人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

公式戦じゃないけど

練習試合ですが負けたらやっぱ悔しい。

ちびかもめ~ず 0-7 ちびつばめ(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 2/26)

きょうの先発は阿部ちゃん(これまた予想大当たり^^)
1回裏にいきなり3失点…立ち上がりが不安定なの、珍しいですが
いろんなこと試してたんでしょうか?
先発で投げるの、久しぶりだったと思うので
自分のペースなかなかつかめないままだったらちょっと悔しいかな。
きょうも林くんが中継ぎで投げてます。今年はここかなぁ?
ハシケンくんがいるし、わたしもメンタル的には
林くんにはセットアッパーとかのが向いてるかも?とか思います。
そして締めは西野くん。今年初投げ?
西野くんも鈴江くんと引き続き今年も期待されてるひとり。
まずは支配下登録、だけど多分今年もいっぱい投げるとこ見られるかなと思います。
鈴江くんの肩は大丈夫かな?
焦らずしっかり治してまたあの豪快なマウンド見せてほしいです。

この試合で今年3戦目。
バッターのほうがちょっとまだ波に乗ってないのかな(^^;
完封負け…が多いですがこの時期はピッチャーの仕上がりがいいと
それが思い切り出てしまうのであちらのピッチャーさんが
きちんと仕上げてきてるってことなんでしょうね(む、無理やり…笑)。
点が取れないということは打線としてのつながりとか
チームとしてどういう攻め方をするかといった方針がまだ浸透してないというか
そういうことも作用してると思うので
打つ係の人で出来てる人はその好調をこれからも持続していってほしいし
出来てない、まだ波が来てないという人は
そろそろエンジンがかかるようにしてくれたらそれでいいかなと思います。
もともと打線は水もの、というのであんまり心配してないです。
ひとつの打席そのものよりもチームとしての攻め方とか
走塁、サインの確認、エラー、そういったものが
きちんとできてるかどうかのほうが心配。
技術もそうだけど勝つためにどうしていくかという
インテリジェンスも、1人1人がきちんと認識してくれたら
あとはおのずと勝利もついてくるかな、と思います。
だってそれだけみんな個々には練習してたから大丈夫、そのあたりは
全然心配してないです(^^。みんなを信じてます。

西都では降灰被害をあまり聞かないですけど大丈夫でしょうか?
宮崎県、まだまだ大変です。
明日は宮崎市内、生目の杜にあるアイビースタジアム。
こちらでは被害を聞くので応援に行かれる方、選手、スタッフみなさま
しっかり対応をしていただいて
九州最後の試合をしっかり締めて帰ってきてほしいなと思います。
明日はVS若鷹さん。先発予想は多分香月くん?かな(^^)。

明日もお天気もつといいなぁ…雨予報だけど(>_<)!
by sedona1982 | 2011-02-26 20:53 | marines