人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

キャッチボール

ボールひとつあれば。

ロッテが被災学校を訪問「逆に勇気もらった」(サンスポ 4/8)
サブロー被災少年とボール投げ(日刊スポーツ 4/8)

小6男子とキャッチボールをしたサブローは
「『頑張れ』と思いながら、ボールを投げました。笑顔に僕らが勇気をもらいました」と話した。
キャッチボールをした男子生徒は
夢がかないました。地震の時は海を見て怖いと思ったけど、頑張っていこうと思いました」と話した。


千葉も被災地です。
津波の被害、地震の被害、風評被害…

大好きな街
見慣れた街
大好きな人たち

きっと目にしたらまた違う衝撃を受けるんだろうな

その気持ちこそ、わたしが千葉を愛してる証拠


ボールはひとつ
自分と相手がいて初めてできるのがキャッチボール
見知らぬ人同士でも
こちらが投げて、相手が返して
そうして何度も繰り返して


気持ち、キャッチボール
想い、想われ
案じ、信じ

ピンストライプ、きっと少年たちにはまぶしかった
久しぶりに笑顔はじけた
辛いこと10個あったかもしれないけど
うれしいこと1個が
マリーンズのみんなと会えたこと
キャッチボールしたこと
そうであってほしいと願っています

会えて夢がかなった
そう言ってもらえる選手でいられたことを
選手みんながこれからも誇りを持って

このシーズン
打てない時も走れない日も
この日の喜びを思い出して

一球一打
全てを無駄にしないことこそ

傷ついた人すべてへの熱いエール
野球人として
人として
出来ること、心をこめて。
by sedona1982 | 2011-04-09 00:34 | marines