everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

1年目のハンコ

悲喜こもごもですが1年目。

荻野貴と清田は2500万円=プロ野球・ロッテ(時事通信 11/30)

清田1000万アップで1発(日刊スポーツ 11/30)

荻野貴「予想以上」のアップ(日刊スポーツ 11/30)

着々とハンコのシーズンが恙無く過ぎていっております。
途中フルタクがまさかの保留!しましたけども(説明に時間がかかって翌日持ち越し…笑)
一軍、二軍とも日本一になったのでみんな気分よく
ぽんぽんハンコを圧していることと(推察)。

きょうは清田くんとオギタカくんが同時にハンコ。
それぞれ1000万Upとか。
日本一になるとルーキーくんも恩恵が大きいねぇ。
2人とも「来シーズンはフルで」と既に決意までシンクロ(笑)。
よきかなよきかな。

それにしてもこの2人は見ていていつも不思議な「縁」を感じてしまう2人。
きっとタイプもキャラクターも違ってるんだろうと思うのに
歩く道筋が近く遠く寄り添いつつ、躓くのにその場所は違っていたりと
本当に引きつけられる「Destiny」を持ってる気がします。
今年前半はオギタカくんのもの。後半は清田くんのもの。
そんな気がしてならない。もちろん他のみんなもがんばってたけど
この2人は「2人でひとつ」というユニット組んで
それぞれがお互いを磨き合って高め合って
そして他のみんなに波及効果をあげてるんじゃないかな?
サブもオーマッくんもタケも岡田くん、南くん、ぎゅうくん、
今年のマリン外野陣はものすごく濃厚で充実して
切羽詰まった1年だったんだろうな、もしかしたらそれは
すごくうらやましい空間にいられたんだろうなと思います。

今年の新人王はハムさんずの榊原くんが受賞。
実績も成績も申し分ないので何も文句などないのですが
もしオギタカくんが途中でけがなどしなかったら…
もし清田くんのスタートが一軍だったら…そう思うと
本当に悔しく、そしてちょっとほっとする思いでもあります。

もし2人ともものすごい活躍をして新人王候補に名を連ねたら
そしたらきっと2人にとらせてあげたい、と思ってしまう。
そして2人のどちらかが受賞してしまったら、受賞できなかったほうに
なんて声をかけよう、なんて悩んでしまうだろう
そう思ったら
2人が新人王を争うところにいなかったことを
甚だ不謹慎ながら、ちょっとほっとする気分でいたことをここに白状します(笑)。

いつか2人でゴールデングラブ、ベストナインに名を連ねる。
清田くんが打点王、オギタカくんが盗塁王、なんて
そういうシーズン、早く来ないかな、なんて

2010シーズンが終わったばかりのきょう、考えてしまって
うふふ♪となってしまいました(^^)。

清田くん、オギタカくん
本当に今シーズン、お疲れさまでした。
特に清田くんはまだ10月からの疲れが残っていると思うので
毎週毎週イベントなどで大変だけど
しっかりケアして来シーズンに備えてね。
オギタカくんはもしやのショートに挑戦、なんて報道も出てるけど
まずはしっかり怪我を治す、このことを最大の宿題にして
来シーズンはずっと走り続けていられるよう
今のうちにしっかり準備しておいてね。

2人ともいいプロ野球人生のスタート切れてよかった。
ここがピークではなく
ここがいちばんBottomのスタートになるよう
素晴らしい野球人生が1日でも長く長く続きますように!
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-30 21:20 | marines

地元密着

《予告》千葉ロッテマリーンズ 年末スペシャル2Weeks(船橋東武百貨店公式サイト)

毎年末恒例の船橋東武でのトークショー。
去年は晋吾くん&祐太くんの兄弟?トークでしたが
今年は今江っち&ネモティのお友達トークのようです。
期日は12/5(日) 11:00から。
整理券等必要なようなので
詳細は公式サイトでご確認の上、あったかくしてご参加ください。

なお船橋東武は年末にいろいろイベントを開催みたいです。
チェゴヤのビビンパイベントリターンズとか
写真展とか。
クリスマスのお買いもののついでにお楽しみくださーい。

