everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

コーチも育ってく

いい配置転換だと思います。

指導陣も育成 諸積コーチがスカウトを兼任(スポニチ 11/25)

モロは来シーズンから育成コーチに。
スカウトを兼任しながらシリウス、フューチャーズで指導もしていくそうです。
厳密に監督…とは明記してないけど
今年は佐藤幸彦さんがこの立場にいたのできっとその後任かな?
昨日のヤフドのトライアウトにも立ち会っていたそうです(忙しいのう)。

現役引退して指導者の経験のないまま
いきなり一軍コーチだったモロには
今までの経験とかこれから磨き上げていかなければいけない部分とかの
棚卸の時間にもあててほしいと思う。
なかなか結果が伴わず選手ではないけどコーチとして
歯がゆい思いもしていたと思うので
もう一度スタート地点に立った、という気持ちで
また来シーズン、コーチ業を一から学んでいってほしいなと思います。
年齢もまだ若いんだし自分も育つ、後輩も育てる、という意味で
きっと実り多い時間を過ごしていけると思うので
今回の人事転換はいい方向に進むんじゃないかなと思います。

これで浦和には
投げる人コーチで大御所・西本さん、黒木純司さん(ILスカウトお疲れさまでした)
守る人コーチでアキラさん。
育成(する・される)コーチでモロ、そして当然、監督・慶彦さん!と
それはそれは素晴らしいメンツがそろったわけで♪

これで伸びなきゃあかんでしょ!?(笑)

そんな感じです、いや~ん楽しみ!!←わたしが。

モロとアキラさんの指導のもと、生山くんとよっしーが走塁やら外野守備やら…
ヘッスラやら←これはしなくていい(笑)
考えただけで

うふふふふふふふふ

です(怖)♪

あー早くキャンプ始まんないかなー (早すぎっ笑)
 
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-25 19:21 | marines

誠に勝手ながら

a0006703_1249576.jpg
今月のカレンダーを清田くんにしてみた。


ホントは8月。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-25 12:49 | marines

第2回合同トライアウト

きょうはヤフドで第2回合同トライアウト。

第1回目で声がかからなかったら相当厳しい…と聞いてますが
今回の参加人数を見て痛感。
前回は33名で、今回は17名。
さらに2回目ともなると日刊スポーツで速報とかやってくんないし。
これが現実ですね。


横浜 尾花監督視察 トライアウトに藤田、ソフトB外国人らが参加(サンスポ 11/24)


敢えてカテゴリをmarinesにしたのでかもめ関係の人の参加状況を。

【参加】藤田くん、憲幸さん
【不参加】コーイチ、末永くん、宏海くん、大谷くん、白川くん

藤田くん、鴨川でテスト受けてたみたいですけどこの様子だとNot Clearだったんですね・・。
それでもトライアウト受ける。
プライド、ではなく選手としての本能でしょうね、ただ投げる場所がほしいという
切なる欲。
それを得るためには何だってする、という投げる者の宿命というか…。
憲幸さんは去年も2回受けて今年も2回受けてます。
前回猫屋敷はちょっとあれれ、だったみたいですが
今回はデッドを出したもののなかなかいい感じだったみたいです。
セインツが無くなって救済ドラフトで愛媛MP入りが一応決まってます。
でもNPBに行くという執念だけは切れてない。
可能性があるならなんでもする。これももうプライド、ではないですね。
憲幸さんの熱い気持ちは全然切れてないなぁと思います。
今回も#123ユニだったんだろうか…
お友達ブログでは「戦闘服なのかも」って言ってくださってました。
そうなのかなと思うとどうぞ思う存分
泥にまみれて汗を吸わせて汚して戦ってほしいなぁと思います。

不参加組が気になりますね…。
コーイチは第1回でやりつくしたってとこなんでしょうか。
天命を待ってるのかなぁ…
ベストはNPBのどこかのチームに声がかかること、だけど
ベター案として独立リーグも視野に入れてるってことなので
とことん現役にこだわるならそこにも光明を見出したいなぁと思う…
一応ILの関東トライアウトあるけど…12月4日11月28日の戸田です。
まさかそこにいるなんて…でもまさか…もあるのでちょっと注視していきたいです。
末永くんはどうしたのかな、昨日ILの関西トライアウトがあったし、その前の週末は
BCLの福井トライアウトがありました。
福井のトライアウトは相当テンションが上がる内容だったみたい(サンダバスタッフブログ参照)で
もしかしてここに「え!?あの人が!?」なんて人がいたんじゃないかなって
勝手の妄想しています…。
なので末永くんもどこか受けてるんじゃないかなぁと思うけど…
宏海くんも退路を断っての第1回受験だったので今回受けてないってことは
もしかしたらどこかのチームから声がかかってるんじゃないかなって勝手に想像してます。
かなり結果は良かったし、1シーズン通してずっと同じクオリティで戦っていたので
そのあたり、どこかが評価してくれるといいなぁ…。

大谷くんと白川くん、受けてませんでしたね…。
2人とも怪我が治りきらないままシーズンを終えたので
まずはそれの完治っていうのがわたしの一番望むところなんですが
NPBに戻るならあまり年数かけないほうがいいと絶対思うので
できればこのオフにきちんとメンテナンスして
来シーズンはしっかりドラフトにかかるくらいの活躍ができるよう
がんばってほしい。
絶対戻れると信じているし、2人ともその気持ちはずっと持って
この1年がんばっていたし。
来シーズンこそはHOMEへ応援行こうと思います。うん、絶対行こう。

トライアウトはこれ以外にも各球団が独自に行っているものもあったり
入団テストをやってる球団もあるのでここですべてが終わりではないです。
あきらめない限り可能性はある。
その気持ちだけはずっと持ち続けて
そして自分の力で扉を開けてほしい。
一人でも多くの「戦力外」の人たちにあったかい日差しが届くよう
切に願っています。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-24 21:30 | marines

問題画像

a0006703_2118640.jpg




















できておるな、お主たち!
しかも不倫ではないか(笑)


画像投稿テスト記事です。他意はありません(笑)←ほんとかー
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-23 21:19 | marines

まだ慣れない

引っ越しましたが
実は以前もここを使っていたのでなんとなく
使い方はわかってるつもり…ですが。

なんかやっぱUser Interfaceが変わっててなんとなく慣れない。
ついでにブラウザもIEからGoogle Cromeに変えてみた。
なんとなく早い…気がする。
あとでYou Tubeで確認してみます。

Amebloは割と使いやすかったと思うしケータイからもアップしやすかったので
長々とズルズルと使ってたのですが
最近になってなんかわたしの使わない機能(ぺた、なう、ぴぐなど)が増殖し始め
挙句の果てにはTopにぴぐへの誘致画像なんて出てきたので
これはたまらん!と思い引っ越し決意(これ以外にもいろいろありましたが…)。

5年あそこで書いていたので
かもめBloggerの中では老舗といわれておりましたが
最近は本当に書きにくくてしょうがなかったので(笑)
もうこっちではさくっと好きに書かせていただこう!と。

シーズンも終わってメンテナンスの時期、ということもあり
自主トレ、キャンプのころには使いこなせてるはず…多分。

重ねて今後ともよろしくお願いいたします。
しゃす♪ ←ぎゅうくんぱくり。
[PR]
# by sedona1982 | 2010-11-23 21:07 | daily life