everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

偉大なる背中

もう自主トレのニュースが聞こえますが
1ヵ月後のことですもんね、そんなに驚くほど気が早い!というわけでもないかも(笑)。

阪神・野原将&秋山、城島道場入門や! (サンスポ 12/11)


毎年恒例のジョーの自主トレ。
地元・佐世保で割りとじっくりしっかり取り組んでますが
今年は新たにトラさん投手会末っ子の秋山くんと期待の若手内野手、野原将志くんが
参加するそうです。
知らなかったんですが野原くん、地元が長崎なんですって(誰に言ってる笑)。
ジョーは手術後ということもあり、グランドに姿を見せることは
あまりないと思われますが
市内のジムでトレーニングをするとのことなので
同じメニューではなくてもスピリットだけでも一緒に!というところでしょうか?
ジョー、ヤローにはもてもてです(笑)。

去年のこの自主トレ、ドラの三瀬くんとかネコさんちの銀仁朗くんとか
ラクロス日本代表のかわいい女子とか!も一緒だったんですが
実は青松くんも一緒でした(^^)。
青松くんにとってはほんとーに実り多い自主トレだったんじゃないかなぁと思います。
今年はHRもいっぱい出たしね(^^)。
怪我さえなければ・・・と何度も思ってしまったシーズンだったので
またこのジョー道場に参加してくれてたらいいなぁ、そして
更なる飛躍、できる来シーズンになってくれたらいいなぁと思います。
なんといっても世界の?ジョーですから(笑)。
偉大な先輩のいろんな教えを直接体に吸い込める滅多にないチャンス。
どうか寸暇を惜しんで自主トレ、ゴーゴー!ですぞ(^^)。


他にも
今年はイグっさん道場in沖縄に初参加予定なのが細谷くん。
来シーズンは一軍定着、そしてショートの座!を目指して
いよいよ細谷くんが走り出しそうです。
イグっさん道場にはまた今年もタケが一緒なのかな?
自主トレだけど見に行きたいねぇ(笑)。

いろんなチームのいろんな選手と切磋琢磨できる唯一の機会。
できれば枠にとらわれず、そして一流選手のエッセンス
貪欲に吸収していくガメツさ、それって絶対大切!って思います。
若手のみんなはどんどん前へ前へ!
この機会、逃すべからず!
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-11 15:28 | marines

男の涙

ヒトさまのとこのことなので書こうかどうしようか
ずっと迷ってましたけど
やっぱり書いちゃいます。

楽天3選手号泣更改…渡辺直トレードで(デイリースポーツ 12/11)
楽天・渡辺の移籍にチームメイトが次々と涙(サンケイスポーツ 12/10)

トレードのお知らせ(東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイト 12/9)
本日、渡辺直人選手を横浜ベイスターズへ金銭トレードすることに合意したことをお知らせいたします。

渡辺直人選手 コメント
来年も楽天イーグルスでやりたいという気持ちがある中で、
4年間、お世話になった球団、仙台を離れるのは寂しいです。
ただ、自分が必要とされているということは、選手として嬉しいことで、
横浜ベイスターズでも頑張りたいと思います。
仙台のファンは、本当に熱くて、温かく応援していただきました。
本当にありがとうございました。



今季までイヌワシさんちにいた
渡辺直人選手が突然のトレードでベイさんちにいくことに。
なんとなく予想される流れではあったのですが
直人選手は契約更改も済ませ、来シーズンから選手会副会長にもなることが
決まっていたのでほんとに「え!?まさか!?」な発表でした。

この秋、イヌワシさんちは怒涛の動きを見せていました。
割と早い段階で(・・・)オフの話が持ち上がっていた。
ブラウン前監督は契約期間を残したまま解任、そして
大物・星野さんが仙台にやってきました。
燃える闘将がやってきてちょっとしょっぱいシーズン終わりだった
イヌワシさんちはさぞかし盛り上がったことでしょう。
そして闘将は次々にお仕事(?)。
メジャーリーガー一本釣り2連発です。
岩村くんもカズオさんも実績、経験、ネームバリュー、申し分ありません。
イヌワシさんちは内野手が激戦になるなぁこれはまた
来シーズン仙台が怖いかも(^^; なんて
ちょっぴりうらやましくも見ていた補強です。