今年1年いろいろお世話になりました船橋東武。
来年もよろしくお願いします!
まずは成人式&リクルートスーツフェアなど(ニヤリ)。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-30 07:02 | marines

殿堂入り

ここ最近めっきり少なくなった
「プロ野球珍プレー好プレー」。
かつては年末のお楽しみといえばこれ!だったのですが
最近やってくれてなくてさみしく。
もっぱらYou Tubeでノスタルジックに浸る日々。

と思っていたらなんと!
今年は久しぶりに放送されるそうですよ!
放送日は12/29らしいです。
まだ詳細は不明で公式な発表もないので書くのはどうかと思ったんですが
ちょっと嬉しかった?ので一応速報として記事書いてみました。


そして
かもめの珍プレーと言えば
かつては幕張のファンタジスタ「神・初芝」だったのですが(笑)
今や押しも押されもせぬ名コーチとなった(笑←?)
金森コーチのこちらもご紹介せねばなりません。
もちろんこんなこと(笑)ばっかりやってたわけではないと思いますが金森コーチ
いかんせん、そのお人柄がキュートなためどうしても
周りが「うふふ」となってしまう…
わたし的にツボだったのが、この映像見つけるまで全然知らなかったけど
金森コーチは背番号が26で、最初は捕手で入ったのに2年目で外野に転向して
そして左打ちだ!ということ…


ん?どこかでこれに似たことしてる人がいるようないないような…むにゃむにゃ…

そんな?金森コーチの栄えある殿堂入りプレーを
とくとご覧ください!(笑)



*音声が出ますご注意ください☆
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-29 21:14 | marines

Welcome to かもめ~ず

ぞくぞく加入です。

ロッテ、1位の伊志嶺が仮契約=「30盗塁狙う」(時事通信 11/26)

【ロッテ】ドラ2南は名字もじって背番33(日刊スポーツ 11/25)

昨日は南くん、きょうは伊志嶺くんが仮契約。
背番号はそれぞれ「33」と「5」。
南くんは「みなみ・・・だから?」(笑)
だったら今いる#65南くんはどうするの(笑)。
で、呼び方もどうするの…
投げ南くん?(^^;;; 苦しすぎ。
もう#65南くんは「みなみくん」で#33南くんは「まさきくん」で通します…多分(笑)。
ちなみに登録名は「南昌輝」(フルネーム)希望だそう!
こうなったら南くんも「南竜介」…←くどい!(笑)
二桁勝利を目標に強気のマウンド見せたいと語る昌輝くん。
近いうちに#33&#65、W南のヒーローインタビュー、見せてほしいと思います(^^)

そしてドライチ、伊志嶺くん。
新人契約金MAXの1億円、どれだけ球団の期待が高いか
物語ってますね~。
でも金額ではなく実績で来シーズン注目の的になると思います。
背番号5…複雑な気持ちは否めないけど伊志嶺くんになら
コーイチも喜んで背負わせてくれると思います。
足が速くて肩のいい外野手…おおぅ来シーズンの外野は
すんごいことになりそうですねぇ。
清田くんもドラフトの結果を聞いて「え…外野手…」ってへこんだそうですが(笑)
キミキミ、去年はその立場にいたんだから気を確かに持って(笑)。
競争が激しくなることはチームにとっても選手にとっても
いいこと。
特に外野手は3つしか場所がありません、サブとても安穏とは
してられないんですからこれは今から競争を楽しむ!くらいの気持ちで
伊志嶺くんの加入を手ぐすね引いて待つ!くらいの余裕、見せてやりましょう

って清田くんはそんなタイプじゃないかー(笑)

ひとりひとりが隣の選手を意識し、自分を高めるために
黙々とトレーニングして、そして自分も向上、チーム力も向上、となれば
これいいことばかりじゃないですか。
今年は岡田くん、清田くん、オギタカくんが大ブレークしましたが
サブ、オーマッ、タケ、南くん、ぎゅうくん(いれていい?)ももちろん
まだまだ簡単には譲れないよね。
伊志嶺くんが入ることで広がる波紋が
いい形で広がっていってくれることを

キャンプイン67日前の本日、思ってみましたー!(早すぎるって笑)。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-26 19:40 | marines

