everytime, close to you


by sedona1982

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

徳島インディゴソックス自..
from タケじゃなきゃいられない
サブちゃんのトレードにつ..
from タケじゃなきゃいられない
さらば(とは断固として言..
from いすみマリーンズ
四国IL&津球場初参戦!
from タケじゃなきゃいられない
優勝決定戦!!
from タケじゃなきゃいられない
雑草魂【ファイターズ-マ..
from ミーハーが書くマイナーな野球記
細谷圭までもが怪我・・・..
from いすみマリーンズ
ほっともっと1塁寄り
from タケじゃなきゃいられない
タケに会えた!
from マリーンズじゃなきゃいられない
“QVCマリン”で今季初..
from いすみマリーンズ

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組


英傑の日本史―新撰組・幕末編


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争


アンダースロー論


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日本初!

とっても斬新な企画!

ちびつばめ~ず 1-1 新潟アルビレックスBC(新潟アルビレックスBC公式サイト 6/10)

きょうはハードオフエコ新潟でBCリーグの新潟アルビレックスBC
ちびつばめさんたちの交流戦が行われていました。
試合は見ることが出来なかったのですが
試合中のベンチはがっつりLIVEで堪能いたしました(^^)

なんときょうはアルビのベンチ、というか
アルビの橋上監督にマイクを装着していただいて
試合終了までの監督の生VOICEをUstreamで見られる(聞ける?)という
素晴らしい企画だったのです!

ここでご注意、試合は見れません(笑)
監督を中心にずーっとベンチ内だけ。しかも
監督はアルビが攻撃中は三塁コーチに行ってしまうので
攻撃中は中山コーチがメモを取りつつストップウォッチで測る絵を見ながら
監督の三塁コーチからのぼやき(笑)を聞いているという何ともシュールで
愉快な中継!(笑)
中山コーチが真面目な顔してグランドを見ているバックで
「走んなっつてんだろおいぃー怒」な橋上さんの声が聞こえてるという(笑)。

試合は両投手の先発がなかなかいい出来のようで
橋上さん「寺田、今までこんな良かったかぁ?」と言うくらい(笑)
寺田くんもキレキレでした。
そのあとを継いだ正田さんもナイスピッチング。
ところがいわゆる投手戦?貧打線?(^^; になってきたため
橋上さんのぼやきがだんだん外野のオッサンチックになっていき(笑)
「サインを覚えてないと野球にならんだろっ!」
「なんであそこで走ったの、ねえなんで?」
「レフトオーバーの3ベースって初めて見たぜ(わたしも笑)」など
もう言いたい放題…(^^;
特に野呂くんと石渡くんはUst配信による全世界公開説教inベンチ…
野呂くんは2回も…
そりゃ
サイン出てるのに走って盗塁死とかはやっぱ
あり得んでしょ…とほほぃ…。
ほかにも
「フォークが多いんだから叩きつけろよ」
「HR狙う気持ちはわかるけどHR打てる球を打てよっ」
「ミットぐらいきちんと磨いておかないからそういう落球すんだよ」などなど…
かなり熱く、猛毒な感じもありつつ、でもはっきりと「そりゃそうだよねぇ」な
コメント炸裂の橋上さん。
とってもわかりやすかったし勉強になりました。
あれを録画して選手も見たらいいんじゃないかなと思います
(アルビの子だけじゃなくて他のチームの選手も!)。

アルビは8回裏に1点を返して
結局1-1のドローで試合終了。
監督いわく「こういう試合をかわすのがNPB」とのこと。
選手たちにはすごくいい刺激になったと思うし経験になったはず。
それだけで満足してはいけないけど
こうした交流戦は双方のチームに効果をもたらすと思うので
これからも機会あればぜひ続けてほしいなと思います。
そしてこのUst配信もすごく楽しかったので
いろいろ大変だと思いますがまたやってほしいなーと思います。
試合見れないんですけどね(笑)。
監督はNPBのいろんなこととアルビの、BCのいろんなことを
比較しながら
「BCだったら・・・」「NPBならこうした・・・」と
すごくわかりやすく解説(ぼやいてましたけど笑)してくれて
本当に勉強になりました。
NPBに行くには何が足りないのか。どうしたらそれを超えられるのか。
たくさんのヒントが散りばめられていた今回のUst配信。
文字起こしして配布したいくらい、とても貴重な資料になったと思います
(主にぼやいてますけど笑!)。

アルビの試合、今までも見たことありますが
今年は初めて観戦?したのですごく新鮮でした。
明らかに去年より声、出てます。明るく元気になったと思います。
橋上さんのストレートでわかりやすい指導が浸透してるんだなって思いました
きょう、この中継で橋上さんのファンになったって言う人、たくさんいたと思います(^^)。
こういうことがきっかけになって
球場に足を運んでくれる人が一人でも増えたら、と思います。
またの機会、楽しみにしています(^^)。
監督、お疲れさまでした、とっても楽しかったですー!
またやってくださいねぇ!