ですが

いろんな流れが思うとおりには運ばなかったこともあり
なんとなく
「ここが落としどころか」な感じで
直人がベイさんに行くことに落ち着いちゃいました。

明らかに

なんか変

なんです。

なんか変、と思っていても決まってしまったこと(特にお金が絡むこと)は
絶対に覆らない、と経験上知っているので
「イヌワシさんちは大変だな・・・ファンの方々は落ち着かないオフなんだろうな」と
案じていました。

more...
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-11 15:01 | baseball

2011 BCLドラフト

きょうは2011BCLドラフトの日。
今年はWebで動画配信もあったとか。さらにようやく(笑)サンダバ公式アカウントが
発行されてTwitter上でもBCLドラフトの模様が実況されました ←仕事中TL追ってた(こら) 
ちなみにアカウントは@T_birdsです(^^)。
来シーズンは横田さんにとっては正念場の3年目になり
進藤さんと戦力強化を図る方針が一致したようで今年はなんと一挙14人も選択!
確かに10人以上減ったので補強しないといけないと思ってましたが
まさか一気にドラフトで補填するとは思ってなかったのでびっくりしました(笑)。

今年の特徴は即戦力の積極指名。元ブレーブスにいた人とか他のリーグで
がんばっていた人をがんがん採ってます。
中でも関西独立リーグから2009年の最多勝、百合くんとセーブ王の遠上くんを
ふたりまとめてGet!しました。すごいです。
実績も経験も申し分ない2人なので心強いです(^^)。

14人もいるので一気にご紹介できなくて申し訳ないのですが
わたしが一番うれしかったのはキャッチャーの坂元拓也くんの指名!
坂元くんは今年まで長崎セインツにいた選手。今シーズン限りでセインツが
ILから撤退して事実上チームはなくなってしまいました
所属選手についてはILの分配ドラフトも行われ、IL内のほかのチームに移籍が決まった選手もいます。
坂元くんはこの分配ドラフトに漏れ、それでも現役続行を目指していたので
どこか違うリーグに行くか、敢えてILのトライアウトを受けるか・・・と思っていたのですが
まさかBCLのドラフトにかかるとはっ!そして富山が指名するとはー!(喜)
坂元くんのキャッチャーとしてのキャリア、スキルは実はまだまだ発展途上状態なので
即戦力、というより伸び代とか素質を買われてのドラフト指名なんじゃないかなと思います。
サンダバも松橋くんという大きな柱のマスクが今年限りで引退してしまい
残る大陽くんと高野くんだけではどうしても心もとない・・・
マスクの補強はわたしの中で(笑)急務だったので
わたし的には本当にうれしい!坂元くんの指名です。

坂元くんとしては最終目標であるNPB行きのためにも
来シーズンはぜひとも!大陽くんの正捕手の座を脅かすような
そんなシーズンにしていって欲しいなと思います。
セインツにいたときもなかなかゲームに出られなかったのでまずはレギュラー取りを!
そしてNPBドラフトにかかるような成績を上げられるようがんばってほしいなと思います。

そして来週はILドラフト~。
こっちもまたわくわくどきどきしながら見守りたいと思います(^^)!


2010/12/10 15:50追記!
同じくセインツからもう一人指名されてました!!!

外野手の駒井昌之くんも!!!(嬉!!!)
今気がついた・・・遅いよ自分!
うれしい・・・セインツファンのみんなに富山まで応援に来ていただきたいっ!(無謀)
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-10 15:44 | baseball

余計なお世話

オフが短いけどやんなきゃいけないことは毎年恒例のことばかり。なおかつ
日本一になったのでそれはもう周りが放っておかない。
というわけで
毎週末どこかで誰かがイベントに~(汗
状態です。

一応今週末は
12/11(土) ユアエルム八千代台店にて清田くんトーク&サイン会 と
柏後援会イベント。清田くんは朝から夜まで出っぱなしです(滝汗)
あ、忘れちゃいけない宮本裕司高知凱旋イベントin野球鳥(こじんまり笑)1日目も。
そして
12/12(日) 美浜ニューポートリゾートというマリンにも近いショッピングモール?で
オギタカくんと唐川くんのトークショー。また…司会の人が困りそうなふたり(笑)。
そして同じころ?市原臨海球場では少年野球教室開催とのこと
メンバーは南くんとか塀ちゃん!?とかと聞きましたが・・・大丈夫でしょうか(なにが)。
そして野球鳥にて飲んだくれる会2日目(趣旨変わってる笑)。この日は
ILのトライアウトの二次テストが高知で行われます、宮本くんももしかして見学?
・・・・二日酔いでダウンしてるかいつもどおりにしゃきっと起きて朝一でグランドか、さてどっち?(笑)

