everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

オフのEvent情報☆追記あり

今年はシーズン長かったのでオフが短いですね。

短いオフ…でもイベントは例年通り…。
参加選手のみなさま、お疲れちゃんです…

もう済んでしまったイベントもあるんですが
これから約1カ月の間にいろいろ(毎週末とか)イベントがあるので
11月28日現在で(公式に)わかってる段階で並べてみました。

■後援会イベント■

11/27(土) 成田後援会イベント
開催終了です。
参加選手は唐川くん、オギタカくん、大谷くん、トシオ、阿部ちゃん。

12/11(土) 柏後援会イベント
参加申し込み受付中です。詳細は後援会公式サイトにて。
参加予定選手は
清田くん、岡田くん、ゴエさん、塀ちゃん、青松くん、定坊!
ミラクルの予感です(笑)。

12/25(土) 市原後援会イベント
詳細は後援会公式サイトにて追ってご連絡とのこと。
12/7追記:参加選手は伊藤ちゃんと祐太くんです。伊藤ちゃん、よろしくお願いします・・・(笑
千葉県下にはあと
鴨川後援会、と茂原後援会があります。こちらも毎年イベントを行ってますが
今のところ詳細不明です。この調子だと突然の知らせがあるかもしれないので
まめに各後援会公式サイトでのご確認をおススメします。
わたしもわかればまたこちらでご案内できたら、と思います。

■企業協賛イベント■

12/4(土) ビッグカメラ柏店選手参加イベント
毎年オフ恒例の「選手が自主的に楽しんでしまうかなりフリーダム(笑)な」ビッグカメラ柏店イベント。
選手との撮影会も楽しいんですが
選手と一緒にゲームを楽しむイベントがあり、これを選手自身がかなり
楽しんでしまうというもっぱら噂のイベントです(笑)。
今年はまたWiiとかで遊んでしまうんでしょうか?
参加選手はこちら。
清田くん、うっちー、ぎゅうくん!
なんてナイスすぎる人選(笑)。
ゲームに参加しなくてもゲームしている選手でなごみたい!という方、ぜひ柏へGoです。
なお、当日はマーくんも参加予定とのことです♪

12/5(日)
「小さな命を守るためにできること」パパ・ママのための赤十字セミナー
(日本赤十字社 千葉県支部)
毎年お正月明けにははたちの献血キャンペーンを行ってましたが
今年は年末のこのイベントにも選手が参加とのことです。
参加選手は伊藤ちゃん。
新米パパ(^^)がセミナー参加。できれば同じく新米パパさんママさんの
大勢の参加をお願いしたいですね。
参加には事前申し込みが必要とのことですので参加希望の方は
日本赤十字社 千葉県支部公式サイトにてご確認ください。


12/19(日) ホテルサンルートプラザ東京 選手と一緒に忘年会
これまた毎年恒例の選手と一緒に忘年会!がようやく発表になりました。
参加されたことがある方も多いと思いますが
選手と一緒にさしで(笑)飲める貴重な機会です。会費が若干お高めですが
参加選手も多く、場所柄季節がら非常にお得な経験ができると思うので
参加してみたい!という方はぜひ!
今年はWeb上で申し込みの上、参加多数の場合は抽選と
どんどん参加条件が厳しくなってますが(^^;かなりレア体験なので
ぜひぜひトライのほど☆
参加選手はこちら。
うっちー、伊藤ちゃん、金澤くん、まっとん。
12/7追記:
マッチ、幸大くん、細谷くんと青野くんも追加参加
です。
ただし、このイベントはどんどん選手が変更なったり追加なったりするので
こちらも公式サイトにてまめにご確認ください。

以下は毎年開催されているけど今年はまだ告知がない、という
イベントです。
もしかしたらこちらも唐突にお知らせがあるかもしれないので
各自でご確認いただくことを強くおススメします!

千葉ポートタワー公式サイト
毎年12月初旬にタワーイベントとして主に若手選手2名ほどを招いて
トークショーを行ってます。
去年は細谷くんとぎゅうくんでした。
このイベントに出ると翌年活躍できる!といううすいジンクスがあります(笑)。

