんと一緒にお散歩しててね。

いつか会える日までいい子にしててね。

a0006703_7472194.jpg

生まれて3ヶ月。うちに来たころのらみ。
[PR]
by sedona1982 | 2011-08-02 07:47 | daily life