Rainy Sunshine State

すんごい遠い過去の話ですが(汗
10月22日~10月26日まで宮崎に行ってきました。
当然フェニックスリーグを見に行ったんですが…
日シリを控えた一軍メンバーさんと入れ替わりで
ちびかもめたちは浦和へ強制送還…orz
宮本くんと太平洋の空の上ですれ違いました(しくしく)。

でも
一軍さんのメンバーとこんな濃ゆい時間を過ごすことは
あとにも先にもあんまりないと思われるので(笑)
よくよく考えたらすごいラッキーだったかなぁと。

そんな宮崎のとある1日を回想します(笑)。


10/24 木の花ドーム

室内練習はかもめ~ず→ハムさんズ。
清田くんが東洋大後輩の大野奨太くんとごあいさつ。a0006703_2203523.jpg



















そしてそこにサトケンくんもごあいさつ。
ちなみにサトケンくんは東洋大ではありません(笑) ←横浜高校卒
サトケンくん、むしろにゃ~ちゃんに行かねばいけないのでは?(笑

そんな世渡り上手なサトケンくん。
当然ちゃっかり(笑)ご機嫌伺い(笑)
a0006703_2243820.jpg


















サトケン「監督~お久しぶりですー」
西村さん「おーケンジぃちゃんとやってるかー?」
五十嵐さん「西村さん、こいつガツンと言ってやってくださいよぉ」
西村さん「いやもう無理でしょ(笑」

全て妄想アテレコ(笑)


a0006703_2201545.jpg


















すんごいボケボケですがごめんなさい。
同じく10/24 木の花ドーム
こちらは清田くんが後輩な東洋大コンビ。
今岡さんのいたころの東洋大ってどんなだったのでしょうか・・・

それにしても見つめあっちゃってもー!うらやましぃ!(エ?


10/25 木の花ドーム
この日は天福で試合参加の予定の人たちは天福でのゲームが中止になり
そのまま南に下って串間で急きょ屋外での練習に。
それとは別部隊の人たちが木の花ドームで午後から室内練習をしていました。


a0006703_2271988.jpg


















ヒロユキと福浦くんは別部隊チーム。
少人数だったせいかとってもリラックス。
なぜか大笑いなお二人の図。


a0006703_2282058.jpg


















そして同じく10/25の別部隊チーム。こちらP陣の打撃練習中。

第1戦先発予想のにゃ~ちゃんとヒロユキはかなりマジに
バッティング練習してました。バントのみならずヒッティングまで(驚)
にゃ~ちゃんのあのセンターフライはこうした練習から生み出されたのであった…

ちなみにコーチは金森さん。こちらもかなりマジでした。


a0006703_229512.jpg














a0006703_21594958.jpg

こう見えて打撃フォーム修正中。
清田くんの背中にバットが…(笑) 
わかりにくいけど
オーマッくんも刺してます(笑)。
背中の反りとか軸とか意識?
2人とも大真面目だけど
なんか笑える(笑) ごめんね~笑って。









a0006703_22008.jpg


































10/25 木の花ドーム
岡田くんと清田くんはずーっと居残り。
走ったりストレッチとか。
清田くんは春先にわき腹を痛めているのでこういうトレーニングを
何種類か続けてやってました。
これは腕立ての側面バージョン?
うちでやってみたけどやっぱり無理だった…←だからなぜやってみるのだ、と(笑)。
CSでも激突したり、日シリ入ってもデッドもらったりで
絶対満身創痍なはず。
痛みもあると思うけどあと少しだけ我慢してね。
でもムリだけはしないでね(どっちだ)。


a0006703_22103585.jpg


















こちらの2人は全く無理などしてないご様子…(笑)
10/24 木の花ドームの祐太くんと唐川くん。
仲良しでマイペース同士なふたり。久しぶりのTwinShot。
祐太くんはぼ~・・・
唐川くんはだら~・・・
怠けてるわけじゃないんですよ!(^^; ストレッチのあとの
クールダウンなだけ。
でも2人でいるとなぜこんな和み空気が流れるのでしょうか…(笑)


取りとめないですけどこんな感じで
毎日室内練習でした…in宮崎…。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-25 22:18 | marines