人気ブログランキング | 話題のタグを見る


everytime, close to you


by sedona1982

カテゴリ

全体
marines
Independent league
baseball
daily life
NIPPON!

LINKS

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

ライフログ


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX [PR]


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX [PR]


NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX [PR]


「新選組!」オリジナル・サウンドトラック第二集 [PR]


NHK 大河ドラマ 「新選組!」 オリジナル・サウンドトラック [PR]


敗者から見た明治維新~松平容保と新撰組 [PR]


英傑の日本史―新撰組・幕末編 [PR]


猫ぱんち―二匹の猫との暮らし [PR]


空爆の下で―ぼくらの知らないイラク戦争 [PR]


アンダースロー論 [PR]


探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

正直な気持ち2

記事「正直な気持ち」にて
コメントをいただきましたので非表示にさせていただきました。


言葉がよくなかったこともあり
不快な気分にさせてしまったことは大変申し訳なく思います。
ただ

わたしはこれ以上ないくらい選手を大切に思っている。
もちろん
非常に表現はよくなかったと思います。適切ではなかった。
でも
ホントのことじゃないかしら、と思いました。


苦しくて苦しくて
大好きだから苦しくて
これ以上どうやって応援していったらいいのか
ずっと悩んで

ブログを書いてきたのも
ひとりでも多くの人に野球の、マリーンズの素晴らしさを伝えることで
ひとりでも多くの人にスタンドに行ってみよう、応援してみようと
感じてもらえたら、と思ったからです。


でもその役目ももう終わりかなと思います。
わたしがブログを書き始めたころはまだ
こんなにたくさんの人がブログを書いてなくて
浦和のことなんか全然情報もなくて
だからどんな小さなことも必死になって伝えたくて
自分の応援の時間も割いて写真撮って
疲れていても待っている人がいると思えば記事を書かずにはいられなかった。
もしかしたらそんな自分の行動も
選手の中には迷惑と思っていた人もいたかもしれない
でも
浦和で、ほかの球場で会う選手はみんなとてもとても優しかった。
いい人すぎてプロで大丈夫なのかしらと心配になるくらいで
そんな選手ががんばって一軍に行く、
がんばったのに報われずきちんと評価されずに戦力外になる
見てて辛くてうれしかったこれまでです。


ただ野球が大好きなだけです。
マリーンズが好きなだけ。
ただそれだけでいたい、いたかった。
たかが野球ですが
そのたかが野球に人生の一部をかけて
精一杯生きてる選手がそこにいる。
球団にとっては商品のひとつですが
生きている、血の通った人間です。
もっと大切に、せめて表向きだけでも大切に扱ってほしかった。



もう
ブログを書くのは止めます。こんな形で辞めるのは本意ではないですが
自分の気持ちを偽りながら
誰も傷つかないように書くのも辛くなってきた。
好きな選手のことを好きな風に書いても
批判されることもありました、もう二度とその選手のこと書けなくなって
どんどん記事の内容もコントロールされ
わたしのやってることは何の意味もなしてなくて
新聞やメディアと違って素人の何の役にも立たない駄文ですから
更新しなくても世の中には全く影響はないです。


これからも野球が好きだし
マリーンズが好きだし
ここで応援してきたみんなのことは大好きです。
大好きでいたいから
ブログを卒業します。

ブログを書くことでたくさんの人と出会い
大切な人と出会い
大切な人とつながることができた。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
本当にありがとうございました。

しばらくここは残しておきますが
いつか削除する予定です。
それまでご自由にご覧いただければ、と思います。
前ブログもしばらく残してあるので
情報の確認とかネタ探しなどにどうぞご覧ください。
わたしも時々見て懐かしんでます(笑)。



苦しかったですよほんとに。
書きたくなくても「なんで更新しないの」と言われ
うんうん唸りながら無理やり書いてたこともあったので(笑)
別にギャラ出るわけでもないし(笑)。
書くことはすごく好きで楽しかったから続けられたんだなきっと。



今まで本当にありがとうございました。
たくさんたくさん、ありがとうございました。


2011,07.01
sedona
by sedona1982 | 2011-07-01 06:32 | daily life