イベントが予想されるショッピングモールなど。
千葉市稲毛区「One's Mall

12/7追記:
12/26(日) 14:00からサトと今江っちの強力コンビ?トークショー開催決定

千葉市美浜区「ミハマ・ニューポート・リゾート

12/7追記:
12/12(日) 13:30から唐川くんとオギタカくんというフレッシュすぎる2人のトークショー&サイン会

千葉県茂原市「アスモ茂原

年末年始にトークショー開催実績あり。
千葉県船橋市「船橋東武百貨店
千葉市中央区「千葉そごう
千葉県船橋市「TOKYO-BAYららぽーと


■その他NPB主催イベントなど■

12/4(土) プロ野球選手会主催「ベースボールクリスマス in 駒沢公園」
俊ちゃんが「都知事とキャッチボールしちゃった…」と言ってた(笑)あのイベントです。
毎年全国各地で開催してますが今年は都内駒沢公園での開催です。
かもめからの出演予定は以下の通り。
俊ちゃん、オーマッくん、オギタカくん、祐太くん(予定)。
先着受付順で事前予約等は不要、参加費も無料(キャッチボールしたい人は500円)!
という選手会にしては超太っ腹!な企画。しかも
NPB12球団の選手(かなりそうそうたるメンバー)が一堂に会する機会も
そんなにないのでお近くの方、柏は遠いという方(笑)はぜひぜひ。

関西でもイベントやりますよ!
12/2(木)収録 「大和ハウスプロ野球スポーツスペシャル
毎年お正月恒例放送の12球団選抜選手による大運動会みたいなアレです。
収録は12/2の夕方、なので直近ですが12球団のイケメン(笑)を
一堂に見てみたい!という方はぜひ。
チケットは全国のコンビニでも発売中です。
ただし収録が遅くまでかかるのでご注意下さい。場所は大阪城ホールです。
かもめから参加選手はなんと
にゃ~ちゃん、ヒロユキ、つよぽん(笑)
いいのかこの人選(笑)。
そんなこの番組の放送は年明け2011年1月9日(日) 14:00~15:55日テレ系です。


以上、思いつくままに羅列してみましたが
他にも地域での野球教室やイベントにこっそり参加もありかも、なので
地元の情報(地元紙のスポーツ欄など)チェックしてみてください。
イベントに参加されるときはルールを守り、ファンとしての節度を持って
楽しいイベントになるようご協力いただけると嬉しいです☆
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-07 13:03 | marines

ちょっとお知らせ

実は今、自宅PCが不調で(買ったばっかなのに)
PCからBlog更新ができない状態です。


いま、会社ですが・・・(こらっ!)。

そのため、いろいろお知らせしたいことが山ほどあるのですが
宮本くんの飲み会に行く人はレポください、とか笑)
とりあえずケータイからの短い更新になると思われますので
あらかじめご了承ください。

それにしても・・・


飲みましょっ!ってorz

行けるものなら行きたいわっ(笑 →土曜日は会社の大掃除に強制送還・・・


久しぶりの高知凱旋(だよね?^^)なので
高知のみなさまと存分に楽しんできちゃってくださ~い!

飲みすぎるのはほどほどにぃー♪ ←つよぽん風。



それにしても2日連続でって・・・
さすが土佐のいごっそうですなぁ(宮本くんは違うけど笑)。
日本酒だったらいけるけど焼酎はNGよーん(誰も聞いてない)。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-07 12:52 | marines

Don't miss it!!

最近のイグっさんBlogがすごいことになっております(笑)。

昨日は(タケ推奨)トリックアートで生首・・・
そして本日はこちら


着ぐるみマリーンズです(爆)!!
サト→くま、今江っち→牛、清田くん→キツネ、つよぽん→コアラ、イグっさん→うさぎ・・・

何やってんですかっ!(爆)と!

つよぽんはコアラ・・・って絶対
「西岡くんは持っているぅ~!コアラのマーチぃ!」とかやってそう・・・
奥さま、泣くよ?(笑)
今江っちはなぜ牛なのか?牛なんだったらぎゅうくんでいいのでは?
ぎゅうくんだったら「素」でうしじゃん(笑)
清田くんは某所にて「イソジンのかばくんにほんのり似てる」だの「似てない」だの
言われてますがきつねです。よかった←w
サト=くま、ってまんまですな!別に着ぐるみを着る必要はなかったのでは(こら)。
そしてイグっさん・・・
一応メジャーリーガーでワールドチャンピオンにもなった人ですけど
いいんですか?大丈夫でしょうか?(笑)



ハタと気がつきましたけど
一体なぜこのスタイルに??まさかこのまま画面に登場?
やはり日本一ともなると違うねぇ~(違)