と、たった2日でこのてんこ盛り状態。
なんだかほんとにスケジュールいっぱいです。
特に清田くんは地元だし日本シリーズで目立ちまくってその上ルーキーくんなので
まるで新人アイドルのように(^^;;;あっちへこっちへ引っ張りだこ。
公式スケジュールにはありませんが館山まで野球教室に行ってたりとか
多分地元とか今までお世話になった会社とか学校とか関係のいろんな催しものに
ちょいちょい呼ばれたりとかしてるんだろうなと思うので
1日何もしないで休んだ日ってもしかしたらまだそんなにないんじゃないかなあと・・・。

本当に余計なお世話だと思うのですが
10月、宮崎で会ったときはCSからの疲れと雨で調整がうまく行ってない時期が重なってて
ちょっとやつれ気味だったので大丈夫かなって思ってました。
あれから日シリ、日韓戦と試合そのものは終わりましたが
それ以降のスケジュールが本当にタイトなので
体のメンテナンスとかケアが出来てないんじゃないかなぁ
特にただスケジュールが入ってるというだけじゃなく
人前で何かをしたり話したり、知らない不特定多数の人たちの前に出たりと
きっと本人も気がつかない今まで感じない疲れをあとで感じるようなそんな
スケジュールになってるように思います。
初めてのシーズンオフなので自分では大丈夫と思ってるところもきっとあると思うので
出来れば周りの方が気をつけてあげて、無理にでも時間を作って
きちんとしっかり休む、と言うことをSuggestionしてあげてほしいなと
お母さんのように思ってしまいました(^^;。

幸い?あのサンルートプラザでの飲み会(笑)にはメンバーで入ってないので
この週末を過ぎたあたりからはゆっくりできるような
そんな風にすごしていってくれたらなと思います。
体重の変動とか激しいみたいだし、年間通して野球をするのは
思いのほかきついことだと思うので
これから長く選手として続けていくためにも
しっかり休む仕事もきちんと学べるようなそんなオフにして欲しいなと思います。


ところで
本日開催!と告知された祐太くんとゴローのトークイベント・・・
さてどこで何時開催なんでしょうか?(笑)
祐太くん、ブログで「来て下さい」って言ってるけど
場所も時間も書いてないんで(笑)。

さすが大嶺クオリティ・・・。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-08 11:36 | marines

みっちり薩摩川内

鬼が笑いますがナニカ?

薩摩川内市でロッテ二軍キャンプ 来年2月1-24日(西日本新聞 12/8)

ここしばらく恒例だった鴨川→薩摩川内キャンプでしたが
来年はみっちりしっかり薩摩川内での3週間になりそうです。
鴨川のみなさまには残念なことだと思いますが
この秋お世話になったので・・・今後ともよろしくお願いします、ということで。

とにかくとってもすばらしい環境の薩摩川内なので
あそこでキャンプが張れるのは本当にうれしくありがたいことです。
ちょっと寒いですけどその分焼き芋もおいしいし(違)。
記事によるとブルペン設備をリニューアルしていただけたみたいですが
あれでも十分だと思っていたのでさらにうれしい。
薩摩川内市の関係者のみなさま、とりわけ毎日球場周りの清掃やメンテナンスをしてくださる
シルバーボランティアの方々、そして毎日練習のお手伝いをしてくださる
鹿児島大学のみんな、来年もよろしくお願いいたしますです(^^)。


お近くにお住まいの方にはじっくりちびかもめたちのスタートラインの姿を
見ていただけるこれ以上ない機会です。
キャンプ中は鹿児島市内でキャンプを行う韓国ロッテとの練習試合なども
予定されているそうなので
なかなかマリンには行けない、という方も
この機会にぜひちびかもめたちの荒削りだけど一生懸命なプレーに
熱い声援を送ってあげてください。

石垣での情報は多分年明けくらいにどどーんとくるんじゃないかと(笑)。
なんせオキナワ~ン、なので(^^;。
来年は祐太くんに加えて伊志嶺くんもいるので
ますますオキナワ~ンワールドになるのでは?なかもめ~ず。
どうやら石垣では日本一パレードも予定されてると聞くので
石垣でのキャンプもお楽しみに!

そんなキャンプインまで56日な本日の記事でした(笑)。
まだまだオフは長いよ・・・(あっという間に過ぎるけど・・・)。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-08 09:29 | marines