そして当然この人も来てましたよ♪
「うれしいさいかい」(つば九郎ひと言日記 6/10)
高津さん、投げなかったの…しくしく。
[PR]
# by sedona1982 | 2011-06-10 23:20 | Independent league

何より心配

とらさん 5-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア 6/9)

最下位なんて慣れっこだし
むしろ勝ってると「こんな強いチームだったっけ?」と
びくびくするのがわたしなんで
全然平気なんですが

それよりも心配なのは

細谷くんの怪我、と伊志嶺くん。

細谷くん、解説の立川さんに
ものすごく熱くバッサリ叱咤されてました、それだけ期待されている証拠だし
何より一軍でスタメンでショートなのは
ベンチがそこを任せたい、任せられると判断したから。

気持ちと身体がうまくリンクしてなかったかな…
一生懸命前のめり、それはうれしかったけど
それがあだになってしまったのかもしれない…。
最終打席、一塁へ懸命に駆け抜けて
そのまま脚を引きずって痛そう…ベンチへおぶわれて帰って行って
多分捻挫?今はアイシング、とのことらしいですが
とにかく早く診察を!
怪我をしてしまったことは責めるものではないです
そのあと、それがいちばん大事。
ほんとにそこに立ちたくて、今まで歯を食いしばって練習してきて
ようやく手に入れた場所、マリンのショート。
小坂誠、西岡剛、そのあとを継ぐのは細谷圭だと
誰にも渡したくないのだと叫ぶなら
しっかり治してもう二度とそこを離れられないくらいの練習をして
またマリンに帰ってきてほしい。
ただ、それだけです。

そして伊志嶺くん。
伊志嶺くんらしくないプレーに
がっかりするより心配してしまいます。
岡田くんとの交錯は、多分声を出していても
それぞれが脚が早いから守備範囲が広くてなかなか
その線引がうまくできてないのだと(これはオギタカくんとのプレーでも言えること)
それはもう練習あるのみだし、そのあと岡田くんも
ベンチでフォローしてくれてたのでわかると思います。
ただ
基本のプレー…捕球はグラブの真ん中で、ができてなかったり
迷った挙句フライをヒットにしてしまったり…
ちょっと心配なくらい守備に迷いを見てしまいました。
どこか具合でも悪いのかな?でも
グランドに立ったら言い訳はできません。
伊志嶺くんが立っている、その場所に立ちたくて
必死に練習している選手、いっぱいいる。
ルーキーで期待されて一軍、そこにさえまだ
到達してない選手、いっぱいいっぱいいる。
即戦力で期待されて、がんばんなきゃと思ってると思うけど
今は一年生、間違っても大丈夫な貴重な時期。
迷わず、臆せず思い切り!
それが伊志嶺くんらしいキレのある守備をよみがえらせてくれると思います。
伊志嶺くんのいる場所を目指して必死になってる他の選手に
今のままだと申し訳ないし、もしかしたらその場所、取られちゃうかもしれないよ?
しがみつけ、がむしゃらに!
誰にも取られたくない場所なら
必死に守ってほしいです。

どこか具合が悪いのならしっかり治さなきゃいけないし
それも、プロの仕事だし
一度スタメンでグランドに立ったら
それを言い訳に思わせないようきっちり「仕事」しよう!

負けたことより
最下位なことより
細谷くんの怪我、と
伊志嶺くんの自分らしさがちょっと陰っていることが
100万倍も心配、何よりも心配です
(あっちゃん3イニング無失点おめでとう!次は先発かも?がんばれー!)。
[PR]
# by sedona1982 | 2011-06-09 22:30 | marines

特別な3DAYS

ようやく詳細発表なりました。

マツダオールスターゲーム2011

今年は当初はナゴド、マリンの予定でしたが
突然なぜかうさぎ小屋も日程に加わり
そしてやはり立ち消えになり(笑)
3日目はKスタ宮城での開催となりました。

7/22(金) 名古屋・ナゴヤドーム 
【試合開始】18:05 【中継】TBS系列
7/23(土) 千葉・QVCマリンフィールド(言い慣れてない笑)
【試合開始】14:00 【中継】テレビ朝日系列
7/24(日) 仙台・クリネックススタジアム宮城
【試合開始】12:30 【中継】テレビ朝日系列

チケット発売は6/18~6/26です。

野球ができる。これだけで幸せだけど
綺羅星のごとく輝くスター選手が一堂に会して
素晴らしいプレーを見せてくれるのはやっぱりオールスターならでは。
ノミネート候補には、かもめからも当然!なメンツ、選ばれてます☆

ピッチャー(先発)
にゃ~ちゃん/唐川くん/俊ちゃん
ピッチャー(中継ぎ)
うっちー
ピッチャー(抑え)
薮田くん

キャッチャー : サト / 
ファースト : ぎゅんぎゅん / セカンド : イグっさん /
サード : 今江っち / ショート : オギタカくん 

外野手
清田くん / サブ / 岡田くん

DH : 福浦くん



オギタカくんと清田くんは無理なのでは~(涙)???
てか
申し訳ないけど治療に専念してください…orz
これからいっくらでもチャンスあると思うんで…しくしく(それでも投票するけど←?)。
P陣ににゃ~ちゃんとうっちーがいるのがうれしい!
同期だし!
でも伊藤ちゃんはなしていないのでしょうか…まあ今こき使われまくってるので
このオールスター休みは休んでてほしいですけど…。
同じ理由でベイさんとこのえじりんは選んであげてほしくないです…(涙)。

