人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

IMPOSSIBLE IS NOTHING

外野はカっちゃんだけ…じゃなかった!

薩摩川内キャンプ第1クール2日目(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 2/2)

・2/2デイリーリポート
・春季キャンプ特別待受け
・南昌輝投手インタビュームービー
・南昌輝投手インタビュー

以上な感じで本日もケータイ公式タンはお仕事してくれております、ありがとー!

普通のスポーツニュースでも去年の日本一チームは

ほんのちょっぴり

しか取り上げてもらえないので(--)
今年はほんとに公式サイトしか情報源がない感じ…
お世話になりますYO!

ケータイ公式タンは去年に引き続きデイリーレポートが充実。
毎日日替わりでいろんな選手のコメントが聞けるので
「あー元気にしてるんだなー」とか
「うわー寒そうー」とか
ちっさい画面を食い入るように見つめて確認(笑)。
昨日は晋吾くん、きょうは昌輝くんのインタビューです。
自主トレも順調とのこと、目標は開幕一軍とかなり高いハードルですが
なんかやってくれそう、そんな感じの昌輝くん。
明るい感じも伝わってきてたので大丈夫かな?
無理せずちょっと負荷掛かる感じのテンション高めなキャンプを
どうか怪我なくこなせるよう応援しています。

そして
懸案?の外野ですが…
カっちゃん1人しかいませんけどどうするのかしら…と
ちょっとどきどきでしたがなんと
生山くんも外野に挑戦してました!
以前ちょっとだけ外野をやってるのを見ましたが
まさかのマイ外野グラブ持参とは!(モノトーンでかっこいいです)
おおー生山くんもやる気だねー!
もともと身体能力そのものが高いし、足も速いので
なんとかこなしてくれたらもしかして…と期待してしまいます。
フライの取り方、壁の位置、送球とかやっぱり全然違うと思うので
最初は大変だと思うけど

今年こそ支配下登録となるために!

できないやったことないなんて言ってられないね。
できないことに取り組むのだから楽しいことは少ないと思う。
でも
昨日できなかったことがきょうはできた、明日はまた違うことができるかもしれない。
そのためのこの薩摩川内での時間。
どうかすべての瞬間を大切に無駄にしない日々を送ってほしいと思います。

今年の外野は一軍はものすごい激戦になってるので
その分ファームも層を厚くしておかないと
いざというときすぐに戦力ダウンが予想される難しいポジション。
まずはレギュラー、当たり前だけど
自分の武器を広げる、そして
必要とされる戦力となるためにも
この機会に外野練習に取り組むみんなは
明日試合があっても大丈夫なくらいに
取り組んでもらえたらいいなと思います。

せっかくグラブ作ったんだもん、宮本くんも
壁守備、がんばれ!(^^)
もちろん本業も、そしてバッティングもね(あー忙しい笑)。
by sedona1982 | 2011-02-02 22:19 | marines