こういうのを見るたびに
「ああ、かもめ好きでよかったなぁ」と。
しみじみ思うわけです、ハイ(笑)。

ああ、でもこれで
清田くんは完全に「あっち」に連れ去られてしまったなあ、と(笑)。
あっち・・・どっち?(笑)
これ、オギタカくんだったらどうしてたんだろう?とか
岡田くんだったらカエルなのかな、とか
にゃ~ちゃんは紛れもなくにゃんこだったな、とか。
いろいろ妄想想いをめぐらせました(笑)。


日本一の下克上を果たしたアツいオトコタチの
熱い生き様を見逃すべからず(笑)!
真相はこちらにて!
TBS「東京フレンドパーク2」12/13(月) 19:00OA。
Don't Miss It!!ア~ンド予約録画必須!
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-07 12:42 | marines

ありがとう

最後のオリオンズ戦士・堀が引退「そろそろけじめをつける時期」(スポニチ 12/2)

堀幸一選手 引退のお知らせ(千葉ロッテマリーンズ公式サイト12/2)

堀幸一選手コメント
「今季限りで現役を引退することになりました。
トライアウトなどで現役続行の道を模索したのですが、
そろそろケジメをつけないといけない時期に来ていると思い、引退を決めました。
23年間という長い間、応援をしてくれたファンの皆様、
そしてお世話になりました関係者の皆様には本当に感謝をしております」


コーイチ、現役引退を決意とのこと。

昼間、一報を聞いた時には知らず涙があふれて…
デスクにいられないのでしばらく席をはずしてひとしきり泣きました。

わかっていたこと、いつか来ると知っていた日。
それがきょうだった。
23年間、野球ばっかりしてきたのに
まだ野球がしたくてしたくて、最後まであきらめなくて。
トライアウト、すごく調子良かったと聞き
レフトスタンドへホームラン、サードでダブルプレー、得意のライト線への2ベース。
不思議なほど動く自分の体に
きっとコーイチ自身がうれしい気持ちでいっぱいだったのかもしれない。

その喜びを最後に抱いて
コーイチがユニを脱ぎます。

「けじめをつけなければ」
この言葉に胸が締め付けられる。本当はまだしがみついていたい気持ちを
自ら断ちきる。
いろんな現実、かすかに見えるちょっと先の未来
コーイチを取り囲む人たち…きっと責任感あるコーイチが
苦しんで悩んで下した結論。
あきらめ、とは違う、自分の道を軌道修正する大きな転換を
コーイチはけじめ、と呼んだのだと
そう思いたい。そうでなければ切なすぎる。


トライアウトの後、地元・長崎でいろんなイベントに参加してたコーイチ。
ちらりと垣間見させてもらったけど
すごくいい笑顔だった。安らかで穏やかで。
ああ、この笑顔、本当の笑顔にしてあげたい…
ずっとそう思って待っていた吉報は
ついに届かなかった。


戦力外通告を聞いた時は悲しくてただただ
誰かにこの憤りをぶつけたくて仕方がなかったけど
今はなんだか
何にも考えられない。
ただ
ただ一つの救いは
コーイチがピンストライプのまま現役を終えてくれる、ということだけ。
ジョニーの時もそうだったけど
コーイチも現役にこだわるならどこのユニを着てくれてもいい
野球を続けてくれたら、そう思っていたけど
いざ現役引退、となる時
ピンストライプのままバットを置いてくれることになって
本当に、唯一嬉しく感じてしまう。コーイチには申し訳ないことだと
わかってるけど
他のユニを着て現役引退をするコーイチは
やっぱり想像するのは難しい。



今はただ

ありがとう、と。

おつかれさま、と。


たくさんたくさん、ありがとう。

何度言っても足りない。世界中のありがとうを集めて
コーイチに送るよ。

今まで本当にありがとう。
こんなに言葉にするのが難しいことってあまりない…
ほかに何にも言葉が出てこない…。


ただただ
たくさんたくさん

ありがとう。お疲れさまでした。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-02 22:25 | marines

長い夜

a0006703_2139446.jpg



支離滅裂な読み物たち(笑)。
短いオフの長い夜をゆっくり過ごす必須アイテム。
今週はこちら。

PJカタログ、ハンドメイド通販「couturier」、もちろん週ベ。
そして
大好きなシーナさんの「新宿遊牧民」
↑この"大好きな"は"シーナさん"にかかります(笑)。

週ベは涙なくして読めない「惜別球人」と
胸が高鳴る「特球一番」。
他にもいろんなところでウキウキネタ満載。
わたし的にはP.42の2ショットにやっぱちょっとワクワクでした(^^)。

何から読もうかな~ ←週ベはオートリピート(笑)。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-12-01 21:45 | daily life