個人的にはBIG3が3人そろってノミネートされてるのが
すごくうれしいです!
セパ別れちゃうけど唐川くんが投げて中田くんが守って
由規くんが投げて中田くん抑えて(え?!笑)なとこ
見てみたいー!!!
あとハムさんちの陽くんとか
オリさんちの西くんとか
この子たちはむしろ「選ばれた瞬間どんな顔するのか見てみたいー!」系の人たちです(笑)
西くんとかベンチの中で右往左往しそうだなー(笑)。

投票は6/8からです。
インターネット投票にはあらかじめ会員登録が必要なので
今のうちにどうぞー!

ちなみに!

7/21に開催のフレッシュオールスターへの候補はもう決まってます。
小池くん、阿部ちゃん、晃多くん!!!!
こちらも
「選ばれて当然でしょ!」な面々です(^^)
今年は富山のアルペンスタジアム!
富山サンダーバーズのホームスタジアム。
とってもきれいな球場です。
平日なんですけどね…へへへ←。

阿部ちゃんには今年一年浦和でローテを守りきって
そして満を持してマリンに行ってほしい。
小池くんもいつお呼びがかかるかわからないし
晃多くんには支配下登録のお知らせ、早く届くといいな。


野球が出来ることの喜び
野球が楽しめることの喜び。
勝った負けたも楽しいけれど
純粋に、ただ野球を味わえる普通のひと時が
早く日本全国に訪れますように。
[PR]
# by sedona1982 | 2011-06-07 21:48 | baseball

魔の月曜日

先週は母が
その前はじゅりが
その前はラミが



そして今週はわたしが高熱ダウンー!orz

月曜日になると誰かが絶対倒れる我が家。。。
なんでしょう何の呪い?毎日お弁当は作ってますけど(笑)。

風邪をひいた、というのかしら
このところ暑かったり寒かったり
そして6月1日付で部署が異動になり
若干緊張はしておりましたが…

昨日の夕方からダウンして
きょうの15時くらいの間に熱が平熱→微熱→平熱→微熱、と
行ったり来たり…
平熱が35.2℃なので微熱といっても37℃は
わたしにとっては相当辛い…
そしてとてつもなくだるいです…

かなり寝たのでちょっとすっきりしました。
明日は会社に行きますよー。

これで魔の月曜日のサイクルは終了した、と…。
そう思いたいです。

みなさまも梅雨時、そして暑さも加わり
体調管理にはくれぐれもご注意ください(説得力ナッシングですが)。


ナゴド…行けなかったよしくしくしく。
[PR]
# by sedona1982 | 2011-06-06 22:22 | daily life

逆転勝ちx3!

そのうち一試合はサヨナラ勝ちー!

かもめ~ず 6-5 ベイさん(ニッカン式スコア 6/4)
ちびかもめ~ず 6-5 ちびらいおん(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 6/4)
香川オリーブガイナーズ 4-5x 徳島インディゴソックス(四国ILプラス 6/4)

わたしが見に行った試合は負けたんですけどねorz←パイレーツさん…

かもめ~ず、久しぶりの勝利(チョトナサケナイアルネ^^;)
全く試合を見てないのでアレですけど(HISAOのスタメンは見たかったよー!!)
今はとにかく
適材適所!いろんなことあれこれ考えてるバーイではないです。
けが人が多いのでちょっと凹みーですが
そのためにチーム!今こそ若手をどーんと使ってみるとか
試してみたかった配置転換の結果を見てみるとか出来る時。
やっても許される恵まれた時期です!(超ポジティブ笑)。
怪我してる人がきっちりしっかり治療できるよう
今ならやっちゃえやっちゃえー!です(意味不明^^;)
ちびかもめ~ずも逆転勝利!
きょうは秩父の山奥?に移動とのことで
お疲れちゃん、です。
明日は初めての球場、楽しむ余裕はないと思うけど
はじめて観戦の人も多いと思うので
その人たちにはいっぱい楽しんでもらっちゃってください!

そしてそしてのソックス。
まさかのサヨナラ(暴投)勝ちー!(>▽<)!
ま・・・前川さん…?どないしたですか?(^^;;;
それにしても8回まで0-4と圧倒的劣勢だったのに
9回になってもまーったくあきらめてないソックスさんたらば!(喜)
最後は喜びすぎてピントもあってませんよ!(笑)

これでソックスはマジック7!
明日はまたまたドッグスと対戦。
マジック、確実に減らせるように明日もがんばれー!
[PR]
# by sedona1982 | 2011-06-04 23:32 | marines