人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

春来たる

きょうからセンバツが始まりました。

仕事だったので開会式とか見られなかったのですが
とてもシンプルな式だったみたいです。
鳴り物の応援もないので寂しいといえば寂しいと思いますが
拍手と声援、
誰もがすぐに応援に参加できるんじゃないかなと思います。

こんな大会があった、と
後の世に語り継がれる大会が始まります。

選手宣誓がすごくよかった、と聞きました。
涙が知らず溢れていました。
哀しみと、そしてこんな素晴らしい宣誓ができる
選手と出会えた喜び。

創部1年目で史上最速出場の岡山県、創志学園
キャプテン 野山慎介くんの素晴らしい宣誓です。



宣誓 
私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。

私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

頑張ろう!日本。
生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。



がんばろう!日本!
生かされている…
生と死を日本国中が見つめた2011年春。

いざ、スタート!
by sedona1982 | 2011-03-23 21:41 | baseball