人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一歩前へ

朝一番にうれしいニュース!
でもまだ決定じゃないので「おめでとう」は来週以降にとっておきます(^^)。
あ、イースタン月間MVP受賞についてはもちろんおめでとう!で(喜)。

2軍首位打者ロッテ角Jr.支配下登録へ(日刊スポーツ 5/11)
角選手がイースタンリーグ 3・4月度月間MVPを受賞!!(千葉ロッテマリーンズ公式サイト 5/11)

晃多くんコメント。
「まず今まで指導していただき
試合で使っていただいている監督、コーチに感謝したいです。
やってきた事が形に表れてきたと思います。
受賞は素直に嬉しいのですが、1軍で活躍する事が目標ですので
支配下登録されるように、これからも一日一日を大事にして頑張っていきたいと思います。」


ただいまイースタンで打率トップの晃多くん。
いよいよ支配下登録の気配です。
17日にマリンで親子ゲームが行われるのですが
その際に西村さんが確認してようやく登録、となりそうです。

育成選手が支配下登録されるというのは一軍で使いたい選手と認められた証。
練習時間もままならず公式戦でアピールする機会も限られた中で
今いる支配下登録選手を超える実績を上げるために
寸暇を惜しんで人の何倍も練習して、人の何倍もアピールしないと
ベンチから見てもらえることすらない育成選手。
晃多くんは最初から高いハードルを何個も何個も超え
そして自分で勝ち取った開幕からずっとスタメンで出場する機会と
イースタンでの打率トップという実績。
来るべき時がようやく来た、ほんとに信じて待ってたので
感慨もひとしおです。
もちろんこれがゴールではないし、むしろスタート。
晃多くんの守備位置は主にセカンド。一軍には
高くて厚くて大きな壁、井口さんがいます。
あまりに大きい壁なので超えるのは並大抵じゃないと思いますが
ほかの人ならいざ知らず、晃多くんなら必ず超えられる。
今すぐ、は無理でもいつか必ずマリンのセカンドに
小さいけれど元気よく、そしていつも前向きな努力の虫、角晃多が立つ日が来る。
今まで信じてきた、その日も信じて待つことが出来ます。

お父さまは元NPBの偉大な投手、お兄さんはマイナーでがんばってる野球一家。
名門東海大相模で今ジャイアンツに在籍の大田泰士くんとともに
プロの注目を浴びてきた晃多くん。
人から見たらうらやむような恵まれた環境にあっても決しておごらず
自分だけのやり方でここまでがんばってきた晃多くんです。
身長168cm、小柄ゆえに生じるハンデは多分考えている以上に大きいはず。
だからこそ自主的に練習するときはまずそこをリカバーする練習をしてた。
薩摩川内のキャンプのときの居残りではバッティングと同じくらい
体幹を鍛える練習に時間を割いていました(バランスボールを使った地味~なトレーニング)。
自分が人より足りないものは何か、自分が一軍でレギュラーとして使ってもらうために
何を補ったらいいか、そこをわかっていて練習に取り組むので
当然、練習時間が長くなる。
小柄な体格をカバーするために体幹を鍛える必要があるとわかれば
それにも時間を費やし、そこで鍛えられた身体を持って守備練習に参加していた。
だから必然的に人より練習時間が多くなる。そして技術もフィジカルも向上するんだなって
晃多くんはそんな取り組みのサンプルみたいな人なんだなって改めて思いました。
自分が目指す野球をするためにすべきことは何か。
表に見える場所ではないところでこそ自分に課してきた課題を
しっかり克服してきたことを
慶彦さんはちゃんと見ててくれた。わかっててくれた。
それがいちばんうれしいと感じたことかもしれません。

自分に甘えずしっかり己を知り、そして更なる高みを目指すために
きちんと練習をしてきた晃多くんと
そのことをずっとわかっていてきちんと見守り、彼の行き先に
明かりを照らし続けてくれた慶彦さん。


練習さえすれば誰もが幸せになれるわけではない。
でも
練習もしないような人が一軍になど上がれるわけもない。
晃多くんは身をもって教えてくれました。

晃多くんのがんばりはきっとほかの育成くんたちの大いなる刺激になる。
晃多くんと同期の今年3年目の育成くんたち。
今年がラストチャンス。みんなわかってる。
晃多くんが支配下枠を埋めることでまた自分たちに与えられるチャンスの扉が
遠くなったことはわかってるはず、でも
晃多くんが支配下登録されたことは絶対に励みになってる。
そして自分がその場所に行くために何をしたらいいか、晃多くんが
身体を張って示してくれたことに
ほかの育成くんたちも感謝してより一層の練習に励んでほしいなと思います。

17日から交流戦が始まる。
晃多くんにとって最大にして最高のチャンス。
もし一軍登録されたら絶対に
12球団でいちばん活きのいいとこ、いっぱいアピールしてほしいと思います!
こんないい選手がいたってこと、知らなかった人に
思い切りびっくりさせてあげてほしいと思います(^^)!
by sedona1982 | 2011-05-11 18:48 | marines